出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

今日ワシは可愛い女であらねばならぬ。(`・ω・´)

2013年04月08日 15時19分58秒 | ☆夫との事をネタにする☆

今日は4月8日。

記念すべき日。 そう、結婚記念日でもない、サラダ記念日でもない。

そう・・・

潅 仏 会 である。 (花祭り,仏生会,浴仏会)

釈迦の降誕を祝して行う法会。

 

 

・・・ちがーーうわーーーーーいっ Σ(゜∀´(┗┐ヽ(`´*)ノ

 

忠犬ハチ公の日である。 慰霊祭が行われるそ・・ぶふぇΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`´*)ノ

タイヤのひっ・・ぶげΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`´*)ノ

シワ対策の日・・Σ(゜∀´?? ・・・・・┗┐ヽ(`´*)ノ。。 そうなん?ヤベー、シワヤベー

 

誕生日だ。 今日は誕生日なのだ。

沢尻エリカさまのっ・・ぶふぇΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`´*)ノ ワ シ じ ゃ っ 

 

本日、めでたく35歳になりましたが、3ヶ月前から歳を聞かれたら

「35歳です」と答え、『えー、35歳にみえなーい!!』を楽しんでいた、

きもこ☆35歳 遠藤久美子と誕生日が全く一緒です。 ´ω`)ノ こんぬづわ

 

いや、34歳と35歳ってなんかちがくない? 

34歳だと 「へー」 で終わるけど、35歳だと 「え?マジ?見えない」ってなるのよ。不思議なことに。

 

社交辞令ですか? でも素直に受け止めますがね ( `,_・・´)フンッ

 

誕生日、、それはそれは楽しみのイベントでもあり、ワシにとっては切ないイベントでもあった。

過去記事参照 → 夫を呪った誕生日 ☆久々だからブログが長いが、いつも長いから気にしないアレで。

過去記事参照 → 幼少期の誕生日 ☆タイムマシーンとミルクティ ~人生を振り返る時・誕生日~☆

 

最近忙しくて、自分の誕生日を忘れかけてたある午後のティータイム。

注文したフレンチトーストを中国人店員が、

「 オタジョビ、オメデゴザイマっ!! 」 と言いながら持ってきた。

 

(メ・ん・)? 何語?・・・( ゜д゜)ハッ!

 

 ワシだ、、もうすぐワシの誕生日やんけーっ・゜・(ノД`)・゜・

 おさきちゃんと、がんもちゃんが、

 誰よりも早くワシの誕生日を祝ってくれたのだ。

 そういえば、がんもちゃんが怪しい行動をしていた。

 

 この日は2階に座っていて、注文は1階に行かねばならない。

 遅れていったワシは、1階へ注文しに行くのだが、がんもちゃんが、

 「 私も小腹空いたしー! 」 とついてきたのだ。

 【さっき食ったくせに、また食うんかい!】というツッコミを心に閉じ込め、

 一緒に注文をば。 で、決まったらサッサと上に行けと言うんですよ!?

 (いや、そんな言い方じゃないよ・・・)Oo.(´-`;)

 

 しばらく会わない間にできた距離感を悲しみながら上へ行き、

どうせっ、どうせワシがいない間に2人で仲良くなりすぎたんでしょ!ワシが邪魔なんでしょ・゜・(ノД`)・゜・

と、注文の品を待っていたら、こういう事だったんですね (´∀`*)ウフフ 

 (おまえのその汚い心はどうにかならへんの?・・・)Oo.(´-`;)

 

そしてココから、あの2人のオカンの怖さを思い知る。

 

 2人が誕生日プレゼントにくれた、この猫バック。。

 実は前日に、買うか迷ってた商品なのだ。しかも一人で!!

 

 美羅城の地下で、1人このバックを手に悩んでたあの姿、

 誰にも見られてるはずがないのにっ。 ・・盗撮されてたんじゃないかと。

 

 驚きすぎて声にならぬほど!! ヽ(*´∀`)ノひゃっほー!!

 しかも、もう一つがこりゃまたビックリで。。

 

上海に戻ってきてすぐ、がんもちゃんに、

「 ねぇ、猫耳カチューシャどこかで見てない?買いたいんだけど! 」 と相談した。

『 え、なにそれ ( ´,_ゝ`)プッ そんなの欲しいの? 』 みたいに笑われた。

 

帰国後 落ち着き、おさきちゃんのブログを見ていたら、ワシが探しているカチューシャが写っていた。

「 ねーねー!! おさきちゃんのブログに写ってたカチューシャ、どこで買った? 」

そう おさきちゃんに聞くと、 『 え? そんなん写ってた? 知らんよ 』

と、何言ってんの?コイツ みたいな扱いをされた。

 

問題のおさきのブログ → ナンが好き。と、このピアスは可愛いの? 3月31日のブログ。

←問題の写真

 

 写ってたやんけー!と暴れたかったが、

 ワシの記憶違いかもなので黙っておいた。

 

 あの上の方に写ってるカチューシャ、まさしくソレを探してるの!!!!!

 そしたら・・・、

 

 ソレはワシへのプレゼントだった。 ・゜・(ノД`)・゜・

 

 もう絶対に我が家に盗聴器を付けてるとしか思えないほどだが、

 この際 盗聴器付けててもいいほど 嬉しすぎた(´;ω;`)

 (おまぇの、汚い発想・・・)Oo.(´-`;)

 

 色々あって、心が腐敗してたのだけど・・

 人は人に浄化されるもんだと、心が温かくなった。

 

それと同時に、気の利いた言葉も出せない自分が情けなかったり、

ワシは2人に何もしてないのに・・と、自分の気の利かなさを反省したり・・ は後日するんだが、

この日はとにかく嬉しくて、嬉しい感情に包まれて最高に幸せを感じたのだ

 

たとえこのカチューシャを、2人はネタとしてふざけて買ったのに・・

あまりにもワシが本気で探してて、逆にドン引きしていたが・・ (゜ε゜)キニシナイ!!

 

そして誕生日イヴの昨夜。 夫が珍しく早く帰宅した。

「ただいまー」 と言って、いつもはワシが反応を示すまでアピールするのだが、

『 おかえr・・ 』を言い終わらないうちに、怪しげにソクソク自分の部屋に行った。

 

 

どうしよう・・・。。

必死で隠してんでしょうけど、その手のデカイ紙袋・・

ワシへのプレゼントでしょ? 

見えたんだけど、、、怪しすぎて見えたんですけどー!!

こういう時可愛い女はどうするんですかーー( 」゜Д゜)」!?

 

 

当然こうだ → 「 見えちゃった・・┬|ョ´ェ`*) 」  (気づかないフリしてあげろよ・・・)Oo.(´-`;)

 

そんなこんなで、ワクワクを隠しながら夕ご飯を食べ、0時が近づいてきた。

 

誕生日 最初の 「 おめでとう 」 

 

 

を言ってくれたのは、、、 がんもちゃん だった。

ジャイアンは大いびきをかいて寝ていた。 工工工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工工工

 

毎年 誕生日に喧嘩するので、深夜に がんもちゃんと、

「 今年こそは可愛く過ごすわ! 」 と近いの言葉を交わし・・

 

でも目の前でイビキを書いてる夫に・・切なくもなり・・。。

でも、せっかくの誕生日、今年こそは可愛く・・ コトシコソハカワイク・・ことし・・ (`・ω・´)

 

優しく夫を起こしベッドに行かせ、、ワシも寝た。

 

朝起きて、部屋の掃除をしていて、・・・枕元の物体に気づく。

 

  は う っ ( ´;゜;ё;゜;)

 おっ、、オヌシは誰じゃ いやいや、やっと我が家に来たのねーー

 

 上海に初めて来た頃、このクマに一目ぼれして。

 それから記念日ごとにずーーーーーっとアピールしてた、ワシのおねだり品

 

 朝 会社に行く前に、そっと枕元に置いただろうジャイアン

 (起きてないの?オマエ・・・)Oo.(´-`;)

メルヘンなお店にコレを買いに行ったジャイアン

 (体型似てるから違和感なかったんじゃ?・・・)Oo.(´-`;)

 

 

(´∀`*)ョ 「 ジャイアン ありがとう 朝 置いていってくれたの全然気付かなかったよ 」

(´・ェ・`)ョ 『 ・・・・・昨日の夜から置いてたなう。』

 

 

(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)

 

サプライズに気づかない残念な女 ・ きもこ35歳。 

 

なんにせよ、35歳になりました ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

しんみりと、心が熱く素晴らしい35歳を迎えることができました。 

 

ありがとう

 

そして、母ちゃんからもメールがきてて、、正直泣けました。

辛いことも、悲しいことも、嬉しいことも、笑えるのも・・

すべて、あなたが産んでくれたから経験できること。

 

私を産んだ痛みを、私はまだ知ることができてないけど、

あなたが力いっぱい私を誕生させてくれたから、今の私があります。

 

ありがとう・゜・(ノД`)・゜・

 

だけど・・・、

一応 ワシ流にツッコミは入れさせていただきます。

 

絵文字は変換できんちゃかいねっ ヽ(`Д´)ノ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 にほんブログ村 ランキングに参加しております。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです☆

 画面が変わりますが、ご了承くださいまし ┏○ペコ

 

 

 4月8日生まれのリストを見て思ふ。

 やべぇ、ワシ天才かもしれん!! (どの年代のリスト引っ張り出したんや・・・)Oo.(´-`;)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chinausa)
2013-04-09 00:27:00
お帰りなさい。
そして、誕生日おめでとうございます。
返信する
Unknown (まるお)
2013-04-09 01:33:56
「生まれてきてくれて、ありがとう」って。やっぱりじんわりきます。
ステキなお誕生日でしたね!
でもひそかに「出不精きもこ【怠け者】」が面白すぎる件。
返信する
「時代」は心に沁みたのに・・・ ()
2013-04-09 04:15:47
↑↑↑
> でもひそかに「出不精きもこ【怠け者】」が面白すぎる件。
禿同www
(しかも誰もソコ否定しないってゆーね。。。笑)


・・・にしても、
自分が日本でコソッと調達したきなちゃんへのプレゼントが、
かすんでしまうくらいの、がんもちゃん&おさきちゃんとジャイアン様のステキなプレゼントだわ。涙
でも、あなたをイメージして選んだの☆
だからもらってやってね!
ていうか、早くお祝い飲み【夜の部】したいねー!!
返信する
chinausaさんへ♪ (chinausa様☆きなこ)
2013-04-09 13:14:39
ただいまです!!

そして、ありがとうございます ┏○ペコ
返信する
まるおさんへ♪ (まるお様☆きなこ)
2013-04-09 13:16:26
はい^^ この世で一番嬉しい言葉かもしれません。

あの天才リストにどうしても入りたくて!!
でも、考えても考えてもソレしかないという・・残念さ。
返信する
蜜さんへ♪ (蜜様☆きなこ。)
2013-04-09 13:19:40
いやいやいやいや、否定してーーーーーーー!!!
無理でも、否定してみてーーーーーーーヽ(`Д´)ノ


((o(´∀`)o))ワクワク え、なんだろう・・┬|ョ´ェ`*)
楽しみすぎるーー!! 早く帰ってきてーー!!

夜の部、現在閉鎖中なので、早く封印をときましょう!
返信する
Unknown (がんも)
2013-04-09 14:02:07
そうかそうか、
そんなにプレゼント喜んでくれてたとは嬉しいわ~
猫耳、きなちゃんが上海に帰ってくる前に
おさきちゃんと買いにいったやつだったから
ほんとびっくり!!
シャレだったんですけどねぇ(笑)

ママからの贈る言葉
あれ?武田??、じゃなくてみゆき!
ママからの言葉だと思うと、より一層沁みるわねぇ

ほんとお誕生日おめでとう☆
返信する
がんもさんへ♪ (がんも様☆きなこ)
2013-04-10 12:35:04
そんなにびっくりしてたのに、ワシが聞いた時のあの薄い反応、、冷静さに(°д°)びっくり(笑)

本当、ありがとーー!! 盗聴器許すよ!!

贈る言葉ね(笑)
ワシも最初、ん?鉄矢?っておもった!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。