7月20日中国新聞天風録より
寡黙な俳優の5分を超す長いせりふが評判になった。「どえりゃーものを落としおったもんよのう。人間が、おんなじ人間の上に…」。7年前の映画「父と暮せば」での原田芳雄さんだ。原爆で生き残った娘を案じる父親の幽霊役。広島弁が胸に迫った
東京は下町生まれ。母の背中で空襲から逃げた記憶が「フラッシュバックしてくる」と明かしたことがある。野性味あふれるアウトローのイメージ。その陰で引きずってきたものがヒロシマと共振したのだろう。「今回ばかりはしっかりやった」と手応えを語った
そのころから優しさや哀愁を背中で語る役が増えた。おととしNHK広島放送局が作ったドラマ「火の魚」もその一つだ。呉市の大崎下島が舞台。病に侵された女性編集者と心を通わせる老作家を演じ、国内外の数々の賞に輝いた
はじめは中国ブロック限定の短編だったが、出演を快諾してくれたという。役づくりのためにロケの何日も前から島に泊まり込む熱の入れよう。広島との縁に加え、「地方発の小さな作品も大切にしたい」という思いが強かったと聞く
きのう71歳で旅立った。折しもがんの痛みと闘いながら撮影した最後の映画が封切られたばかりである。75歳、80歳と、さらに渋みを増していく演技を見たかった 以上
真夏の花を(1センチ~ミリ単位)マクロレンズで挑戦 湖沼・池 スイレンが綺麗な時期で目立ちにくいのですが、小さい花も綺麗に咲いています。
アサザ 上の写真で大きさが比較できれば!
ミリ単位の花 アサザより一回り小さい 名前? 肉眼ではわかりにくいですが、マクロレンズで撮ると可愛くて美しさがよくわかります!
寡黙な俳優の5分を超す長いせりふが評判になった。「どえりゃーものを落としおったもんよのう。人間が、おんなじ人間の上に…」。7年前の映画「父と暮せば」での原田芳雄さんだ。原爆で生き残った娘を案じる父親の幽霊役。広島弁が胸に迫った
東京は下町生まれ。母の背中で空襲から逃げた記憶が「フラッシュバックしてくる」と明かしたことがある。野性味あふれるアウトローのイメージ。その陰で引きずってきたものがヒロシマと共振したのだろう。「今回ばかりはしっかりやった」と手応えを語った
そのころから優しさや哀愁を背中で語る役が増えた。おととしNHK広島放送局が作ったドラマ「火の魚」もその一つだ。呉市の大崎下島が舞台。病に侵された女性編集者と心を通わせる老作家を演じ、国内外の数々の賞に輝いた
はじめは中国ブロック限定の短編だったが、出演を快諾してくれたという。役づくりのためにロケの何日も前から島に泊まり込む熱の入れよう。広島との縁に加え、「地方発の小さな作品も大切にしたい」という思いが強かったと聞く
きのう71歳で旅立った。折しもがんの痛みと闘いながら撮影した最後の映画が封切られたばかりである。75歳、80歳と、さらに渋みを増していく演技を見たかった 以上
真夏の花を(1センチ~ミリ単位)マクロレンズで挑戦 湖沼・池 スイレンが綺麗な時期で目立ちにくいのですが、小さい花も綺麗に咲いています。
アサザ 上の写真で大きさが比較できれば!
ミリ単位の花 アサザより一回り小さい 名前? 肉眼ではわかりにくいですが、マクロレンズで撮ると可愛くて美しさがよくわかります!