舞踊家 木室陽一 きむろよういち おどるおどる

木室陽一の舞踊活動が、次第に明らかに。創作・舞台・即興。彼は何処に居て何処に向かうのか。現在、愛媛・中島にて島暮らし中!

たゆやかな一日「豆富士」

2012-01-19 10:54:48 | 舞踊の営み
 
 
先週11日は、
青山家のオープンハウス「豆富士」
でした。


お昼の1時にオープン、夜9時くらいに終了。
その間に、のべ19人のお客様にご来場いただきました。
 
 
           


オープン時はお客様も少なく、のんびり世間話お茶タイム。

昼のダンスパフォーマンスは、
飛び入りの7歳の男の子とのアクロバット・コンタクトあり
妊婦の倒立ダンス発現あり
と、
小さな洋間で、穏やかながら劇的な展開。

その後、お客様とのピアノ即興セッションやら、
お母様手作りのおしるこタイムやら、
家族総出で作成の豚汁をいただいたり、やら、
そうこうしているうちに日も暮れ、続々とお客様が到着。
1歳から5歳までの子供達に、犬のルパンも加わり、大賑わい。

夜のパフォーマンスは、居間にて。
今回の企画についての青山るりこの口上「自分の家で踊る事」の後、
炭火を囲めるいろり傍からはじまり、少しずつ動きが広がって、最後はそのままベランダへ。
このスペースはお父様の日曜大工による手作りだそうです。

 
 
      


向こうには小倉の街の夜景が望める、絶好のロケーション。
自宅がこんなにも趣のあるパフォーマンス空間になる事が実現できて、記念すべきオープンハウス企画となりました。

春には目の前に開く桜が、本当に見事なのだそうです。
なので、
桜の頃に、また企画します!

 
また、このオープンハウスで普段なかなか出会わない人々が一堂に会する事ができ、
また次への流れへと繋がる予感がひしひし。

確実に変化が訪れてきています。


青山家の皆様、
ご来場いただいた皆様、
そうして、応援していただいた皆様、
本当に、ありがとうございました。





青山家オープンハウス企画
「豆富士」~踊るベイビーシャワー~
2012年1月11日(水)
北九州市小倉北区、青山家にて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、青山家オープンハウス... | トップ | 大阪ココルームにて、ひとおどり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞踊の営み」カテゴリの最新記事