綺麗な写真 日々出来事

さまざまな写真を!!

日本の美 ラン(広島)

2010-02-09 19:33:15 | 綺麗な写真 蘭
2月9日広島市植物公園で撮影 中国新聞2月6日朝刊地域より

約500品種のランを集めた、「春をよぶランらんまつり」6日~14日始まった

「ランで飾る日本の美」をテーマに、大温室を約30万輪で彩る

黄色のオレンジウムなど10万輪で飾った、金閣寺(京都市)のミニチュアを展示

千輪のコチョウランで、白糸の滝(静岡県富士宮市)の流れる水を躍動感たっぷりに再現した

最初は沖縄の風景、光景です 

自分なりに写してみました。 明日からランまつりの様子を出します




















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーと運動 | トップ | 日本の美 ラン(広島) 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめか)
2010-02-09 20:02:12
こんばんは~♪
コーヒーと運動代謝の話、関心あります。
昨日、丁度コーヒーを飲んでいる時に、
記事を読ませてもらってました。
お正月に美味しいものを食べすぎて、
雑炊ダイエットで無事に減量しました^^

ランの花、綺麗ですね~!
去年の夏、伊豆を旅行しました。
私は静岡にはちょこちょこ行くんです。
白糸の滝、浄蓮の滝、素晴らしいですね。
また夏には泊りがけで出かけたいです^^*
返信する
こんばんは~ゆめかさん (ちゅうちゃん)
2010-02-09 20:43:54
自分も肥満組みに入り、夜食1時間後毎日ウォーキングしています。
コーヒーダイエットは不眠症を抱えていますから難しいです
雑炊ダイエット成功ですか!

ランの花 有り難う御座います。
自分はまだ白糸の滝、浄蓮の滝まだ見た事がありません。一度は見たいですね。ランに付いては此のカテゴリーで前にある程度詳しく説明しています。宜しければ、参考に
嬉しいコメント有り難う御座いました
あ~野鳥まだ在庫があるとの事、楽しみにしています(^-^)
返信する
Unknown (ゆめか)
2010-02-10 11:29:14
おはようございます^^
ダイエットは目標1キロでした。
女性にとって1キロは大きいんですよ♪
体は正直なもので食べ過ぎるとすぐ体重増加、
食事を控えるとすぐに落ちます。
ランの花、見せてもらいますね^^*
返信する
ゆめかさん (ちゅうちゃん)
2010-02-10 12:26:10
こんにちは^^
油断すると直ぐ太りますよね
1キロでも大変なのはよく解ります
自分もダイエットしてますから!
食べるのを止めれば良いのですが、そうも行きませんので、食べながら痩せる方法
エネルギーをためない事ですね
今昼休憩です。
ラン余り写真の出来はよくないですが、よろしく^^

返信する

コメントを投稿