出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

すみません・・。~姉がアレでして・冬~

2013年04月07日 13時27分42秒 | ☆家族との事をネタにする☆

お久しぶりです。 色々ありましてブログ更新できていませんでした。

ご心配のコメントやメッセージも頂き、心温かい言葉にほだされ、この世界に戻ってきました。

本当にご心配をおかけした事、申し訳ありません。 そして ありがとうございます。

 

アレはきっと1月頃、、月末に日本に帰るためバタバタしておりました。

帰国準備でも部屋の片付けでもなく・・、ただひたすら色んな人と遊んでました。

2ヶ月帰るので、その前に会っておこう!と、、また会えるのに遊んでました。。

 

バタバタしすぎて、色んな出来事を書けず・・

~書きたい事~

・ え?誰ですか?ワシですか? ~台湾の変身写真が届いた件~

・ 誠家で九州泥酔会 ~また泥酔ですか?~

・ まるさんときなこのランデヴー ~まさか寝るんですか?~

・ 誠家で弾蜜ますかけがんも、ただ謝る ~まるさん、うちのきもこが(*_ _)人ゴメンナサイ~

・ きみぃちゃむちゃむ定例会 ~弾蜜の弾けそうなチチ~

・ 無錫で人妻エプロン萌え萌え ~柱にぶつかる女~

・ 遅刻の言い訳をしているふる・・女を見た時 ~その言い訳使いまわしてるだろっ┬|ョ´ェ`*)~

・ ありがとう&さよなら みーみ嬢 ~食べきれないエッグタルト~

・ まるさんときなこのランデヴー ~・・また寝たんですか?~

・ 誠家で上海しばしお別れの晩餐 ~誠家行きすぎじゃないですか?~

・ 上記の出来事のあいだにちょくちょく、おさきとがんもに会いすぎな件 ~もう一緒住む?~

 

そんな感じで、ただひたすら忙しい日々を過ごし、

ブログは日本でゆっくりUPしようと、いざ宮崎へ旅立った1月末。

 

今回の帰省には大きく2つの事情が有り・・。 いずれボチボチUPしますが、

1つは長女の引越しの手伝い。

昭和な古い一軒家4LDKに住んでいた姉が、この度平成的なアパート3LDKに越す為、

どれだけの荷物捨てんねん!!って感じで作業しなければならず、人手が必要だったんですの。。

 

まぁ、引越しの事情はアレがアレでアレだな・・と。

姉のプライベートな事なので書きませんが、これで我が女系全員バツイチだな・・と。 (書いてるじゃねーか・・・)Oo.(´-`;)

 

まぁ、じゅんじゅん(父)が何も心に響かない事を言っていましたが、

「 人は色々言う。 だけどウチは凄いんだ! 宮崎の離婚率を上げる為に頑張ってんだ! 」 と。

そしてそれに対し次女が、

『 ・・・再婚率も上げるから、いいじゃねーか! 』 と。

 

 

どんな親子の会話やねんっ ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコーッ!

 

 

そんな感じで日本に帰り、

「実家っていいよね!何もしなくてもご飯や洗濯、掃除まで!」という輩に呪いの手紙を送ろうと迷った2月初旬。

帰れる実家がないため、長女宅にお世話になるのだが、

長女が疲れきっている為、代わりに家事&引越し作業に追われた2月初旬~。

 

ブログしようかな~と、パソコン見るとパソコン前で真剣に取り組む長女がいる為できず・・

 

 ←すんげぇ真剣。

【 調べ事が多いから、仕方ないよね、ネットは諦めよう! 】 と、自分に言い聞かせたあの頃。

 

 

姉がパソコンで必死に取り組んでいたのは・・

 

 

 

 

 

 ・・・暴 走 族 ゲ ー ム 

 

 アイツはネットの暴走族世界でも強くなっていた。

 

 

 なんやねんっヽ(`Д´)ノ

 

 

昔Yahoo知恵袋で、【妻が動物の森から帰ってきません】というお悩み相談を見た事があるが、

ワシも、【姉が集会とタイマンから戻ってきません】と投稿しようか悩んだあの頃・・。

 

夫に 【姉がゲームに夢中でさー】と愚痴り、

夫も【 えー、またくだらんゲームやろう。アホやなぁー! 】と言うので、

【 そうやとよ! なんかバイク改造して、集会行ったり族作って奇襲かけたりとかのゲームでさっ!】と答えたら、

 

『 ほうっ、なかなかオモロそうなゲームやんけ!! 』 と、、、

 

ヤンキー世代のスイッチを押した事に後悔したあの頃・・。。

 

本格的にバタバタしだして、姉がアジトから帰ってきた2月末前。

持っていけるものは自分達で!と、新居と旧居の往復に追われた日々。

新生活を応援したい!という理由をつけ家具リメイクという自分の趣味に走るワシ。

なぜか早朝6時から夜7時まで、ひたすら車の交通量をチェックしたあの日・・。 (ん?バイト?・・・)Oo.(´-`;)

ただひたすら段ボールから機械を取り出し、配線に夢中になったあのカラオケ屋。 (ん?またバイト?おまぇ・・・何やってんの?)Oo.(´-`;)

現場の職人の食事ペースが早すぎて、カレーを飲んだあの、大分の夜。 (いやっ、だからおまえ何やって・・・?)Oo.(´-`;)

久々の給料が重すぎて、何を買えばいいか分からん!と泣きそうだったくせに、

1分後にはネットで靴を買った自分が好き。 (はぁっ?)Oo.(´-`;)

 

日本の友達と会うこともままならず、

帰国直後に施した素敵ネイルは、バキバキに爪が割れ悲惨な状態になるほど働き、、、

本当に疲れ果てて、ふっと読んだとある人のブログの文章の一部を見て、

↓ この文章ね!! 

日本に帰ってる間何をしてたかと言いますと

遊びまくってましたっへ(゜ω゜*へ)ワショーィ(ノ*゜ω゜)ノワショーィ

ただひたすら友達と遊びまくったりしてただけなのでこれといったネタがない。 ・・・呪いの呪文を覚えようと思った3月末。

 

本当にバタバタしましたが、無事に引越しも終わりに近づき、姉からご褒美を頂き、心温かくなったあの夜。

こんなもんじゃ、足りんわいっ ヽ(`Д´)ノ

 

と、暴れようかと思ったが大好きな豚なのでモジモジっと萌え、

甥っ子・姪っ子が羨むのを無視し、上海に持ち帰った大人気ないワシ。 だってワシが貰ったんだもん ( `,_・・´)フンッ

 

そんなこんなで、

なんの報告もなくブログ放置しており、心に余裕もなくネットの世界を覗くこともできず、

上海に帰ってきてからも、ネットを開く事ができませんでした。 

 

良い事も悪い事も次々起こり、久々の我が家で心落ち着き、そしてご心配のメッセージなど読ませて頂き、

申し訳ない気持ちと、ありがたいという感謝でいっぱいで!! ・゜・(ノД`)・゜・

 

この度、【出不精きもこ】を再稼働させて頂きたく思いまする、きなこ☆です。 ´ω`)ノ こんぬづわ (挨拶遅いよ・・・)Oo.(´-`;)

本当にありがとうございます! と、ごめんなさい┬|ョ´ェ`*)

 

 

そんな訳でして。。 

転勤族 引越しは慣れてると言えども、2年ぶりの引越し作業(人様宅ですが)。

本当に、疲れますよね。。 もうしばらくは引越しは嫌です (`・ω・´)!!

 

どんなに良い条件の引越しでも、イヤ(`・ω・´)!!

日本帰任だとしても イヤ(`・ω・´)!! (よほど疲れたのね・・・)Oo.(´-`;)

ハワイ赴任だとしても イヤ(`・ω・´)!! (ないよ。ハワイの可能性はゼロだよ・・・。旦那の会社ないだろ?)Oo.(´-`;)

小栗旬の家の隣だとしても、イ・・・・っ ゜+。゜(・∀・)゜。+イイっ!! (覗き穴作る気だろ・・・)Oo.(´-`;)

 

まぁ、でも楽しいと言えども 引越は本当ごめん!だと思ってた3月末前・・

夫から珍しく電話が・・。。

 

 

 

「 今の家、

 売りに出すから更新できんわ!4月引越しね! 」

 

 

・・・きもこ、歌いますっ!! (>Д<)!

 

 

遠くへ行きたい 作詞:永六輔 作曲:中村八大



知らない街を步いてみたい

どこか遠くへ行きたい

知らない海をながめていたい

どこか遠くへ行きたい

遠い街 遠い海夢はるか 一人旅

愛する人とめぐり逢いたい

どこか遠くへ行きたい

愛し合い 信じ合いいつの日か 

幸せを愛する人とめぐり逢いたい

どこか遠 く へ 行 き た い ! (逃げるな!)Oo.(´-`;)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 

 放置しており、本当にごめんなさい。

 ブログって不思議な感じで。。 はじめは独りよがりだったけど、読んでくださる方や、

 画面の向こうからコメントを通して声をかけてもらえたり。 すごく嬉しくありがたいものです。

 ・・・なのに、本当 なんのご報告もせず、、すみません・・┬|ョ´ェ`*)これからも、読んでくださると嬉しいです!! 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー! (おさき)
2013-04-07 15:58:48
まとめたねー!この3カ月程をwww
いやほんまお疲れ様でした。
あ、まだ終わってないか!まだ自宅の引っ越しがあるね!
手伝うよー!横で応援歌歌うよー!

てか昨夜は大変失礼いたしましたー!!!
記憶も曖昧な大男は今日二日酔いです・・。
返信する
Unknown (ムーゾン)
2013-04-07 18:50:19
おかえりなさい!と言いたいところですが、
弾蜜さんと私は今、日本です。
返信する
Unknown (まるお)
2013-04-07 21:16:39
おかえりなさい!(*´ー`)ノ
いよいよ出不精ブログ再稼動ですね!
楽しみにしてます!あ・・・でも引越きっとし大変なので慢慢来で!(*´ェ`*)ゞ
返信する
おかえりなさい (むっぽこ。)
2013-04-07 22:44:30
待ってましたよ~
今後の更新も楽しみにしてます(はぁと)

あと、柱の記憶は抹消してくださいね♪♪♪
顔に青あざできまして、子供の幼稚園の送り迎えで『どうしたの?大丈夫』と心配されました…。
返信する
誕生日おめでとう! (みーみ)
2013-04-08 07:29:55
混乱のさなかにアラフォー突入おめでとうwww
うけけけけけ(待ち構えてた)。

そうかー、引っ越すのか―。
うん、大変だよね。荷物まとめて、また開封しての繰り返しで。埃もたつし、いらんものがいっぱいあって選別するのも大変だし、自分の食事を用意するのも面倒になるし・・・(いろいろ思い出して涙目になる自分)

まあ、とにかく頑張って!
いざとなればがんもおさきペアが全部やってくれるよwww
返信する
おさきさんへ♪ (おさき様☆きなこ)
2013-04-08 12:10:40
一昨夜は楽しい思い出をありがとう(笑)

いやいや、本当忙しくなりますよーーー!!
あなたの担当は、台所ね!! (そこ、お前がやるべき場所NO、1じゃ?・・・)Oo.(´-`;)

荷詰めも荷解きも大変だと思うけど、よろしくーー!!
返信する
ムーゾンさんへ♪ (ムーゾン様☆きなこ。)
2013-04-08 12:12:23
(゜m゜`ll)アレマッ・・

弾蜜嬢は知ってましたが、ムーゾンさんまで。。
首を長くして待ち構えときます!おふたりの帰りを!
返信する
まるおさんへ♪ (まるお様☆きなこ。)
2013-04-08 12:16:19
はい(´∀`) 再稼働させて頂きます!

漫漫来・・・? どんな意味だろう。。
状況から察するに・・

【きもこ、気にしすぎだよ!お尻の肉はそんなにたれ落ちてないよ!】

ですな! ぅん((´д`*)ぅん
返信する
むっぽこさんへ♪ (むっぽこ。様☆きなこ。)
2013-04-08 12:18:34
泥酔して記憶を抹消せざるを得ないことはありますが、
衝撃的ネタにできる状況を見たとき・・

人は記憶を消すことができないのです・・(ΦωΦ)フフフ…

ただいまーーーー!! 
ありがとう
返信する
みーみさんへ♪ (みーみ嬢☆きなこ。)
2013-04-08 12:20:17
そうなんよ、そうなんよーー!!
本当引越し大変だと思うーー・・おさきちゃんと、がんもちゃんが!!

二人を応援しようと思うーーーーー!!!
ぶひゃひゃひゃひひひ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。