出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

ジャイとのデート★ と、納得いかん事!

2011年10月17日 11時00分52秒 | ☆夫との事をネタにする☆

 

【 休みの日はネットの規制が強化されるし、  しかもみんなネットするので回線も重くなりますよ! 】 という情報を得まして。

昨日も庭に入れませんでした・・・ 禁断症状と戦うワシ。。

 

どうも、こんにちわ! 休みの日はパンダ護衛隊(ネット管理局?)にも お休みを!の会 会長のきなこです。

会長しかいない訳じゃないですよ! 

名誉会長 ジャイアン 選ばれた理由 ネットのつながりが悪いと妻の体調と機嫌が悪くなるから。。

 

という事で、昨日はジャイアンとお洒落デート

  ← はい ここですよーー。  

 オサレですねーー。  

 場所は

 上海市長寧区 安化路492号106室(凱旋路付近)ですよーー。  

 http://r.gnavi.co.jp/shanghai/jp/cs08222/

 

 

  

食べたのは、お店オリジナルピザとカルボナーラですよーー。    ねぇねぇ・・、キミ適当じゃない?   

外国人向けの街並みじゃなくて、 ローカル雰囲気な場所にあったのでドキドキでしたよーーー!

でも、普通に・・まっ、まぁ美味しく、店員の素敵な笑顔に癒され食べましたよーー!

味覚には個人差があるので、ワシら九州人には物足りなかったですが・・ですよーー!

 

 

 

でもって、デザート 美味しかったですよーーー!  ねぇ、適当じゃない?      

 

でもって、またまた 近所のローカル靴屋さんに行きましたよーーーー!! ねぇ・・、適当・・。。  

 

  ← お店の名前は 【大脚Y靴城】 ですよーー!  

 上海市天鈅橋路1881号ですよーーー!!  

 子ども靴・女性靴・男性靴ありますよーー!     

 中国人のお客さんで賑わってましたよーー!  

 普通にグッチ模様の鞄もありますよーー!  

 市場と違ってイチイチ値段聞かなくていいから楽ですよーー!

 

 

 ← 買ったのはコレですよーー!  

 145元 (1740円)でしたよーー!    

 靴市場に行けば、もっと安いかと思うのですが、  

 そこに行くまでの交通費や、お店がありすぎて意味不明になる事や、  

 値段交渉の気力を考えれば、納得してます。

 値段張ってるから、自分ペースで買い物できるしね

 アレ・・テンション戻ったの?    

 

 

 

もっと安い市場があるし、車もある中国人や、交通網を熟知してる地元人なのに、

ここで買うって事は 人気なのかな?ってくらいお客様だらけでした! 日本人はワシらしかいませんでした。。

平日に ひっそり見るのがやっぱり落ち着きます

 

上海でも何店舗かあるみたいで、、他の住所はですね・・  

 

 

 書こうかと思ったのですが、  

 ほぼ読めない字もあるので写真ですよーー!  

 アレ・・? また適当になったよ??  

 http://www.shdajiaoya.com  

 ↑この会社のHPです♪  

 がっ、中国語なのでよく分かりませんが・・。    

 

 

 

(*´-д-)フゥ-3・・・、という事で・・・。

 

ねぇねぇ、聞いてっ!! 納得できんのよっ!!  

あっ、何か強烈に言いたいことがあったのね・・・。それで適当ね・・・。

 

昨日ジャイアンとイチャイチャしながらですね、

「 ワシ今度日本に帰ったときね、出っ歯を矯正するの それが楽しみなの 」  って話したらですね、

『 (。´・д・)エッ? 何で? きもこじゃなくなるじゃん!! 』 と

 

出っ歯を矯正したい話し合いは とっくに終わって了承も貰ってたんですよ

ちなみに悲しい話・・・、2本でてる前歯のうち1本は差し歯なんですよね

大昔、酔っ払って当時の彼氏の喧嘩に巻き込まれたような・・、巻き込んだような・・ まぁ細かい事は忘れたんですが・・・、

とにかく階段から落ちたんですよ 

階段から落ちたらですね、普通女性として、手か胸が先に地面に当たるはずが・・

ワシは歯が先に地面に着いたんですよっ

で、ご察しの通り 前歯が1本折れたんですよね そりゃぁ、もう ウキウッキですよ ヾ(*´∀`*)ノ やったーー♪

だって、正当な理由で出っ歯を治すチャンスじゃないですかっ

 

歯医者に行く  差し歯になる   どうせ差し歯になるなら もう1本も削って差し歯にしてもらい、出っ歯卒業

そんな事を考えニヤニヤ治療の説明を受けてたらですね・・・ ・・・・・・・(-_-)

 

 

【 きなこさんは、根元も出てるから、

  差し歯も出っ歯になりますよっ☆ 】

 

ズガビ━━Σ(ll゜艸゜ll)━━━ン!! うん・・・、あの一言は悲しかったね・・・。 だよねーーー って感じだったよね。

 

で、差し歯出っ歯と十数年のお付き合いをしてきたのですが・・・、

先日 差し歯じゃない方の歯に、、ほんの小さな、 針でチョンってしたほどの大きさの虫歯じゃない?ってのを発見しまして。

前歯なんて、ただでさえ出てるのに虫歯なんて冗談じゃない!! って歯医者に行こうと思ったんですがね・・・、

ここは中国。。なんか不安 

 

で、きもこのマイナスからの発想・・

衛生面で不安がって歯医者に行かない 虫歯広がる・・ Σ(o゜ω゜o)ハッ 

こっ、、これは矯正(インプラント)しかないじゃないっ という事を散々話して、矯正しようねって事になったのに・・・

アイツはそれを すっかり忘れてて・・、 『 いくらくらいするの 』 と、またそこから説明

「 今の時代は1本5万~7万だと・・・モジモジ 」

『 そんなするのっ 差し歯出っ歯でいいじゃん きもこ、可愛いよ 』

 

オヌシっ・・・ 今まで何回もワシの出っ歯の悲しい話を聞いても、 また そこから始めるんですかいっ

ワシが今までどんだけ出っ歯で悲しい思いをしたことかっ 

 

ファーストkissは、相手の唇に刺さったんだぞっ

すました顔でジュース飲もうと思ったら10回に8回は カッ って音がするんだぞ

首がすわるかの頃の甥っ子を抱っこしてたら、急に首がガクンっ って動いて、

頭に歯が刺さって、甥っ子にギャン泣きされたんだぞっ 

「 半分こね~ 」 と女子らしく先に半分食ったら、歯の分 余計に食って、

友達に 工エエェェ(´-ω-`) って顔されたんだぞっ

 

ハンバーガーは、なぜか、、 上のパンが先になくなるんだぞっ

と、言いたかったが涙が出てくるので。。 いや、悲しい事より だいたいネタで利用してきた人生じゃないか!

「 高いけど、キミの道楽よりは安いよっ 」 と言ったら、

『 じゃぁ、俺もゴルフクラブ買っていい ( ´艸`) 』

「 ・・・・(`‐ェ‐´)チッ わかった・・・。 」  

まぁ、むかついたけど ワシが出っ歯卒業できるなら仕方ないと・・・。

そしたらアイツ 何て言ったと思います

 

『 わーいっ 新しいゴルフセット 』

 

・・・・ん?  

 

(´ε`;)んんんん?????  ゴ ル フ セ ッ ト

 

 

なしてワシの2本に対して、

オヌシは十数本なんじゃっ ( ゜皿゜) 

 

ワシ2本だから、オヌシも2本じゃっ   と言ったら、アレなんですってね。。

ワシ、ゴルフのこと良くわからないので知らなかったんですが、 ゴルフクラブってセットでしか買えないらしいんです。

なんか悔しいですが夫婦商談成立しました。。悔しい・・・。゜(゜´ω`゜)゜。ピー

 

 

 

 

↑↑ コレ、、1本で買えるって事じゃねっ

 

どーーーーも、納得できなくてヤツが寝てる隙に グーグル先生に聞いたら・・ 出てくる!出てくる! 

1本でも買えるし、まぁ、あとはほぼセット売りでしたが。。

 

2本に対しては、2本しか買う気はないっ フンガッ(*`□´*)

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています どちらか1つでもポチっとして頂けると嬉しいです 画面が変わりますがご了承を

ちなみに2つあるポチのうち 1つはハズレで ハズレを押してしまうと、キモコのように、、

「 姑息な手段を使ってでもゴルフクラブセットを買いたい旦那を異常に愛おしくなり、騙されて高いクラブセットを買う約束をしてしまう。 」

なんてことはありませんので、ご安心を

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ともも)
2011-10-28 20:14:52
私も前歯2本出っ歯なんですよー
気持ちすごい分かります
ハンバーガーは上のパンからなくなりますよね
チーズに残った歯型見て落ち込みません?
シフ様会にプラスして出っ歯会もどうですか?
返信する
とももさんへ♪ (ともも様★きなこ。)
2011-10-29 12:30:20
お久しぶりです~♪ お引越しは落ち着きましたか??

とももさんも、出っ歯
チーズ・・・分かります

出っ歯会やりましょう・・・・。
出っ歯に優しい食べ物にしましょう・・・
パスタとか炒飯とか、、、歯の形が残らないものにしましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。