出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

ワシ、メシを食う。 【串カツ 東(どん)】

2015年06月26日 22時34分08秒 | 記事のメインはメシ。~ワシ、メシを食う。

 

最近ネットの速度が、、異常に遅いのは我が家おさき家だけでしょうか?

お金払ってまで申し込んでるVPNでさえ、プツンプツン切れる。。

お蔭様でFacebookも開けない・・ (*´;ェ;`)みゅ~・・

 

ワシのブログは長い。 長いので 書くのにただでさえ時間かかるのに、、

速度が遅い為 余計に時間がかかる。。

調べ物するにも買い物するのも、すんごい時間がかかる。。 (買い物は出かけろよ。) Oo。.(´ー`;)

 

( ゜ε゜;)ムムムムゥッ・・・ 

 

昔は こういうネットが遅い状況に陥っても、

自分は選ばれし勇者だと思う事で、困難を試練と思う様にしていて、乗り越えれてた。

(そんな大げさな話なの?) Oo。.(´ー`;)

(・∀・).。oO(出不精ダラダラ専業主婦のワシにとってネットの遅さは致命傷なのだ!!)

 

そんなワシと、プチ出不精おさきんの最近の悩みは同じで、

コレ↓↓ 申し込みどーするーー??じゃ。

最近、色々な情報誌で目にするこの広告。

数か月前や最近、ワシとおさきは↑これを体験しておる。

イベントや試験運転(?)しているお店のWi-Fiで体験しておるのじゃ。

 

VPNも不要な上に、速度が恐ろしいほど早いのじゃ。

最初に体験した時の感想は、、

「 きっ、気持ち悪いっ!! 早すぎて中国じゃないみたい!! 」 じゃ。

※失礼な表現と思われたらすみません、でも本当に気持ち悪いほど早かったのです。

・・・この会社の方がコレ見てたら、、謝罪と共に猛スピードで逃げます。

ごめんなさっーーーε≡≡ヘ( ゜Д゜)ノキャッーー!!

 

 

ネット大好き ネットが無いと生きてる実感が足りない!って我々はですね、

これ申し込むか悩んでる訳ですよ。会うたび会うたび、

「 ねぇ、あれどーする? 」 と あれ で通じるほど毎回話題に出るんですよ。。

 

ってもね、、月388元~。。。。 その価値は存じ上げておりますが、

やはりね、高いのですお。。 毎回 『 ネット系に388元??...ぬおおおっっ 』で会話は終わるのですがね、

ワシが 2人(ワシとおさき)の他人ならツッコミたい。

 

オヌシらっ、

飯食いに行って、酒飲んで2軒目行って…

その位の額 使ってるじゃねーかっ!!!

 

そういう約400元ほどは スキップるんるーんで使ってるのに、

こういう388元に対しては、まるで主婦みたいな考え持ってるんだね!

(・・・主婦なんだよ?!) Oo。.(´ー`;)

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

「外食と飲みを減らせばいいでしょ?」と

背中押してくださる方を募集しております、きもこ★(&おさき)です ┏○ペコ ┏○ペコ

んがっ、「酒とタバコ減らせよ」に対しては(∩゜д゜)アーアーきこえなーい、きもこ★です ┏○ペコ

 

 

 

Σ(´∀`;)ハウワッ・・・

(気づいた? 冒頭の文が長い事。) Oo。.(´ー`;)

 

シリーズ化計画中の 【ワシ、メシを食う。】

外食ネタを 簡素化して淡々と書こう!と始めたのが 【ワシ、メシを食う。】

(・・・いや、まだ1回しか書いてないよ? バカ?) Oo。.(´ー`;)

 

理由は3つ。

★忘備録の為。 ★もしかしたらどなたかの参考にもなれるかも。

★携帯の写真フォルダに溜まっていくだけで放出されない料理写真の怨念を感じた。

★たまには淡々とブログ書きたい(お店・料理名・だいたいのお値段・どんな感じ?とか食レポみたいな

 です。 (4つあったよ?バカなの?) Oo。.(´ー`;)

 

 

そんな訳で 【 串カツ 東(どん) 】

ワシは、どこ行きたい?と聞かれたら、

焼き鳥・串カツ と答える確率が高いほど好きなんですが、

決して 竹串フェチではありませんっ!!! ( ー`дー´)キリッ

 

 串カツ 色々 1本8元~20元以下 (・・・。) Oo。.(´ー`;)

 

 シュウマイ串とか 変わり種もあって、

 美味しく、楽しくワイワイ食べれまっふーー

 

 

そして 壁の張り紙に誘惑されまっふーーーぅ

 

 メガハイボールがお好きでしょ ('◇')ゞはいっ!

 ギガハイボールがお好きでしょ ('◇')ゞあいあいさーっ!

 テラハイボールがお好きでしょ  ( ゜ε゜;)ムムッ?? 寺??

 

 

 串カツは酒が進むので、そろそろ ハイボールにしようかな?と思う頃

 サイズを選ぶと同時に、壁に張られた言葉が目に止まる。

 

 ” ハイボール 普通サイズはヘタレです ”

 

 売られた喧嘩は買うのが女の筋道。上等じゃねーかっ!!!

 

と、思いつつも 基本

きもこの成分の半分はヘタレで出来てるので、 (バファリン・・・) Oo。.(´ー`;)

テラにはいかず ギガハイボールを頼んでみる。

 

まぁ色んな居酒屋に行ってるつもりなのでね、だいたいの大きさは予想できるのでね

っと頼んだら、『これはテラだろっ!』ってのが ”ギガ”として提供される。右の花瓶みたいなやつね。

  

 

そんな訳で、お店の方に

『 これがギガなら、テラのサイズはどれくらいですか? 』 と聞いたら、

 

 ソレじゃげな。

 2リットルやかん じゃげな。。

 

 恐ろしい・・ :(;゛゜'ω゜'):

 という出来事をFacebookにUPしたら、

 なんだかんだで、、

別日に 大将と愉快な仲間たち で、チャレンジしに行く事に。

(ワシは、チャレンジ見守り隊として参加)

 

 

 

 ワシは37年間の人生で、

 初めて ヤカンと乾杯しました。

 感無量でございました。

 そして、チャレンジは余裕で成功してました

 

 

ちなみに、テラハイボール チャレンジ成功すると どうなる? ですが、

酒強いね!って仲間内から褒められるのと、 お店に写真を貼ってもらえます

 

まだまだ成功した方が少ないので、チャレンジしに行った!ってのもありましたが

飲み終わって、お店の方に 「 写真撮って! 」 と言ったら、

『 すみませんっ、今日 チェキのフィルムが切れてるんですっ 』

 

一同 「 え・・・・・ :(;゛゜'ω゜'): 」

 

あんなに沢山飲んだのに…

 

 

ちなみに このお店の マヨとケチャップ入れが萌え萌えキュンキュン

 

 ウィンクしてくれるのよ

 決して片側固まってる訳じゃないお・・・。。うん。

 

 

(・・・・・・・。) Oo。.(´ー`;)

 

 

まともな 【 串カツ どん 】 情報は 下記へ。 ┏○ペコ

メガギガテラ・・・謎の玉、そしてまた忘れ物@どん ★あずきビールin上海さまのブログ★

外食(串カツどん[古羊路店])- テラ・ハイボールにチャレンジ~ ★ 上海の大将のブログさま★

 

串カツどん(古羊路店) 古羊路441号1階(張虹路付近)

021-5291-2375  予約して行くのがお勧めです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

 ブログランキングに参加しています。

 ←ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

 画面が変わりますが、ご了承ください。 上海情報満載のページに変わります

 

 次回こそは、、簡素化した食レポっぽいのを書きたい。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるお)
2015-06-30 00:15:44
萌え萌えキュンキュンのマヨ入れが
いかりや長介さんに見えてしょうがありません。

串カツ美味しそうですが
ここはちと僕には敷居が高いですな・・・( ̄▽ ̄)
返信する
まるおさんへ♪ (まるお様★きなこ)
2015-06-30 14:50:58

えええええっ、まさかの長介(笑)
こんなに可愛いのにぃ!!!!

・・・でも言われてみれば、長さんだ。。
って事は、長さんも萌え萌えキュ・・・・。。。

普通サイズのハイボールだとヘタレと言われますからね、
なかなかの敷居の高さですよね。。

ヘタレと言われないよう、こっそり行きましょ♪ (ΦωΦ)フフフ…
返信する
日中間インターネットスピードアップ「GlobalGateway」お試しについて (柴田淳)
2015-06-30 18:38:34
お世話になります。
スターティアの柴田と申します。

日中間インターネットスピードアップ「GlobalGateway」を体感、またジャピオン広告をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

もしよろしければルータ機器をご自宅にお持ちしてお試しいただきたいと考えておりますがいかがでしょうか?

ぜひともご検討いただければと思います。
こちらにご連絡ください。
info@startia.cn
返信する
柴田淳さんへ♪ (柴田淳様★きなこ)
2015-07-01 18:29:31

あうっ・・あっ・・フギャァギヨぉぉぉぉぉ・・

初めまして。コメントありがとうございます!
まさか、この会社の方の目には止まるとは、嬉しいようなお恥ずかしいような、、
ただひたすら【気持ち悪い】という言葉を選んだ自分を呪うような気持ちです。。すみませぬ・・  ε≡≡ヘ( ゜Д゜)ノキャッ

誠屋さんでイベントがあった時と、ビストロ ライラさんで
偶然体感しました。。 お試し期間があるのも、もちろん存じ上げています。

んがっ、お試ししたら、もう確実に離れられない存在になる自信があるので、じっくり検討中です。

いやいや、本当に 自分の携帯がFacebookをVPNなしで異常な速度で開いた時は、
本当に、気持ち悪いほど早かったっ・・ブギャピュオッΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノ気持ち悪いって言うなっ!
返信する
ヤカン! (もじゃ)
2015-07-20 20:01:56
こんにちは、初めまして!
すみません、ヤカンでカンパイステキ過ぎて書き込みさせていただいちゃいました(≧∇≦)ブログ楽しみしてます!
返信する
もじゃさんへ♪ (もじゃ様★きなこ)
2015-07-21 11:37:54

コメントありがとうございます!!
ヤカンで乾杯。本当に貴重な体験でした!!

最近ここにまた行く機会があったんですが、ヤカン制覇者が増えてました^^

ブログ楽しみにしてくださりありがとうございます!!
また詳しくブログにも書きますが、このgooブログを封鎖する事にしました。
アメブロでブログは続けるのですが、もしも良かったら
アメブロの方でも読んでくださると嬉しいです。
よろしくお願い致します。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。