出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

gooブログ、封鎖いたします。申し訳ないです。。。

2015年07月21日 11時49分09秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 ☆現在当ブログは封鎖いたしました。☆

アメブロ版を読んでくださると嬉しいです☆

アメブロ版URL→ http://ameblo.jp/022648

 

 

 

色々ありまして、1週間ブログが飛んでました。すみません。。

そして、本当に身勝手申し訳ないのですが、

題名にありますように、出不精きもこ★ gooブログ版を封鎖いたします。

 

本当に本当に悩んだのですが、ええ、もう2年ほど。。

そしてここ1週間 何度も何度も考えたのですが、この決断に至りました。

 

ブログを2つ同時進行するきっかけは、

私が上海に来た当時は、アメブロが閲覧規制されていたからです。

VPNを通してアメブロはUPしていましたが、

VPNを使っていない方にも読んで頂きたい!という思いから、このgooブログを立ち上げました。

 

そしてそのgooブログを通して、多くの交流を持つ事も出来ました。

いつの間にかアメブロ規制も解除されて、

そのタイミングで一本化に戻ればよったのかもですが

gooの編集と交流のしやすさと、読みやすさで離れられず。

あとアメブロはメンテナンスが多いとかもあったり。。

でも、ブログを始めた当初から交流している方や、家族や、

上海で交流が始まった方も覗きに来てくださるのでアメブロも辞めれなかったり。

マイページからとか、ブログランキング等が苦手で、

アメブロの方を読んでくださってる方がいたり。。

広告が苦手だったり、

コメントのしやすさなどでgooを読んでくださってる方もいたり。。

 

もう、自分でも書いててgooやらアメブロやらわけわからない状態ですが、

どちらも一長一短すぎたり、

読んでくださる方を考えると、どちらに重点を置くべきか分からなく・・

 

じゃぁ上海にいる間は、2つ同時進行を貫こう!!っと決めました。

が、ここ最近 生活環境がガラリと変わり・・

そしてネットの速度も異常に遅くなり・・

2つのブログを書く時間が、、正直少し疲れてきました。

 

ブログただでさえマイペースな上に、書くのに時間がかかるし、

書きたい事は多いのに、時間が無かったり。。

 

本当に色々考え、何を重視するか・・

【ブログ編集時間縮小】を優先する事にしました。

 

ブログに一本化ついて

今まで【どちらかを辞める】勇気が無かったのですが、

生活環境が変わったり、この考えに至ったきっかけは、

もちろん・・・・↓↓神様です。

gooブログを読んでくださってる皆様、gooの方が好きと言う方も、、

本当に申し訳ないですが、このブログを封鎖して

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます(アメブロ版) に一本化します!

↑クリックで飛べますが、URLは→ http://ameblo.jp/022648

 

今まで以上に読みやすさも考えるつもりです。。

アメブロユーザーじゃなくとも、コメントはできます。

メッセージ等は、画面右側のプロフィール下の【メッセージ】からか、

 

画面右中央くらいに↓↓コレも書いてます。

 

gooブログは【にほんブログ村・上海情報】のランキングに登録しており、

今後はアメブロで登録しなおします。

アメブロで読んでくださってた方も、ブログ村から読んでくださってた方も、

gooブログをお気に入り登録してくださってた方も、、

 

一本化しても、今までの様に読んで頂きたい!と言うのが、

贅沢であり、切なる願いです。。ワガママすみません。。

 

今後とも、

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。~in上海 (ΦωΦ)グフェ を、

よろしくお願い致します!!(・・・(ΦωΦ)グフェ ←これイランやろ?) Oo。.(´ー`;)

 

gooブログ版を今まで読んでくださり、応援してくださり

本当に本当に、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

神をも虜にする恐るべし、リンゴ社製品。

2015年07月13日 17時24分08秒 | 麦バカ日誌

 

この出不精きもこ★ブログは、

アメブロ版gooブログ版 2つ同時進行しておる。

ブログ始めた当初から続けているし、つながりが分かりやすいアメブロ。

編集も読者様とのメッセージのやり取りも、コメント投稿して頂くのも簡単なgooブログ。

 

いずれ一本化しようと思いつつもどちらも甲乙つけがたく、

かれこれ4年ほどこのスタンスを守って来たのだが、

最近、更新頻度をあげたく。。と言うよりは、今の更新頻度を維持したい。 

でも2つブログ書くと言うのは、、割と時間もかかり。。

1つ記事を書いて、もう一つの方へコピペでUP!とか、なぜか出来ないので・・

ブログ書こう!っと思っても、2つの時間を考えると遠のいたりもする。 

※文字だけはコピペできまふ。写真や改行・文字の大きさなどは編集が必要。

 

 

また改めて別でちゃんと書くのだが、小麦様の命は 

沢山の人の温かさが救ってくださった命。 その救ってくださった方々が、

ワシのブログを・・ ブログ内に登場する小麦様の成長を楽しみにしてくださっている。

 

だから、小麦様ネタに偏らないようにしつつも、でも小麦様の成長を届けたい。

そんな訳で、更新頻度をあげたいっ!!っとか思ってたのだが、、

その前に それそれのブログのテーマ(カテゴリ)やデザインなど

ほぼ手を付けてなかったので、、ちゃんとしなきゃ!っと朝からPCイジイジ。。

(その前にブログ書け。) Oo。.(´ー`;)

 

そんな訳で、何が言いたいかと言いますと、

 

 アメブロ版の方の、トップページを

 小麦様にしたおっ見てね というただのノロケ(PC版)

 

 朝から頑張ったので、ただただ見て欲しいと言う割には、

 完成度の低いブログデザイン・・ という話。

 (・∀・).。oO(いや、まだ完成して無いのじゃ。)

 

そして、テーマ(カテゴリ)移行など・・

疲れ切って、結局それ以上の編集は放置したおっという・・

すぐに諦めがつく自分が好きと言う話。

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

自分のやった努力は、小さくても声を大にして自慢する、きもこ★です。 ┏○ペコ

 

 

 

そんな訳で、小麦様が来てから気づけば封印していたiPadを起動したときの事。

小麦様は遠くでお戯れになっていたので、久々にiPadでゲームを・・っとしてると、

背後に気配を感じる。。なんとなく振り向いたらダメな気がして、

iPadのインカメラを起動してみたら、、

やはり いたのだよ、そこに。

 

 

 

何度も何度もiPadに近づこうとする神様を、

何度も何度も『おやめくださいましっ!』っと阻止してたら、

 

 (痛みと衝撃が無くてもブッ・・ギャヒィ) Oo。.Σ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノ

 

どうやら神の逆鱗に触れました。。 (´;ω;`)ウッ…

 

それでもね、、甘やかすわけにはね。。

画面に傷が入ってもアレだしね・・ っと阻止してたら、

小麦様がおじいちゃんみたいになってました。

 

 

そんな目をされたら、まんまとだまされるワシなので、

物は試しにiPad置いてみると、、

どうやら肉球にも反応する、、恐るべしリンゴ社のiPad。。

そしてそれに気づき、画面が動くので…

興奮MAXの神、小麦様。。

そして当然こうなる。。↓

 

 

この日、小麦様の前ではiPadを開かない。と、強く心に誓った日。(写真以外は)

小麦様のお蔭でゲームが遠のくようになり、、人としての何かを取り戻しつつある最近でもある。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。

 ←ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

 画面が変わりますがご了承ください。上海情報満載のページに変わります

 

 いい加減、iPadの画面保護シール貼ろう・・・

 (買って1年くらい放置してるもんね・・) Oo。.(´ー`;)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

神様のお戯れと、誘惑。

2015年07月11日 12時44分28秒 | 麦バカ日誌

 

最近、神様が覚えてはいけない遊びを覚えになられた。

網戸登りと、ゴミ箱ジャンプイン 

 

網戸は もし壊れても修理すればいい話なのだが、

問題はそこではなく、突破されたら危険な場所なのだ。

このエリアには業務用なみの室外機があり、その柵向こうに入られたら、

取り出すことも不可能だし、何より命の危険もある。

  

そんな訳で、使わない靴箱の背面のベニヤ版を一番下に設置し、

その後は、ただひたすら 出前館を待つ日々。(段ボール)

 

網戸はもう、下から入ってくる と突破されてるので、

ただひたすら出前館様に感謝の日々。

 

ゴミ箱ジャンプインはね、もう何度注意しても無駄なので、

中身をゴミじゃない物に入れ替え、小麦様お戯れ専用箱に変わりました。

 

 

そして・・当然写真は撮れてないが、もう一つのイケナイ遊び。

ワシの眼球でじゃれる だ。

 

いつからご興味を持たれたのだろうか、ワシの眼球を凝視し

シャシャーっと猫パンチしてくるようになった。

 

普段はメガネをしているので、メガネに反応しているのかと思ったら、

メガネ無しの時に、眼球めがけてシャシャーって飛びついてきた・・

 

 

あの、眼球を猫爪がかすった時の、痛みと衝撃。。

(/_;)ギャァァァァァ

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

神様に、人間の眼球でお戯れにならない様に、

一生懸命お伝えしている所ですが、どうやら・・・

ワシの眼球にだけ反応するという事実を知り・・・

神様にとって、ワシってなんなんだろう…っと、おセンチなきもこ★です。 ┏○ペコ

 

 

そんな訳で、、

『 あのぉ、小麦様。ちょっとよろしいですか? 』

『 そろそろ おねむの時間でしょうか?

  寝姿も可愛いので、それまで見ていてよろしいでしょうか? 』

『 ・・・すみませぬ。。あまりにも可愛いので、、つい。。

    小麦様が寝たら、モップかけしますね! 』

『 ・・・( ゜д゜)ッ! 』

『 神様が元気な時だと、、

  モップについてきて掃除が出来ないから、、寝てる隙にやろうと思ったのです。 』

 

 

そして結局こうなるのです。

  昼寝の誘惑に負ける。

 (・・・オマエの匙加減だろうがっ!) Oo。.(´ー`;)

 

 

 神様が我が家に降臨して以来、

 生活はがらりと変わり、

 部屋に生活感も出るし、対策を考えないといけない事も増え、

 そして神様は・・ ワシの掃除不足をすぐに見つける。

 

 『 一体どこに入られたら、そんな埃まみれになられるんですかっ 』

 

 掃除掃除対策掃除・・の日々。

 そして、6月24日以降 ワシは3時間以上続けて寝ていない。

 

 何をしてもついてくるし、掃除機にはシャーシャー怒らはるし、

 モップと雑巾がけは 遊びだとしか思っていない神様。

 

 

これが、いわゆる 育児・・ 育猫疲れってヤーツですな

37歳にして味わう、子育て・・・ ね子育て。

分かっていたはずでも、実感すると世の中のママの大変さが分かる。

 (いやいや、オマエが育ててるのは猫だからなっ!!子どもじゃないぞっ!) Oo。.(´ー`;)

(・´з`・).。oO(もう、子どもだもんっ!娘だもん! あ・・神様だった!)

 

 

 でも、世の中のママ様が よく言うセリフが

 ワシもやっと共感できました。

 

 『 この寝顔見てると、明日も頑張ろう!って思える。 』

 

 神様が来てから、本当に生活リズムも崩れ、

 部屋も、生活感に溢れ、、あちこっちにネズミ(玩具)が散乱し、

 って疲れる事も多いけど、もうこの生活を守る為なら、何でもできるっ!

 

 

 

だがしかし、寝ている時にワシの鼻の穴に

かぶりついてくるお戯れは お止めくださいまし、神様。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。

 ←ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです! 画面が変わりますが、ご了承ください。

 上海情報満載のページに変わります

 

 

 まだまだ子離れ・・ 神離れ出来ない日々

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログdeタイムライン 【きっと呪い】

2015年07月10日 03時25分42秒 | ブログdeタイムライン

 

【ブログdeタイムライン】

自分のブログが長すぎる事に気づいたアホきもこ★が、

たまには短編でLINEやFacebookのタイムライン雰囲気でっと始めたのが、

このシリーズだが、割と長めっちゃぁ長めなのは割と気づいておる。

 

 

 

 

2015年 7月9日 午前4時28分

ボーンと弾けるような音がして、

メリメリっと点と点が繋がるような音が続いて・・・

 

 

 

 

こ う で す よ っ ヽ(`Д´#)ノ なんですのん?!

 

1軒目のマンションは、玄関が落ちてきた

2軒目のマンションは、窓が窓枠ごと飛んで行って隣の棟の庭に直立で突き刺さった

 

3軒目、、コ レ デ ス ヨ っ 

どなたでしょうか? ワシにこの手の呪いかけてるのは

分かっておいででしょうか? もうすぐ奴らが来るんですよ

 耐えれるの?

 あのガラス・・ 耐えれるの??

 

 管理会社曰く、「鳥がぶつかっただろう」との事。

 『鳥程度で・・これ・・不安』と言ったら、

 「 2層ガラスなのでダイジョブ! 」っと。

 

 本当かいなっ?? 下に落ちなきゃいいけど。。

 

ちなみにこのベランダ近くのソファーで寝ていたワシと神小麦様は、

音に ビクッっと目が覚め、二人してベランダを凝視。。

夫は出張でいないし、、怖い。。

それに、(きっと崩れる)恐怖を感じ、

神小麦様を抱えて奥の部屋に・・・って思ったら、

 

小麦様、ワシを置いて一目散に逃げておったわ。。

 

 

探すの大変だったんだかんなっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

出不精きもこ★でした。 ┏○ペコ 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。

 ←ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

 画面が変わりますが、ご了承ください。上海情報満載のページに変わります

 

 

 台風・・・本当に耐えれる?? 1つならまだしも・・(´;ω;`)ウッ…

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

浦西の端まで、いっCHI-Q!!

2015年07月08日 10時02分59秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

あれは4月の8日ごろ、ワシはひっそりと37歳になった。

37歳を迎える0時、、もちろん例年通りおさきんと過ごした。

 

とうとうワシもこれで立派なアラフォーの仲間入りをしてしもうた。

(どちらかと言うと、一昨年から仲間入ってるよ?) Oo。.(´ー`;)

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

神様(猫)が寝ている隙に静かにキーボードをたたきブログを書いてるが、

神様は耳が良いので、、、視線を感じて振り向くと・・神様の目が開いてて、

ヽ(;゜д゜)ノ ビクッ!! ねっ、寝ててくださいまし!!っと、添い寝しに行く自分が好き。きもこ★です ┏○ペコ

 

 

そんな訳で、今年も誕生日がやって来たのですお

毎年毎年、無駄に夫に期待する日ですお

 

でもですね、もう学習したのですワシ。

大人になったのです、ワシ。

 

毎年毎年 期待し過ぎて喧嘩したりして淋しくなるのでですね、

今年は最初から、行きたいリストをあげる という風習にしてみました。

 

普段はパソコン画面上に、【お気に入り】表示はしないのですがね、

数週間前から、【お気に入り】表示を固定し、

 (右手長いんだね・・) Oo。.(´ー`;)

【上海情報・オキニ】のフォルダの中に、

行った事が無くて行きたい所リストがあるから、リサーチしておけ!!

っと上から目線で念を押しました。

 

でも、結局自分でお店決めましたよっ!

あいつ、なぁーんも調べないからっ!! ( `д´) ケッ!

 

そんな訳で、2年ほど前から行きたかった、CHI-Qへ。

ジャン・ジョルジュが手がける韓国料理店ってヤーツですが、

ジャン様を存じ上げてはいませんでしたが、

この記事→ Wheneverオンラインの記事 CHI-Q を見て、

行きたくて行きたくてたまらなかったー!のに、行けなかったのは・・

 

【 CHI-Q 上海 】 でググっても・・

どなたもブログなど書いてらっしゃらず・・ というか見つけれず・・

ほら、ワタクシ 英語とか中国語とか韓国語とか日本語が糸クズみたいにしか見えないジャン?

メニュー読めないジャン? (日本語・・もだね、うん。) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(・・え、そこツッコむとこだよ?)

話す? あー・・ 英語とか中国語・・ その辺の語学は去年の秋に捨てたジャン?

(去年の秋にも持ってなかっただろ?) Oo。.(´ー`;)

食べたい物食べたいジャン?

何方かのブログで写真見てー・・とか企むジャン?

(語尾がウザいって思ってたけど、まさかオマエ、、ジャン氏とかけてる?) Oo。.(´ー`;)

(・∀・).。oO(今更気づいたの?キミにしては感が鈍いね!)

 

まぁ、そんな訳で携帯アプリで みんなの評価の写真などを見て、

「これ食べたい!」って写真を保存して行きました。

まぁ夫が多少話せるので、不便はなく・・ 無駄になった努力。。

 

 

 店内の写真はないけど、やはり外灘、オサレです

 そしてオサレ店の共通常識、ビールがジョッキじゃないです

 

 生ビール ジョッキで飲みたいんじゃわいっ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 なしてオサレ店は、瓶ビール オサレグラスなんじゃろか?

 

 

↑ 色んな方が食べて好評だと書かれて、写真も保存した、

料理名は・・・りょ・・りょ・・。。皇帝魚刺身 って書いてたわ、アプリに。 

鮮魚とアボカドのカルパッチョみたいな感じだけど味は予想外で、美味しいのっ!!!韓国って感じ

その横のチキンみたいなヤーツも、ソースが甘辛で美味しい (完全にチキンだね) Oo。.(´ー`;)

 

 えっとね・・ これはね・・

 料理名・・・ りょ・・ りょ・・

 

 まぁ、何て言うんだろう。

 イカの下にソースに絡まった梨が入っててね、

 甘い&甘酸っぱい料理で、ワシは好きだけど、

 酢豚のパインが嫌いな夫からは、苦手、、と1人で食わされました。

 

 あと、やたらと焼肉を進めてくるので、焼肉も

 こう食べろ!っと指導される。

このお店、多分・・ 売りは焼肉なのかな??

想像してたのは、韓国風創作料理が多いお店だったけど、割と少なめで、

焼肉メニューの方が多かったです。 そして外灘オサレ価格、2人で1000元超えます。(酒ボトル含む)

料理は全ての写真は取れてませんが、あと1,2品頼んでます。

 

韓国料理は好きなので、美味しかったです

 

そんなこんなで、帰ろうか!ってタクシー探すんですけど、

そこは外灘、しかも夜。。ぼったくりタクシーしかいない街・外灘。。

 

どのタクシー会社も外灘から古北を100元と言って来ます。倍ですな。。

かろうじて良心的で有名な万博タクシーが80元と、お安めです。

 

んが、ぼったくりタクシーが どんなに条例を厳しくしても無くならないのは、

乗る人がいるから だと思ってる我々夫婦は交渉断固拒否で、

駅まで向かいつつ、タクシーも探します。

 

目の前をイチャイチャチュッチュベロリンチョで歩いてるカップルも、

同じくタクシーを探している様子。

世の中の、ベロリンチョしながら歩いてるカップルは全て敵だと思ってるワシは、

そのカップルがタクシー捕まえれない光景を、微笑ましくみていました

 

すると、夫が1台のタクシーを止めました。 やるぅ

あのバカップルより、先に乗れるぅーとほくそ笑んでいたら、

100元と言われ、交渉決裂。

 

そのタクシー、目の前のバカップルの所にも止まりました。

うひひひっ、100元だぜ そのタクシー!っとざまぁみ‥と言いかけた瞬間・・

 

あっさりと100元タクシーに乗るベロリンチョバカップル。。。

 

 

ク ソ む か つ く わ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 

夫は、もうワシの為に100元も使ってくれない事を知った、37歳初日。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいでふ

 画面が変わりますが、ご了承ください 上海情報満載のページに変わりまふ

 

 いや、、別に良いけど・・ ぼったくりタクシー乗りたく無いしぃ・・ でも…(´;ω;`)ウッ…

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加