出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

おやつと地鶏と禁断。 (意味分からんポンちんな題名やめてくれる?) Oo。.(´ー`;)

2015年06月05日 23時57分08秒 | ☆旅行☆

 

 

Σ(´∀`;)

(気づいた?前のブログからもう5日過ぎたよ?) Oo。.(´ー`;)

Σ(゜д゜lll)ガーン

(自分の持続力の無さにショックなのかい?) Oo。.(´ー`;)

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(・・笑ってごまかそうとしてる?) Oo。.(´ー`;)

((└(:D」┌)┘))アヒャヒャ

(なに、その分かりづらい顔文字。。笑い転げてんの?) Oo。.(´ー`;)

(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

(そろそろいい加減にしないと蹴り入れるよ?) Oo。.(´ー`;)

ブログ待っててくださった方、、ごみんなしゃい。。モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

(37歳にもなって、ごめんなさいを照れくさそうに言うな。) Oo。.(´ー`;)

あと、、もう1つ言わなきゃいけない事が。。|ョ∀;)チラッ

(そうですね。。) Oo。.(´ー`;)

引っ越ししなくてもいい、今の家のままって事になりました。。。。|ョ▽ ̄)ニヤッ

会社事情で引っ越しする事になって、ブログにも大々的にオチに使って、

その記事→衝撃ウホウッホ!! (なんで今ゴリラ出したん?) Oo。.(´ー`;)

だったんですが、色々とありまして。。今の家のままって事になりました。。

「引っ越し頑張ってね!!」など激励の言葉頂いたりしたのですが、、

すみませぬ。。 引っ越し終わってから書くべきだったと反省してます。。

 

 

 

そんな訳で、、、

3,4日前から左鼻の奥が痛かったとですよ。

(話変えてごまかす手法だね?) Oo。.(´ー`;)

 

鼻に水が入った時の様な痛さが続いてたんですよ。。

ほいで、一昨日は 顔左半分痛くなってですね、、

こりゃアカンと病院に行ったら、副鼻炎と診断されてお薬貰って、寝たんですお。

 

でも、薬飲んでも熱は上がってくるし、とうとう顔左半分・・

というより顔左半分の下からリンパまでも腫れてきたんです。。

 

今朝、夫がワシの顔を見て、頬をナデナデしながらね

「 可哀想に。。痛い? ここ腫れてるね。。大丈夫? 」

と 言ってきたんですお。。

 

ケンカ売られたんですお。。 (心配してくれたんじゃ?) Oo。.(´ー`;)

 

アイツ、、右頬触りながら 「腫れてるね」って。。

腫れてるのはなんすけどっ!!!! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

『 ・・・左なんだけど。 』 と言ったら、アイツは

「 (; ・`д・´) たっ、多分右にも影響出てるんだよ!! 」

と言って逃げる様に出勤されました。

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

我が家の玄関は、オートロックで内鍵がありません。。

今後こういう時の為に、内鍵つけてアイツを家に入れないようにしたい、きもこ★です。 ┏○ペコ

 

 

そんな訳で。。間が空きましたが、、、旧正月旅行:大阪最終。。

1日目は→会いたかったよぉー、がんももんがぁっー!!(*ノ´Д`)ノ≪*+:。.。:+*

2日目は→すち子さんと、だるまと牛。そして、お会いできて光栄でした!!

 

3日目はですね、14時ごろまではワシ個人の用事があったとです。

上海に来る前に福岡にいたのですが、そこでのバイト先で仲良くなった子と

Facebookで繋がりまして 大阪に現在は住んでるとの事でランチしてましたうひひ

 

 

そして、14時過ぎに おさきんがんももと集合し、ホテル京阪京橋へ。

どこか1日は3人で泊まろう朝まで沢山話そうって事で、

場所とトリプル部屋を考慮して、ホテル京阪京橋。

 

  ・・・ワシが撮影した写真じゃこのホテルの良さが伝わらないので、、

 若干 間取りは違いますが、きっとプロが撮影したのを拝借しました。。

 

 部屋もキレイで広いし、立地も良いし、

 窓から 小さいですが大阪城が見える部屋でした

 1人5700円 とお値段も割とお優しい

 ただ・・・ 全館禁煙という ドSっぷり 吸い貯めしました。。

 いいんです、ワシはタバコ吸うけどタバコ臭い部屋も苦手なので。

 

そして、ホテルに着いて一番に、、おさきんは、、

 

 

 エネルギー補給です。。

 一番若いけど、なんだかんだで体力消耗アラサー。

 

 どこを見つめてるのか分からないけど、

 哀愁漂いながらリポビってました。

 

そして、お待ちかねー!!!の、

 

  

 おやつタイムです。 昼食ったばかりでも、

 成長期の胃は まだまだ広がります。

大阪と言えば551!!っても、肉まんより肉団子の方がやべぇよ!!っと聞いたので、肉団子も。

うましっ!!!!! まじで、うましっ!!!!!!!  がんももは姫らしく、ケーキ食ってました。

 

それから、、夜まで少し時間があるので、、

 

 自撮りタイムです。 中国で買って持って行きましたよ、自撮り棒。。

 これ、携帯も挟めるし カメラも装着できる優れものなんですけどね。。

 携帯のinカメラだと、、画質悪いじゃないですか??

 3人で寝ころんだ写真とか撮りたく、、しかも画質が良いのがいいので、

 ワシのデジイチを装着したんですけどね、、

デジカメが重すぎて・・ しかも棒の先に着けるので余計に重くてですね。。

 

 修正の必要がないほど、ブレブッレの写真が撮れます。

 手がね、プルプルしますの。。重くて。。

 もう、みんなでギャーギャー言いながら撮るんですけどね、、

 

 

 セルフタイマーなので、一人間に合わなかったり

 一人ベッドから落ちたり。。腹抱えて笑いすぎて、

 またまたピントがずれたり。。

 もう、アホの様に笑いました。

 

コツを掴んで やっと撮影できました。。 3人で猿になろう!と言ったものの、↑1人違うがんもも

この旅一番の笑いじゃない?ってほど、大笑いした後は大阪城へ。

 

大阪城マッピングを見に行く事に!!

ネタバレは避けた方がいいので、写真はあまり出しませんが、

 

 

 格好良かったです、普通の大阪城も、マッピングされた大阪城も!!

 10分?ほどのショーですが、感動します!!

 

この日の夜はホテル近くで、電車気にせず ご飯しよう!っとなってましたが、

色々と屋台が出てたので、、それを知ってれば屋台も良かったねー!!っと。

でも、寒かったです、2月ですもの。。 寒すぎて、ショールやマフラーを巻きました。

  

ホテル近くで 飛び込みでご飯を食べ 部屋に戻り。。

そこからは禁断タイム。。 

 

ええ、みんな恐怖のスッピンになるのですお。。風呂入るからね。。

そして表に出せない写真撮影。。

 

ワシが風呂上がりに、タオル巻いて出て、、

食いすぎた腹で妊婦ごっこした写真とかね。。

 

酒も買い込んで朝まで沢山話そーーーーっ!!!って話してたのに、

体力はないアラフォーとアラサーは、割と速攻で撃沈しました。

 

次の日は、ワシが広島へ向かう為、、駅まで送ってもらってションボリ解散。。

 

 

3日間と長いようで短かった時間でしたが、

人間、会おう!と思えば会えるモノだという事。を、実感しました。

 

我々転勤族。。その土地で仲良くなっても

また会うには、時間お金それぞれの都合 すべての条件がそろわないと難しい。

みんながみんな、日本に帰ったら みんなで都合を合わせるのは難しいかもしれない。

上海にいる今だからこそ、出来た旅行だとも思う。

 

それでも、同じ環境で楽しく過ごし、

そして同じ苦しみを乗り越え、お互いの苦しみを分かち合った友なら、

いつ会っても、あの時の感情のままで その大切な時間を共有できた3日間でした

 

ブログ的にオチを付けるとしたら・・

日本は街中に灰皿が少なくて、不便じゃいっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! ってのと、、

ワシの取り扱いを熟知してる2人からの扱いに・・・

先祖代々 ドМとして 悶絶モノでした。

 

来年こそは、真田の抜け穴目指します ( `,_・・´)フンッ

※特に歴史大好きでも、歴女でもないが

ただただネーミングがツボ過ぎて行きたい!って言ったのがバレテて連れて行ってもらえなかった、真田の抜け穴。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです 画面が変わりますが、ご了承ください。。

 上海情報満載のページに変わります。

 更新していない間も、ポチっとありがとうございます (((〃ω〃))テレッテレッ((〃ω〃)))

  内鍵 探さなきゃな。。 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5日ぶりに (まるお)
2015-06-07 01:09:19
お帰りなさい!

副鼻炎は大丈夫ですか?

おさきんのリポビってる哀愁漂う姿に爆笑し、
がんももさんがなぜ口を押さえなかったのかが気になりました。( ̄▽ ̄)

551はシュウマイもビールのあてに最高ですよ!

返信する
まるしゃんへ♪ (まるお様★きなこ)
2015-06-08 16:30:22

5日ぶりに、ただいもーです!

副鼻炎、、鼻をもぎ取りたかったですじゃ。
完治までは時間かかるみたいで、まだ片側通行です。

おさきんは、もう気を失ってるんじゃ?ってほどのボーっとしながら、
哀愁漂わせて、リポビってました。

しゅーーーまいっ!!! 悩んだけど、食べなかったんです。。次回必ずたべやすっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。