出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

ワシ、メシを食う。 【Liquid Laundry】

2015年06月08日 14時38分11秒 | 記事のメインはメシ。~ワシ、メシを食う。

 

夫と二人で、AKB総選挙を見た。

特に、、別にAKBを語れるほどのファンでもないし、

正直 総選挙も、結果だけ知れれば良かった程度だったのじゃが・・

年を取ってくるとアレだよね。

 

若い娘が頑張ってる姿だけで、涙が出てくるよね。

 

下手すりゃ、、ワシが20歳で子ども産んでたとしたら・・

そのくらいの年の子たちが一生懸命頑張ってる訳じゃよ。。

 

ってもね、、当然夫は 総選挙もAKBすらも興味ないんですよ。

何に興味があるかってね、

【 そんな事で泣いてるワシ 】 ですお。

誰かのスピーチでもらい泣くワシを見る → 腹を抱えて笑う。

ってやつを、何度もするのですお。

 

腐ってる男ですな。

 

っと言ってもね、彼なりにワシを理解しようとするのか

やたらと色々質問してくるわけですお。

AKBの始まりや、神7やら システムやら、総選挙の事やら。

 

質問に答えるたび、「くだらん!」だの「意味分からん」「一人1票にしないと不公平」

とか言っててね、、、うざい。。

 

うざいけど、あの感動を一緒に分かち合おうと全て説明してあげたのですお。

ほいでも、理解できないというのでね、

『 彼女たちのプレッシャーは相当なものだと思うよ!それをあの年で。(´;ω;`)ウッ…

 可愛いだけじゃ、美人ってだけじゃ1位になれないのよ。

 それでも、この子たちは選抜入りしたいのじゃよ! 選抜入りするにはね、

 ファンにCD買って貰わなきゃなのだよ!

 人に金を使わせるってね、相当なモノが必要なのだよ!!

 人はね、心を掴まれるからこそ、そういう事に金を払う訳でしょ?

 そういう難しい事を あの若さでやっていかなきゃなのよ(´;ω;`)ウッ… 』

 

とね、37歳という年になったからこそ分かる、金の動きの難しさ。

というね、若干ワシも腐った考えも混ざった説明をしたらだね、、

 

「 くだらんっ!! だから俺は嫌いなんだよ!!

  そんなんだからこそ、そういうのに金を使いたくないねっ!! ( ー`дー´)キリッ 」

 

 

と言いやがったのでですね、

 

『 オマエが飲み屋の姉ちゃんに金を落とすのと だいたい同じじゃよ。 』

 

と返したらですね、それ以降 一切物申さず&ワシの事も温かい目で見てました。

 

どうやら、理解できたようですな。うん。

 

 

 

まぁ、そんな訳でですね。。 ワシは食レポ系が苦手です。

色んなお店紹介してる方のブログとか参考にさせて頂いてますがね、

ワシは書けない。

 

【 この お肉には○○ソースがマッチしてて美味ー! 】

【 ○○ハーブの風味が、さらに美味しさ倍増♡ 】

とかの表現ね、、無理。

 

ソースと言えば、カゴメソースおたふくソースしか分からん。

緑のパラパラは、すべてパセリだと思っておる。

 

あと、美味しい 美味しくなかった ってのも、うまく表現できない。

美味しい!!って自信もって何度もリピしてるお店の事を、【味が落ちた】とか書かれてると、

自分の味覚と、生まれてきた事に自信がなくなる。 (大げさだよ?) Oo。.(´ー`;)

 

しかも、お店の名前やお値段、料理名とかね・・

歳のせいか酒のせいか、、ほぼ覚えとらん。 (単にバカなだけじゃ?) Oo。.(´ー`;)

 

ワシの携帯には色んなお店の色んな料理の写真が残っておる。

それを見ても、はて?これはどこじゃ? と思う事の方が多い。

 

そんなワシも、食レポを始めようと思った、きっかけはだね、 (誰も聞いてないよ?) Oo。.(´ー`;)

お店選びの段階で、提案されたお店に対し、

『 そこ行ってみたい!!行った事ない!! 』ってよく答えるのじゃけどね、

行ってみて食べてる途中で、あれ?ここ来た事ある。。って気づく事が多いのじゃよ。 (アホ) Oo。.(´ー`;)

 

あの気づいた時の虚しさと、今更『ここ来た事ありました』と言えない雰囲気。。

その時の感情を歌います。【 翼を( ゜д゜)くれっ! 】 (ください ね。) Oo。.(´ー`;)

いま私の願いごとが かなうならば翼がほしい~・・・
   この大空に翼をひろげ 飛んで行きたいよ
   悲しみのない自由な空へ~・・・ (飛んで行って帰ってくるな) Oo。.(´ー`;)

 

前置きが長くなりましたが、ワシ、食レポしますっ ( ー`дー´)キリッ 

ブログとブログの間にチョイチョイ書こうかと。 (意味分からなすぎる) Oo。.(´ー`;)

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

記憶を記録しないと、気づいてしまう、自分の脳の老朽化が怖い、きもこ★です。┏○ペコ 

 

 

ってもね、みなさんそれぞれに なんて言うか、

食レポについての、固有名詞・・ていうか題名っていうか、テーマ名みたいなのつけてるでそ?

たとえば、あずきビールin上海の タコ踊りババ・・ッ・・ 

あずきたんは、 (オマエそろそろ落とし穴とか仕掛けられるぞ?) Oo。.(´ー`;)

 ←こんな感じで、

 テーマでくくってるでそ??

 

 そういうのーっ、ワシもやりたいのっ (((*ノд`*)σモヂ②

 

という事で、食レポみたいな記事を書く時のテーマ名は、

【 ワシ、メシを食う。 】に決めましたが、 (テーマ?) Oo。.(´ー`;)

ココに来るまでが長すぎて、食レポはお店や料理だけ簡素化した記事にしよう計画が崩壊寸前です。

 

そんな崩壊寸前の最初の【ワシ、メシを食う。】シリーズ(になるのか?)第一弾は

【Liquid Laundry】 ・・・ 液体クリーニングさんじゃ。 (違うんじゃ?) Oo。.(´ー`;)

 

ある日、おさきが珍しく、昼から、、出来れば朝から会いたい!と言ってきた。

なんか、、ほら、、女にはそういう時があるじゃん?? 特に専業主婦はね。

家にいたくないそうじゃ。。 そういう感情は分かるのでね、

13時くらいに集合して、液体ク・・ンギャァっΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノLiquid Laundry
   

 

お店に着いたのが14時28分で、ランチタイムあと2分しかないから、

即行で注文しろと言われて、:(;゛゜'ω゜'):ピャァッ!!!!っと選んで、

名前もよく分からないが、 とにかくピザうましっ!!!!だったの!!

人生で食べたピザの中で、興奮MAX感動するほど モッチモチ

 

どれくらい美味しいかと言うと、

ワシが行動が遅いので待ちきれず、家でお茶漬け食ったおさきは、

こでデザートだけ食うつもりが、ピザがうますぎて、シェアで食ってしまう程。

つまり、お茶漬け食った後でも食えるほどのうまさじゃ!!!

おさきが頼んだワッフルも、絶品!!!

外はカリカッリ 中はフワフワ そして程よい甘さ

  

 

お値段はね、、確か、、ランチセットが色々あって、、

ワシは、、90元あたりを彷徨った金額だった気がする。 (ほぼ1か月前の記憶は・・乏しいのね?) Oo。.(´ー`;)

 

そんなこんなで、

マンションが断水の為 出かけたい!!というおさきと久々の遅ランチでした

そういう時って あるよっ・・フギャアΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノだったら早めに行動してあげろっ

 

 

・・・・(-_-)

 

 

やっぱ、、、

食レポはお店や料理だけ簡素化した記事にしよう計画・・・。。 

料理名もお値段も、ちゃんと書こう計画…。。。 

 

崩壊ですな。ふぉふぉふぉふぉふぉブゴフッ Σ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。

 ←ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

 画面が変わりますが、ご了承くださいましでし。上海情報満載のページに変わります

 

 ダメだな、ワシにこの手の記事は。アカン。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃいうさ)
2015-06-09 09:51:47
いや、すごい参考になりました。ここ、行ったことなかったし。
お茶漬け食べた後でも、食べられるうまさ、いいですね。
返信する
ちゃいさんへ♪ (ちゃいうさ様★きなこ)
2015-06-10 15:53:58
ちゃっ、、、ちゃいさんのお役に立てるなんてっ(´;ω;`)ウッ…
生きててよかったです (´;ω;`)ウッ…

本当に美味しいピザでした!!!
お茶漬け食べてても!(笑)

あ、、お茶漬け食べてきたのは おさきんですけど。ふふ
返信する
サイト掲載の件 (umashi2015)
2015-06-19 11:50:56
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の光安と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。


貴ブログの発展を心よりお祈りしております。

info@hunters.co.jp
HUNTERS株式会社 光安
返信する
HUNTERS株式会社 光安さんへ♪ (umashi2015様★きなこ)
2015-06-24 14:50:49

ご訪問ありがとうございます。
大変ありがたいお言葉。。

グルメ情報サイト「umashi」も拝見させて頂きました!

とても光栄なのですが、私は中国・上海に住んでおり
貴サイトのお役には立てないと思います。

グルメ記事も少ないので、申し訳ないのですがリンクは控えさせてください。
またいつか機会がありましたら、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。