出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

偽物に気づくには、”本物を知る事”の方が この国では重要。

2015年06月24日 12時50分13秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

Σ(´∀`;)ハウワッッ

(気づいた?前のブログからもう10過ぎたよ?) Oo。.(´ー`;)

Σ(゜д゜lll) 時の流れの速さが怖い・・

(オマエの持続力の無さの方が怖いよ?) Oo。.(´ー`;)

((└(:D」┌)┘))ウキャッキャ

(笑い転げてる絵文字、、気に入ったのだね?) Oo。.(´ー`;)

(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

(・・・蹴りを入れてやる気にもならぬ。) Oo。.(´ー`;)

 

そんな訳で6月病になっていました。

(5月病じゃ?・・色んな事が人より遅く来るんだね?) Oo。.(´ー`;)

 

6月病とは、アレデスヨ。。

今日こそ家事を頑張るっ!!洗濯干すし、たたむしっ、

雑巾がけもしちゃうんだからっ★っと決めて、

洗濯機のスイッチを押して、一旦タバコ吸う。吸い終わったら、

テーブル拭いて、、iPadで農場を耕す。。。終わらない畑作業。

気がつけば、掃除機かけると迷惑だろうと思われる時間帯。

干されるのを今か今か?と洗濯機の中で、

若干 生臭くなるまで放置された洗濯物。。(゜ν゜)クセェ (はよ、干せ。) Oo。.(´ー`;)

 

こんなんじゃダメだ。 ワシは何でこんなにダメ人間なんだろう・・

っと、凹んで1時間ほど動けなくなる。 (そこが一番ダメなんじゃ??) Oo。.(´ー`;)

 

 

これが、6月病です。( ー`дー´)キリッ 

(オマエ、、年中そんな感じだお?) Oo。.(´ー`;)

 

最近は朝6時過ぎにやっと睡魔が来て、13時ごろまで寝てる。

それから起きても、家事は完璧にはできない。

ダラダラしている間に、夕方から準備してノロノロっと出かけたりして、、悪循環の日々。

夫の周りの事だけは、不満を言われたくないので割とやってる方だが、

家が完璧じゃないので、、若干夫に申し訳ないと思う。 (そうですね。・・若干だとっ?!) Oo。.(´ー`;)

 

夜寝たいのに寝れなくて、朝も起きれない。

そのお蔭で、色んな事を後回しにする日々。。

ブログも このペースで書こう!っという目標は立ててるものの、、

後回しにした事と向き合ったり、優先すべき事に追われたりで、もろくも崩壊。。

 

こんな自分が嫌になる!!っと本気で凹み出した時、

ワシは眠れる方法を閃いたのじゃ。

 

 

泥酔する。 とことんっ、泥酔するんだからっ!!

(あ、割と日常の出来事なんですね?) Oo。.(´ー`;)

 

酒を飲み過ぎた日は、這うように部屋に入っており

そしてそのまま、眠りに落ちている。・・・ベッド以外でじゃが。

 

そしてなんとっっ、次の日は

朝と言われるだろう時間帯に目が覚めてるのだ!!! THE・8時だよ!!

 

有難い事に、お酒のお誘いがあって、

この機会に 飲んで寝て、朝起きるを意識しながら飲むことに

朝起きて~、落ち着いた頃に家事とかね~♪

 

 

ええ。。 そうですお、ご察しがよろしいですのね?。。。。

 

 

飲んだ次の日は使い物にならねぇっ 

 = 家事お粗末くん。無意味な早起き。。 シェーっ(*'ш'*) ノ

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

バカな日々を普段送ってるはずなのに、バカだから忘れてて

バカな閃きをしてしまったが為に、副鼻腔炎悪化しました、きもこ★です。┏○ペコ

顔面左半分、、鈍痛と鈍痛と頭痛にうなった、熱い夜。。

現在は、ほぼ完治したと信じたい。

 

 

そんな訳で、この中国には偽物ブランド品が腐るほどある。

基本的にワシは ブランド品は本物も偽物にも、あまり興味が無い。

と言うよりはブランド品の知識が無い。上海に来てから知ったブランド品が多い。

 

そして、【ダメっ! 偽物絶対っ!!】という志も微塵もない。

自分が興味が無いモノは買わないってだけだし、

数百元だしてまで偽物ブランド鞄・財布とか買うなら、

飲みに・・ 100元のバック5個欲しいってだけじゃ。

 

人が買う事も、人に頼まれる事も、

そういうお店にいく事も、何の抵抗もない。自分の物としての関心もない。

 

でも、上海4年目になると そういう感覚がずれてる部分を、

「 そのブランドで この海外で必死で働いてる日本人を思うと、

  偽物なんて買おうとも思わないっ!! 」という意見を聞いて自分を修正したりする。

 

と、言っても人は人。 自分は自分。

特に流行に流されず、我が道を突き進む自分に ある意味、芯があるような気がして

かっこうぃー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!とかも、思っていた。

 

ええ。。 そうですお、ご察しがよろしいですのね?。。。。

 

一番お気に入りで使っていたバックが

偽物ブランド品じゃ?? と言う話ですおっ! = 無意味な芯。シンーっ(*'ш'*) ノノ ?

 

 それが、まさかのコチラ、猫バック。

 

 無知って時に悪よねぇ~、坊や。 フッ( ´ー`)y-~~

 (え?坊や?誰に話しかけてんの?

 場末のスナックのカウンター片隅で、人生語るババァみたいなのやめてもらえる?) Oo。.(´ー`;)

「あぁーっ、そのバック ○○のだぁー!」と言われ、『え、違うよ?』と返したら、

「 え・・ そうだよ? ○○のだよ! 」 『ぶふぉっwwwwww』っと無知を恥ずかしいと思った去年の冬。

 

気になって調べてみると某ブランドのはクラッチバックだったので、

”ギリギリセーフ”と認定した、自分に甘いワシ。 完コピ偽物品ではない様子。多分。

日本でも同じ様な物がたくさん販売されてて、

どれがどれで、アレがアレだと言うのは サッポリ分からんが、

”偽物に気づくには、本物を知る事の方が この国では重要”と勉強になった、37歳。

 

 

でも、この鞄はウケるのじゃ。 とにかくウケる

 

これで買い物していると、日本でも中国でも店員様に声をかけられる。

「 猫好きなんですかー? 可愛い鞄ですねー! 」っと。8割は社交辞令だが (゜ε゜)キニシナイ!!

 褒められたら調子に乗るタイプなので、

 すかさず鞄の中から財布を出すと、、

 

 さらに笑いが取れる。 (ΦωΦ)フフフ…

 財布に付けてるキーホルダーも、キティちゃんと猫、つまり猫と猫。

笑いが取れると、暴走する女は、

 

 財布の中から小銭入れを出して、

 爆笑を取り、ニヤニヤする。

 

 By・タオバオ(ネットショップ)で、計70元。

 70元以上の笑いの元は取れたが、暴走加速する女はKYなので、

 

 

 化粧ポーチも出してみる。

 場内の空気は、「あ、まだ続くの?」という感じが若干あるが、

 調子に乗ってる女は気づかず、(・∀・)ニヤニヤしている。

 

 双子の様なキーホルダーも自慢する。

 

 

「 ふぅーっ、終わった。。 」と店員さんが離れて行きそうな時に、

 

 とっておきの一品を出してみる。 小物入れちゃん

 お店に他にお客様がいる時は、もちろんやらないが、

 他のお客様もおらず、ここまで付き合ってくださった店員さんも、

 「 ちょっとーー、○○さーんっ、来て来て!!

  ほらっ、見てっ!! このお客様の・・ ぶふぉっwwwwww 」っと、

 他の店員さんを呼んで盛り上がってくれたりする。 By・平和な宮崎。

 

もうこの頃になると、変な一体感もあって 「 次、何が出てくるの? 」と店員さんも待ってるので、

 

 最後は、ブタしゃんのウェットティッシュを出して、  

 

  「 ここに来て、ブタかーーーいっ!!! 」

  とツッコミを入れて貰い、満足して買い物を済ませ帰る。

  By.ありがとう、ネピア ウェットントン

 

気がつけば、収集した猫グッズに溢れ、友達からもプレゼントで頂いたりで、ワシの鞄の中は、猫祭り状態

 

でも、十分楽しませてもらったし、使いすぎて鞄がボロボロになったし、

そろそろワシも大人にならなきゃな!っと、鞄は最近買い換えました。

  

  ( ´,_ゝ`)クックック・・・

 ( ´∀`)フハハハハ・・・

 (  ゜∀゜)ハァーハッハッハッハ!!

 (((壊Φ∀Φ)))ァーーーーヒャヒャヒャヒャ!!!  

 (オマエの事が心配。) Oo。.(´ー`;)

 

そんな訳で、前フリが長くなりましたが、 (まっ、前フリだったんかいっっ!! バカっ!) Oo。.Σ(´∀`;) 

数か月前、母ちゃんが日本から色々荷物を送ってくれたのだが、

 

 可愛い末娘が猫グッズバカなのを知ってる母ちゃんが、、

 猫グッズ通販雑誌を送ってくれたのじゃが・・・

 

 なぜに母は、

 猫グッズを送ろうと思わなかったのだろうか?

 なぜに母は、

 この国では無意味な通販雑誌だけ送って来たのだろうか?

 

 未だに理解不能である。

 

 

丸で囲んで、『買って』と送り返してやろうと思っておる。うん。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。

 ←ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです 画面が変わりますが、ご了承ください。

 上海情報満載のページに変わります

 

 更新途絶えている間も、ポチッと応援、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (ゆみこ)
2015-06-24 15:23:50
私も全く同じ生活サイクル!もうほんと、なんて自分はダメ人間のクズなんだろうって毎日思う。
洗濯物放置も一緒。放置しすぎて臭くなったからもう一回まわしたりー。
これからますます暑くなるから、一段と引きこもりそう(´Д` )

頑張って生きていきましょうね( ´ ▽ ` )
返信する
アハハハハハハ (しろはは)
2015-06-26 20:16:59
こんにちは
あはははははははハハハハハはははは。
私も店員になって猫グッズ公開ショータイム経験したい!

と思いました。
返信する
ゆみこさんへ♪ (ゆみこ様★きなこ)
2015-06-27 13:02:55

洗濯物もう一度まわすの、ワシもやります(笑)
仲間☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

夏は引きこもりの季節ですよ、、
そして涼しくなった夕方からが行動・・・ ダメ人間悪循環です (ΦωΦ)フフフ…
返信する
しろははさんへ♪ (しろはは様★きなこ)
2015-06-27 13:07:01

ちなみに買い物エコバックも猫なんです。3袋あるんですが。。
しろはは様がどこかの店員様だったら、
新しい物が増えるたびにショーをしに行きます!
そして出入禁止になるという(笑)

日本に帰ったら、近所の子どもに
「猫おばさん」とあだ名つけられるのが夢です!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。