出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

旅行後の事と、偉大なる父の事。

2011年11月04日 23時21分06秒 | ☆家族との事をネタにする☆

 

街の横断歩道でよく見かける、交通の指導の方。

いわゆるアレね、「今信号赤だから、止まれ!」とか、 『そこのチャリっ、今は曲がるな!』 とか指導する人ね。。

ぅん((´д`*)ぅん・・・必要なのよ上海は・・・。。

でもですね、基本指導なんて聞こえてない中国人は、平気で無視して渡ります

あの仕事は辛いよね・・・、聞いちゃいないもんねーー。。 モラルがないよねーー。。せめて指導のいる時くらいねーー。

(。´・д・)エッ? ワシですか?? もちろん無視した中国人に混ざって渡りますっ

あの団体に置いていかれたら、一人で渡るのが怖いもんっ

 

どうも、こんばんわ (*・ω・)*_ _))ペコリン

横断歩道は、指導の方と目を合わせないように渡る、きもこ★33チャイです

 

という事で、旅行から帰って来て一段落 (*´-д-)フゥ-3

家の事とかゆっくりできてなかったし、自分のペースを戻したりですね。。

ええ、一応あるんですよ! ワシにもペースがっ!!  

 

先日ワシが珍しく女子らしく飾った花は・・・旅行から帰ると・・、、

     

カビが生えてましたっ ズガビ━━Σ(ll゜艸゜ll)━━━ン!! 臭いっ・・  

   

せめて落ちた花くらい、捨てて欲しかったよね・・・。。 臭いっ・・

 

会社の単身赴任者とか独身者と、 ボーリングに行く!という名目で、

場にお姉ちゃんも一緒にいただろうボーリングに行くなら、

花捨てて欲しいのよねっ   臭かった・・・

 

まぁ、ジャイアンは 「 お姉ちゃんは いないっ!! 」 と言ってましたが、

『んじゃ、お姉ちゃんのお店に行ったの?』 については黙秘権を利用してました。

別にお姉ちゃんと遊ぶくらい、日々のエネルギーになるなら構わないんですけど、 なぜに隠すか不思議。。

ワシも韓国でエネルギー吸収しましたので

 

という事で、、偉大なる父・じゅんじゅん。。。

手先の器用な仕事人間で、口数は少ないですが・・・ その背中が語る男気と、溢れんばかりの包容力!!

日々、娘の事を思い、心配し・・・、口数は少ないが たまに、

『 元気か・・どうか、お前電話してみろ! 』 と、 自分じゃ恥ずかしいので母に電話させる父。。

たまに帰省しても嬉しさを態度には出さず、新聞を逆さまに読んでたり・・・

 

そんな父。。

 

 

そんな父親像に憧れていました。

シの父はチャライです 元祖チャラ男ですね 

まぁ今まで散々父・じゅんじゅんの事を書いてきましたが、 知らない方の為にまとめますと・・・

 

じゅんじゅん  = きっとワシの父親。戸籍謄本に名前があった。

あだ名の由来 = 高田純次のような適当さと、石田純一のようなチャラさを足して2で割らずに、

         足して×500倍位の人。

彼の名言    = 本妻と愛人に手を握られて死にたい!

基本キザ男、歯が浮くセリフをギター弾きながら歌える人。

地元の情報屋 104に聞くより、じゅんじゅんに聞いた方が早い。

そして、内部事情にも詳しいので街中に盗聴器を仕込んでると思われる。

色々遊びすぎて50代にして妻に逃げられ、独身になる。流行の熟年離婚ね。

落ち込むかと思いきゃ、フワフワ第2の人生に飛び立ち、 しっかり彼女を捕まえ同棲しつつもネオン街で遊んでいる人。。

ワシのブログの第一のファンであり、1日アクセスが100だとすれば98アクセスは、じゅんじゅんだと思われる。

 

まぁ・・、簡単にまとめるとそういう人なんですが。。

先日、出っ歯矯正の交換条件に、 ジャイアンにゴルフクラブセットを買う話をUP した次の日に、メールが来まして。。

何ヶ月ぶりかのメールで、最近話してもないので驚いたのですが、、

まぁ色々気になるんでしょうし、もしかしたら 

「 きもこ、出っ歯に生まれたんだから、出っ歯でいいじゃないかっ! 」の 励ましかもしれないし、

そんなこんなでメールを開くと・・・・  

 

 本文がありませんでした 件名さえも・・  

 昔、ワシが送ったメールが送られてきてたので  

 「操作ミス?ちぇっ」 と閉じようとしたら・・・  

 

 よく見るとですね・・・・

 

 

 

突っ込むとこ、多すぎだよねっ  

まず、ローマ字ねっ そしてカタコトねっ

『 ゴルフ セット アタラシク カウ フルイノ クレ 』  ・・・何人っ

そして何より、 もっと他に言うことないかねっ

せめて、ローマ字でいいから、『 genkika? 』 とか必要よねっ

最近ゴルフ遊びにハマッてるからって、そういう事の反応は早いよねっ

 

で、「 なんでローマ字www 」 と突っ込んであげ、

「 5番アイアンがないらしいし、古いけど いいの? 」 と返事したらですね・・

 

 

 『 5バンハナクテモイイ フルクテモイイ ロウマジ ニホンゴ ワスレタ 』

 

(゜д゜(。_。ウンウン・・・  ローマ字入力を日本語入力に変えるやり方忘れたのね・・

 

っていうか父ちゃん、、、

日本語さえ忘れてない

『 ゴルフセット新しく買うなら、古いのくれ! 』 だよね?

『 5番はなくてもいいし、古くてもいいから! ・・・ 』 とかだよね?

 

(。´・д・)エッ? 

中国人でしたっけ?

 

そして何より、

自分が父親って事も忘れてない

 

本当に他に何かなかったの??  「いつ帰ってくるのか?」とか、ないの?

 

たまに3人の娘の旦那が勢揃いすると、、3人の旦那衆を引き連れ・・

ウキウキ先頭に立ちネオン街へ消えていく、じゅんじゅん・・58歳独身。

ワシの偉大なる父親です。。

 

あれ? 59歳だったかな?

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです 画面が変わりますがご了承を

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kii)
2011-11-05 10:34:49
じゅんじゅんパパ最高じゃないすかっ!!
偉大ですよ。遊び方を忘れちゃった日本人が
いっぱいいる中で、遊びの真髄をご存知とは。
アタシは帰国のたびに父とけんかするダメな娘
なので、メールの部分にほんわかさせて頂いたっ

きなこさんがパパの年齢忘れてるとこもナイス♪
返信する
Unknown (ふるる)
2011-11-05 12:01:01
きなしゃんパパの記述を読んで、
あれ?前に聞いてたなんか印象と違う??
でもうちの父親と同じタイプなのね~~(*´∀`*)

と思ってたら違った(笑)


さすがきなパパ、かっこいいね(*U∀U*艸)



でもでも~~、「帰って来い」って言わなくても、
きっと帰ってきてほしいって思ってるし、
子供側からするとそれだけ自立しててくれてるってことだから
安心&楽だわよね(*´∀`*)

…若干淋しいけど…(;゜∀゜)(うちの親も帰って来いとか言わないのだよ…東京離れて5年くらいたつのに…妹も北海道なのに…)
返信する
kiiさんへ♪ (kii様★きなこ。)
2011-11-05 23:00:01
全然最高じゃないですよ・・・・
適当すぎて家族は被害者ですww

でもなぜかワシの友達と、特に男子には人気のじゅんじゅんです

喧嘩できるパパなんて、うらやましい
親子ですもんね

我が家は喧嘩どころか・・・、突っ込み所多すぎる方でして・・・
もう、放置してますw
返信する
ふるるさんへ♪ (ふるる様★きなこ。)
2011-11-05 23:04:05
あの方はきっと生涯自立と孤立しているので大丈夫ですww

今度帰る時はゴルフクラブを持って帰るので、きっと待ってるはずですw
そういう時だけねw

あと、娘が来た事を理由に彼女に言い訳して、
娘と共にお気に入りのお姉ちゃんの店に行くのも、
彼の楽しみの一つです・・・・・(´-ω-`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。