出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

韓国旅行☆3日目とまとめ。

2011年11月03日 11時23分04秒 | ☆旅行☆

 

先日の夜、、色々あって大泣きしてしまいました・・・。

ワシは、何かが溜まると勝手に涙が溢れ・・ 自動的にストレス解消されるというシステムを搭載してるのですが。。

まぁ、最近 結構遊んでるんですが、、 大泣きの原因は・・

やっぱり海外にいると気づかぬうちにストレスが溜まるんでしょうね! wiiが壊れた・・

外に出るのも一苦労!! iiが壊れたからじゃない?

 夫は不在の毎日!! wiiが壊れたのよね? それでしょ?

たまに帰って来ても、ふと振り返ればバク睡する夫・・ wiiが壊れたのだよねっ?

会話が少ないよ・・・ wiiが壊れたのが原因じゃないの??

 

 

wiiが・・・ 壊れたんですよーーーー  (。>皿<。) ムギィィ

ワシの大事なwii 命の次・・・、の次の次の次の次の次に大事なwii  やっ、本気でそれで泣いたの

ジャイアンが本国内専用コンセントを、 中国のコンセントに直接差したんですよーーー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

一瞬で ボンッと何かが飛び・・・、(o゜ω゜)チーン

2月の日本帰省までゲームできない・・・ ゲーム・・・ ワシの大好きなゲーム・・・・

来週ジャイアンが日本出張だから、 新作ソフトを買って来てもらおうと思ってたのに・・・・・。。 

ワシの大好きなゲーム・・

 

こんばんわ wiiが壊れて、さぞかし大喧嘩!! かと思いきゃ・・・

どうしようもない事には怒らない、できた嫁 きなこ☆です (@´゜艸`)ウフウフ

 

だってねー、怒って直るもんならねーー、怒るけどねーーー。。 次なに買って貰おうという発想しか出てこなかったよね~

 

という事で、韓国3日目

ええっと、、宮殿行って~、サムゲタン食べて~、餅食べて~、買い物・・。。

という事で、買い物で買ったのは、、  

  

露店で約2千円で帽子を購入 これ襟にもなるんです ※スティッチはモデルです。

日本だと年齢とキャラと顔的にかぶれないけど、上海だからかぶれる  でもねー、買ったはいいけどやっぱりね・・

 

 我が家のランチョンマットに  

 これ、5セット入って 1000円もしないっ  

 2つ買い、1セットずつ抜き・・後は日本へ。

 こういう現地の雑貨的なものが大好きなんですが、

 やはりアジア・・、上海と似たようなものが多かったです。

 

でもって、3日目にして気づいたのですが・・・ 日本へのお土産は 現地から送ったほうがいい

いやぁ、実は日本から上海に荷物送ってもらった事があって、、 その時 高かったんですよね・・。。7000円。。EMSね。。

だから、EMSは高いもんだと思い込んでて。。

上海に持って帰って、次に日本に帰る時、持ち帰ろうと思ってたんですがね、

2千円程度で、かなりの量送れるんですよっ

 

という事で、3日目に姉に頼まれてたアイドルグッズや、韓国のり、 ダイエット薬や、使わなかったコンビニ傘とか、

ヨン様ファンいないのにヨン様グッズとか入れて送ったんですが、安かった なのでお土産系の写真はありませんが。。

そして嫌がらせで送ったヨン様グッズが、意外に好評で・・・Σ(゜д゜;)ガーン

お世話になってる人がヨン様ファンだから、ありがとう!と・・Σ(゜д゜;)ガーン  

 

まぁ、そんなこんなで、  

 

 お土産に良さげなパックを買ったり~

 

 写真はないけど、ホットクという屋台のお菓子食べたり~

 ホットク美味しかった~ でも熱いのね

 出来立てだったから、中のチョコが熱すぎてね・・

 

 

あとは、姉と母にまた頼まれてた・・・ 超新星のユナク様 入隊のお見送り(´-∀-`;)

 ←この方ね・・(´-∀-`;) アイドルなんですけどねーー。  

 10月25日に、韓国の兵役制度により入隊らしく・・・  

 見送りに行ってくれ( ̄´д` ̄) と何度も言われ・・・・

 

とりあえず街の中で軍隊さんを3人ほど見かけたので、

全員に遠くから・・頑張ってね と、祈りをささげ・・・・ 完了っと

 

で、夜ご飯は、、  

 

 サムギョプサル~~~~  美味しかった~~~  

 本当は違う所を目指していってたんですが、  

 辿り着いたら潰れてるという・・・  

 まぁ、、ネット情報こんな事あるよねーーって感じで・・  

 この店は、明洞エリアで偶然発見したお店

 

  餅で包むサムギョプサル 。 

 ←赤いの餅です  

 豚肉と餅で重たいと思われそうですが、  

 包んでるシソみたいな葉っぱエゴマが、  

 丁度良くサッパリ感を出してくれ最高

 (。´・д・)エッ?・・・店の名前は・・・・・ ピュー ミヽ( 'з')ノワスレタ

 

でもってあと買ったのは~、  

 

 「自分の物なにも買ってなぁ~い」 と、  

 ジャイアンに言ってしまったので・・・    

 買った事を隠してる化粧水とかぁ~    

 カタツムリクリームね! 欲しかったの

 でも値段はお手ごろ価格 4千円もしなかったような・・。

 

  

 少しヒールのある靴で行ってしまい、  

 思った以上に坂が多く、、歩き疲れ・・  

 急遽買ったブーツとかぁ~  約2千円~(@´゜艸`)ウフウフ  

 本当に坂多いです。でもってタクシー乗車拒否とかもあり、

 止まってくれない事が多かった 歩く!歩く・・

 

で、意外に自分のもの買ってたので、ジャイアンには~・・・、    

 

 韓国のり で、いいかっ!とかぁ~  

 ぅん((´д`*)ぅん 喜んで食べてたしね~  

 上海のスーパーで買える・・ 買ってよかったぁ

 

 そんな感じで、韓国旅行を楽しみました

 

Σ(`艸´;)ハッ!! 甥っ子達のお土産・・・  

 

 韓国のお金だよ~(ΦωΦ)フフフ・・  

 シンガポールや上海と違って、金額が大きいね~(ΦωΦ)フフフ・・  

 

 ぅん((´д`*)ぅん これで大丈夫だっ

 

そんな感じの韓国旅行でした

帰国日は先輩方が朝6時出発で、ホテルで見送り、、ワシは14時の飛行機だったから、二度寝

ボチボチ空港へあっさり到着し、空港を堪能して上海へ帰国

 

まとめの感想を言うと、

 

う二度と、 韓国には行きたくないっ

 うん・・・、だってね飛行機がね・・・・、、、揺れすぎてね・・

行きも帰りも 聞いたことない音が鳴るしね・・・、ありえないくらい傾くしね・・・、

急にクラシック音楽が流れてきた時は・・、色々覚悟し・・、しきれなかったけどね・・

平気な顔で乗ってる人もいれば、ザワザワしてる人もいたりでね・・・ もう、落ちるな・・ と思ってねーーー。。

パスポートをブラジャーに挟んだよねーーー。。

万が一の時でも、、体の一部だけでも家族の元へ届けて欲しいからねーーー。。

まぁ、あとで聞いた話、着陸時は音楽が鳴ることが多いらしいんだけどね。。

韓国アシアナ航空機は、怖かったですよ~!って話も聞いたから・・ きっと、韓国線は揺れるのだよ・・・・。

だから、次は別ルートで入国する方法を探します 

ぅん((´д`*)ぅん 行くには行くのだよ 飛行機では行きたくない!ってだけの話で~・・・

 

~おまけ~  

 

 チマチョゴリのお店の看板ねこたん  

 めっちゃ人懐っこいくて、カワユス~~  

 ほっぺが赤くて、かわいかった    

 連れ去りたかった・・・┬|ョ´ェ`*)・・スーツケースに入れて~

 

 

 韓国ならでは・・・、韓国だからこそ・・・・  

 整形看板 (´-∀-`;)  拡大すると ↓ こうね。。

  

・・・・・・・Σ(゜ д ゜) 一重でも天然とは限らないのね。。 で、きっと、、

「 整形すると、こんなにステキな人生が 」 

を表現するための・・↓↓

 

 うーーーーーーーーーーんっ、アレだよねぇ・・

 アレがアレでアレだと思うのは、ワシだけかなぁ・・・

 だってねぇ・・・・ポーズ不自然だしね・・・・

 アレだよね~・・・・・

 

 

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです 画面が変わりますがご了承を

 (。´・д・)エッ? 上海情報載せてない?載せてますよ?!

 韓国のり、上海のスーパーでも買える・・・って!!    ・・・・ピュー ミヽ( 'з')ノ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kii)
2011-11-03 18:40:40
きなこさ~んっ
もう韓国観光組合の回し者ですかっ(笑)
食べたくなるもの、欲しくなるもの満載で、
年末の旅行、韓国に目的地変更しちゃおうかしら!!

ちなみに、個人的には、その帽子をかぶった所
をアップしていただきたいお目目が
ぱっちりだから、似合いそうだもん。
返信する
Unknown (おさき)
2011-11-03 19:12:25
いや~韓国旅行記楽しませていただきました!
ほんと食べ物美味しそうなのばっかですねー!!
私大学の時卒業旅行で韓国行きましたがキムチキムチキムチのオンパレードで2日目からお腹壊しましたよ・・(ToT)/

買った帽子めさカワイイ!!耳隠れるのいいですねー!
上海は寒いって言うし・・。うらやまうらやまー!!
返信する
Unknown (asami)
2011-11-03 20:17:58
あは~まさかの
二度と行きたくない(笑)(笑)

カタツムリクリーム上海でも売ってないかな~?欲しいよアレっ!!!

ブーツ、急遽買った割にとってもステキっすよ姉さん!

あの~ネコタンはあれっすか、ほっぺた染めてるの?
オカメインコが大好きな私にはたまんねぇっす♪♪
返信する
kiiさんへ♪ (kii様★きなこ。)
2011-11-04 13:01:09
韓国観光組合の人と仲良くなりたい!回し者です・・┬|ョ´ェ`*)

普段上海だと、買い物そんなにしない&できないので、
買い物魂に火がつきましたよ~!! 韓国LOVE!

この帽子かわいいんですがね、、かぶった所・・
修正無しの写真は100M遠くから撮ってもらわないとね・・
色々とね・・写りますからね・・・
返信する
おさきさんへ♪ (おさき様★きなこ。)
2011-11-04 13:05:00
すげーーー! 卒業旅行なんてステキ!!
ワシ33歳にしてやっと、初めての海外旅行を体験した訳で・・興奮!!

キムチね・・、至るとことから出てくるよね
ちょっとでいいのに、凄い量出てくるしねw

もう、キムチ メインじゃねーの?ってくらいにね・・・
返信する
asamiさんへ♪ (asami様★きなこ。)
2011-11-04 13:08:48
ええ。もう二度とあの飛行機には乗りたくない!!
次回は船で行きたい・・・。。

ブーツステキです? よかった~♪
ほしいものはサイズがなくて、コレでいいやっ!って買ったんですが、
そう言ってもらえると嬉しいです♪

ネコたんは、たぶん染めてるのかな??
分からないですが、化粧ではなかったような・・・
いずれにせよ、めっちゃ可愛かった!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。