kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

自己満足の世界?

2008年12月22日 | 改造・メンテ
先日、シフター及びハンドルの交換を済ませ1人満足していた所、子供と嫁さんが
出かけるので、「かっこ良くなったやろ?」と声をかけると「一緒やん!」と返事
が返ってきました。

「おいおい、このストレートハンドルの渋みが分からんか?」と言いかけましたが



興味の無い人にはそんなもんなんでしょうって。


唯一、会社の後輩(R3乗り)だけは、「シブなりましたねえ」と褒めてくれました。


趣味の世界は所詮自己満足の世界なんでしょう。


↓ちょっと傷心気味です。励ましの意味でポチっとお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kimurinさん、こんばんは! (片山R)
2008-12-23 01:32:59
趣味の世界は、その分野に興味がない方にとっては、一体何がそんなに面白いのか・・・解ってもらえない場合が多々ありますね。(苦笑)

kimurinさんも仰っている通り、基本的に自己満足の世界だと思いますよ。

なので他の人に解ってもらおうとして話をすると・・・1歩間違えれば、ただのウザイ人になっちゃいますね。

返信する
Unknown (tai)
2008-12-23 08:53:39
おはようございます。

お気持ちすごく伝わります(^^
そうなんですよね。。。
ちょっとパーツを変えたくらいじゃ、自転車に興味がない者からすると、本当にまったくアンテナにかかりませんからね。

でも、ホイール変えるとバレますよ(爆)
「いくら?」と突っ込まれたとき、思わずサバよんで「い、一万くらいかな」とか意ってしまったことを覚えています(^^;
(実際はその4倍くらいなんだけど・・・)
返信する
片山Rさん (kimurin)
2008-12-23 09:50:54
会社で自転車を普及しようと喋りまくっていました。
おかげで後輩が1人R3を購入し、仲間入りしましたがそれ以外は理解を得れませんでした・・・。最近はあまり自転車の話題をしない様に心がけています。「押しても駄目なら引いてみろ」の精神です。引きっぱなしになっていますけどね。
返信する
taiさんへ (kimurin)
2008-12-23 09:54:10
ホイールはばれますか。慎重に交換します。
サバ読む気持ちは良くわかりますねえ。

その竿「いくらしたん?」「1万ちょっとかな」
ちょっと=4万位ですが・・・。

自分のお小遣いなんで正直に言えば良いんですが理解できないと思うのでサバ読みますよねえ。
返信する
自己満足 (tomo-CR)
2008-12-24 10:02:36
上等じゃないですか。
他人に理解される必要なし…ここまで行くと病気ですが、楽しんでいる姿をみんなに見てもらいましょう。
いろんな趣味がありますが、スポーツとしての自転車ほど、健全で、社会に受け入れられる趣味は無いと思いますよ。
返信する
tomo-CRさんへ (kimurin)
2008-12-24 20:04:26
自己満足で充分満足していますよ。楽しんでいますからね。回りもちょっと興味を持っているようですが、寒い為、乗る気にならないようです。
 
返信する

コメントを投稿