出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

とうとう、、その領域に踏み込んでしまいました。 神様降臨っっ!!!

2015年07月02日 06時22分57秒 | 麦バカ日誌

 

ちょっと前まで忙しかったのは、

必要な物を準備したり買い出ししたりしてました。

 

・・・・・もう、本題に入りたくてウズウズしているので、

今回も冒頭の文なしで、本題に。。

 

 

事の発端は、運命の子だと思っていたノラ美。

 「飼うなら犬」派だった夫が、ワシと一緒にいる事で感化されたのか

 「猫、飼おうか!」っとお許しが出たのは、去年の10月頃。 ★その記事

 

 ペットショップで選びたかった夫。

 もちろんペットショップでも、あの狭いゲージから救えるなら それも素敵な事。

 だけどワシは、運命の子を待っていた。

 夫から、お許しが出た後に 出会ったのが、ノラ美達だった。

 

近所に子猫3匹 体を寄せ合い座っていた。 生後3カ月頃だと思われる。

3匹とも引き取ってもいい気合で、ご飯をあげていた。

だけど、3匹とも やはりノラなので異常に警戒心が高く、ご飯も投げてあげていた。

 

そのうち1匹・・ 1匹・・ といなくなって ワシはノラ美が運命の子だと信じた。

餌に飛びつく速さも、餌を持って逃げる速さも1番早いノラ美が1匹、必死で生きていた。

 

ノラ美はワシの事を覚え、やっと、やっと手に乗る餌を 引っ掻いて持って行くほど、

距離を縮めた頃に、、ノラ美はいなくなった。 あと少しで捕まえれる!って時に。

 

我々夫婦は、それから その辺りを通る度 ノラ美を探すけど、いなくて、、

ガクン・・ ショボーン・・ と淋しい気持ちで過ごした。

 

それから少し時が過ぎた頃、 おぅどりんさんから、

 

 【家族が増える事になったよー!】と写真と共にメールが来た。

 茶トラのフゥちゃんである。 ★その記事:5年目を前に、ついに家族が。。。 ★ 

 

 あまりにも可愛かったので、夫に見せてあげたら、

 あの男・・・恐ろしい事を口走ったのじゃよ。。

 

「 ・・・おぅどりんさんって、友達やろ?

  友達なら、その猫 我が家に譲ってくれって頼んでよっ!!! 」

 

『 頼めるかいっ ボケ。 』

 

「 何でっ?! 2匹も猫いるんじゃん!! 一回言うだけ言ってみてよヽ(`Д´#)ノ  」

『 ・・・家族って言ってるやろ? そう呼ぶ時点で、

 それ相当な覚悟をもって迎え入れた人に、横から 譲れ!と言えるほどワシの根性は腐ってない! 』

「 (´;ω;`)ウッ… 」

 

夫の方が、猫禁断症状に深く陥っていた様じゃ。

里親会に行ってみようか と言うものの、週末接待などで夫婦の都合も合わず、

それにやはりココは日本じゃないので、分からない事ばかりなので

頼れる友人を通して、良いご縁があれば♪と思っていたし、

心のどこかで、引っかかる事もあって、、また少し時が過ぎた。

 

ある日、おぅどりんさんと夫が会う事があって、夫が、

「 子猫可愛いですね! 」と言いだした。

 

Σ(´∀`;)まさか、譲ってくれって言うんじゃ?っとヒヤヒヤしたが、

「 そういう話があったら、教えてください。 」っとお願いしていた。

 

ほいたらっ、、

『 えっ 今っ、まさに今 飼い主さん募集の猫ちゃんがいます!! 』っと。

 

それから、トントン拍子に事は進み・・・

 

ええ。

 

ええっ、そうですよ、そうですおっ!!!!

 

 

もうっ、手っ取り早く、ご挨拶して頂く事にしますね!!!

 

それでは、どーーーぞっ!!!!!

 

 

ええ。 我が家に神様が降臨しましたのっ!!!  (いわゆるですね?) Oo。.(´ー`;)

 

事の経緯や、ここまでの色々は また追って書きますが、

まずは、ご報告とご挨拶。

 

今後、ブログの3回に1回は 神様ネタだと思いますが、

今後ともよろしくお願い致します。 (本当は3回に3回書くつもりだろ?) Oo。.(´ー`;)

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

ワシのイラストの上達ぶりが半端ねぇ!って感じですが、

顔スタンプを使うという、姑息な手段を覚えた、きもこ★でした。 ┏○ペコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 にほんブログ村

 ブログランキングに参加しています。

 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです! 画面が変わりますが、上海情報満載のページに変わります

 

 ・・・姑息な手段使わずワシにイラスト描かせたら、、、

 ←どうせ この程度だよっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり。。 ()
2015-07-02 09:29:12
ノラ美ちゃんや、おぅどりんさんのご家族のお写真などを眺めてから、
こう・・・ 改めて小麦ちゃんを見ると、やっぱりもう!反則技な「困り目」だよね!!☆

その目が~~~ 最ッ高に愛くるしい!!!

本当に本当に可愛いよね。
そんなかけがえのない家族ができたこと、ジャイアンさんもメロメロなこと、、 色々いっぱい羨ましい♪

小麦通信、3回に1回くらいにしてもらえないと悶絶死しちゃいそうよ(笑)
んー… でも毎回でも見たいっ
返信する
ち、ちょっとU+2796っ! (しろはは)
2015-07-02 09:31:34
わたし続けてコメントしますがストーカーでは無いですょ
可愛い~っ
なんて素敵な家族。目がきれいなこと。素敵すぎ。
大きな大きな、大きな幸せがやってきましたね(*^^*)
ますますブログ訪問が楽しみです☆
返信する
こんにちは (miu2☆)
2015-07-02 13:15:37
わ~!わ~!
おめめパッチリで可愛子ちゃんですね(*^_^*)
小麦ちゃんのネタも楽しみにしています。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-02 14:50:48
にゃは~\(^o^)/
やっぱりかわゆいねぇ(o^^o)
ウチの旦那さん、「小麦ちゃんの新しい写真来た??」と毎日訊いてきます( ̄▽ ̄)メロリンQですよ(笑)
小麦様記事、期待しておりますU+266B
返信する
きゃー、可愛い! (由美子)
2015-07-02 14:51:31
ついについに、ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いすぎる垂れ目~!
ふうちゃんが早くきもこさんのお家に慣れて、元気いっぱいに遊んでくれるようになるといいね( ´ ▽ ` )ノ
返信する
すみません、先ほどのコメントは私です (おぅどりん)
2015-07-02 14:52:47
こちらのコメントに慣れておらず´д` ;
失礼いたしました~m(_ _)m
返信する
名前間違えました。。 (由美子)
2015-07-02 14:57:28
ふうちゃんじゃなくて、今はもう小麦ちゃんやった~。。
小麦ちゃん、可愛い名前♪───O(≧∇≦)O────♪
返信する
Unknown (まるお)
2015-07-02 22:09:38
いやー小麦ちゃん可愛いですね~(*´ー`)ノ

"麦バカ日誌"っていう新しいカテゴリ名もステキです。( *´艸`)
返信する
お蜜へ♪ (蜜様★きもこ)
2015-07-03 04:47:38

そうなのよ、反則なの!!でも、お見合いした時はこんな困り目じゃなかったのよ??
いつ、こうなったのか、これからどう成長するのか楽しみだわ!

小麦通信ね、本当は毎日でも
1時間に1回でも、「やだーみてー!うちの子かわいいのぉー!」ってやりたいけどね・・・
ほら、バカだと思われるじゃん?? だから3回に1回にするわ!っていいつつ、3回するのがワシだよ!!

嘘。我慢する(笑)
返信する
しろははさんへ♪ (しろはは様★きなこ)
2015-07-03 04:50:36
いえいえ、ストーカー大歓迎、光栄でございます!

そうなんですーーー!!! めっちゃ可愛い家族が出来ました♪
もう、毎日1秒1秒が幸せなんです!

小麦ともども、よろしくお願い致します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。