kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

ナクレミニ出動

2010年01月14日 | ポタリング
今日は時計の修理に行こうと思っていたので

早速ナクレミニで初出動です。

16インチって「濃いでも漕いでも進まない」とあちこちのブログで目にしていた
のであまり期待せずに漕ぎ出したんですが・・・


メチャメチャ快適


普通に走ります
まあこれは牛乳太郎さんが7速に改造してくれていたおかげです
トップギヤは11Tが入ってますからねえ。


あっと言う間にお店に付いてしまいました。予想より速かったので開店時間にもなっておらず

朝マックしたり




ちょっと走って加古川に行ったり


このあともグルグル走って多分15km前後は走りましたよ


子供を保育園に迎えに行って子供に「自転車の練習する?」って聞いたら「するでえ!」
と返事が寒いから家の前で練習しようと思ったら「加古川が良い」との事で




本来の目的でもデビュー!



いやあ楽しかったです。
子供も楽しかったようで「また行こう!」って言ってました。



↓ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (たーちゃん)
2010-01-14 21:44:36
こんばんは~

 昨日、今日はとても寒かったですね!
 小径車って乗ったことがないのですが、そのコンパクトさゆえに、街中のポタリングではとても便利そうですね~
 お子さんの自転車練習をされたんですね~
 私の娘も、最近、コマなしの自転車に乗ることができるようになったのですが、自由に乗ることが出来る分、見ている親としてはヒヤヒヤの連続です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する
Unknown (イマキュー)
2010-01-15 01:06:38
さすが牛乳太郎さん仕込みのナクレミニですね。この新しい家族の仲間入りで、息子さんに良い刺激となったんではないでしょうか。
返信する
Unknown (牛乳太郎)
2010-01-15 08:43:44
息子さん、やる気になって良かったですね~^^
きっとkimurinさんと並走できるのがうれしかったんでしょうね。
ナクレミニ、片道10km程度ならとても快適ですよ^^
のんびり走る気になって、ポタには最適です。
返信する
たーちゃんさん (kimurin)
2010-01-15 20:16:50
こんばんは。
小径車は走りに振ったものからナクレの様にポタリングに振った
ものまで様々です。他の自転車は私も分からないですが
ナクレミニは20km位なら非常に楽しくポタレましたよ。

>自由に乗ることが出来る分、見ている親としてはヒヤヒヤの連続です。
そうやと思います。家は歩いていても余り車の確認をしない
ので自転車に乗れるようになったら心配ですね。
返信する
イマキューさん (kimurin)
2010-01-15 20:22:02
こんばんは。
ナクレは非常に楽しく快適に走れましたよ。
息子は自分が折りたたみに乗ると思っていたようですが
無理な事を悟って諦めてくれました。
ナクレは将来的には息子に乗ってもらいたいですねえ。
返信する
Unknown (まっくろくろすけ)
2010-01-15 20:22:26
ニューバイクはテンション上がっていいですよね~~。

これでポタポタするにはもってこいですね。
画像見るだけで楽しさが伝わってきました。
2枚目の画像ですが、フレームに何か吊るしてあるのかとクリックしてみたらバックの看板でしたね・・・
返信する
牛乳太郎さん (kimurin)
2010-01-15 20:25:22
こんばんは。
息子なんですが、妙にやる気になっています。
昨日は競争みたいな感じで走ってまあ負けてあげたら
奥さんに勝ったって自慢しておりました。
34Tがあったおかげで無理なく良い勝負を演出できました。

>のんびり走る気になって、ポタには最適です。
そうですよね、これで飛ばそうとは思わないですものね。
そう言いながらも必死で走ったりしましたが・・・
返信する
まっくろくろすけさん (kimurin)
2010-01-15 20:33:08
こんばんは。
そうですねえ、変にテンションが上がってしまいました。
当日も出発には早いのもわかっていたにも関わらず
我慢できなくて出発した結果時間つぶしが必要でした。

飛ばそうって気にならないので、ゆっくりポタリングには
最適でした。

>バックの看板でしたね・・・
ほんまに何か吊るしているように見えますね。
現在はボトルゲージが付いてますよ。
返信する

コメントを投稿