出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

神をも虜にする恐るべし、リンゴ社製品。

2015年07月13日 17時24分08秒 | 麦バカ日誌

 

この出不精きもこ★ブログは、

アメブロ版gooブログ版 2つ同時進行しておる。

ブログ始めた当初から続けているし、つながりが分かりやすいアメブロ。

編集も読者様とのメッセージのやり取りも、コメント投稿して頂くのも簡単なgooブログ。

 

いずれ一本化しようと思いつつもどちらも甲乙つけがたく、

かれこれ4年ほどこのスタンスを守って来たのだが、

最近、更新頻度をあげたく。。と言うよりは、今の更新頻度を維持したい。 

でも2つブログ書くと言うのは、、割と時間もかかり。。

1つ記事を書いて、もう一つの方へコピペでUP!とか、なぜか出来ないので・・

ブログ書こう!っと思っても、2つの時間を考えると遠のいたりもする。 

※文字だけはコピペできまふ。写真や改行・文字の大きさなどは編集が必要。

 

 

また改めて別でちゃんと書くのだが、小麦様の命は 

沢山の人の温かさが救ってくださった命。 その救ってくださった方々が、

ワシのブログを・・ ブログ内に登場する小麦様の成長を楽しみにしてくださっている。

 

だから、小麦様ネタに偏らないようにしつつも、でも小麦様の成長を届けたい。

そんな訳で、更新頻度をあげたいっ!!っとか思ってたのだが、、

その前に それそれのブログのテーマ(カテゴリ)やデザインなど

ほぼ手を付けてなかったので、、ちゃんとしなきゃ!っと朝からPCイジイジ。。

(その前にブログ書け。) Oo。.(´ー`;)

 

そんな訳で、何が言いたいかと言いますと、

 

 アメブロ版の方の、トップページを

 小麦様にしたおっ見てね というただのノロケ(PC版)

 

 朝から頑張ったので、ただただ見て欲しいと言う割には、

 完成度の低いブログデザイン・・ という話。

 (・∀・).。oO(いや、まだ完成して無いのじゃ。)

 

そして、テーマ(カテゴリ)移行など・・

疲れ切って、結局それ以上の編集は放置したおっという・・

すぐに諦めがつく自分が好きと言う話。

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

自分のやった努力は、小さくても声を大にして自慢する、きもこ★です。 ┏○ペコ

 

 

 

そんな訳で、小麦様が来てから気づけば封印していたiPadを起動したときの事。

小麦様は遠くでお戯れになっていたので、久々にiPadでゲームを・・っとしてると、

背後に気配を感じる。。なんとなく振り向いたらダメな気がして、

iPadのインカメラを起動してみたら、、

やはり いたのだよ、そこに。

 

 

 

何度も何度もiPadに近づこうとする神様を、

何度も何度も『おやめくださいましっ!』っと阻止してたら、

 

 (痛みと衝撃が無くてもブッ・・ギャヒィ) Oo。.Σ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノ

 

どうやら神の逆鱗に触れました。。 (´;ω;`)ウッ…

 

それでもね、、甘やかすわけにはね。。

画面に傷が入ってもアレだしね・・ っと阻止してたら、

小麦様がおじいちゃんみたいになってました。

 

 

そんな目をされたら、まんまとだまされるワシなので、

物は試しにiPad置いてみると、、

どうやら肉球にも反応する、、恐るべしリンゴ社のiPad。。

そしてそれに気づき、画面が動くので…

興奮MAXの神、小麦様。。

そして当然こうなる。。↓

 

 

この日、小麦様の前ではiPadを開かない。と、強く心に誓った日。(写真以外は)

小麦様のお蔭でゲームが遠のくようになり、、人としての何かを取り戻しつつある最近でもある。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。

 ←ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

 画面が変わりますがご了承ください。上海情報満載のページに変わります

 

 いい加減、iPadの画面保護シール貼ろう・・・

 (買って1年くらい放置してるもんね・・) Oo。.(´ー`;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAT)
2015-07-18 17:16:28
初コメです。
そして私は「gooブログ版」派です。

いつもはロム専ですが、今回の「おじいちゃんのような小麦様」にとうとうノックアウト!
コメントを書かずにはいられなくなりました。

可愛すぎます小麦様!
毎回見たいです小麦様!
毎日見てはポチッポチッとクリック。

「こんぬづわ」にもドハマりしています。

これからも楽しみにしています!
顎に喰い込む爪、どうぞお大事に・・・
笑っちゃいけない・・笑っちゃいけない・・ブフォッ!!
返信する
TATさんへ♪ (TAT様★きなこ)
2015-07-21 11:33:12
コメントありがとうございます!!
gooブログ読んでくださり、応援もしてくださり本当に心から感謝ですっ!!
実は最近特に一本化を悩んでまして。。一本化するならアメブロなんですけど、、
このコメント頂いてから、何度も考えたのですが・・
こういう有難いコメント頂いたのに本当に申し訳ないのですが、、一本化する事にしました。
理由はいくつかあるのですが、ブログ編集時間短縮の為です。。
2年間ほど悩み、さらにここ最近ちゃんと考えに考えて決断しました。。

本当にすみません。。でも、もし良ければアメブロの方になっても読んでくださると嬉しいです!
読みやすいように、工夫もしますし、更新もなるだけ増やそうと思っているので、
どうか、、よろしくお願いします。

小麦様にノックアウトされて、初めてコメントしてくださったのに、本当に申し訳ないです。。
そして、本当にありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。