舞踊家 木室陽一 きむろよういち おどるおどる

木室陽一の舞踊活動が、次第に明らかに。創作・舞台・即興。彼は何処に居て何処に向かうのか。現在、愛媛・中島にて島暮らし中!

爽やかな出会い

2010-05-24 01:19:04 | ケイタケイs ムービングアース


LIGHT Part 7 白鷹公演、無事に終えました!

肌寒くはありましたが、
日光にさらされる事もなく、
雨や風に脅かされることもなく、
100人近くもの人々に集まっていただき。

雄大な山の懐で
ひばりの声も降り注ぐなか
あつい眼差しを受ける体験。

私たちだけでなく、
包まれる自然にも新鮮な感動を受けた、という声も。



地面と、
遠くと、
風と、
空とを、
すべて引き受けて動くこの作品は
こんなにも屋外の環境にぴったりだったとは。


再演の可能性を感じます。



終演後。







見に来てくれた愉快な仲間。
山形を拠点とする、「コンテンポラリーダンス研究所」のお茶目さに引き寄せられ、
しばらく遊んでもらい、
仲良くなったら、お別れに
「さよならだんす」
踊ってくれました!

6月19日、20日に仙台にて公演「赤い土が立つ」を上演するそうです。

詳しくは、
http://akaituti.blog106.fc2.com
をご覧下さい。


みんな、ありがとう~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鷹町文化交流センターAYu:M... | トップ | 山形テルサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケイタケイs ムービングアース」カテゴリの最新記事