kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

捨てる神あれば拾う神あり

2008年12月05日 | 改造・メンテ
 朝のクランクの件で落ち込んでいたら宅急便が届いた。


 先日ポチッとした分です。



 購入したものは
 ・パールイズミのインナーグローブ
 ・シマノのHG70(チェーン)
 ・コネクトピン
 ・デュラエースグリス
 ・KMCミッシングリンク   の5点。

チェーンを切ったまま放置していたCS3200に早速付けてみます。



 

 今回は、シマノのチェーンを使用しました。購入後片山Rさんのブログで知った
んですが、チェーンにも種類があるようで焦ってしまいました。
今回はHGチェーンを購入しましたが問題なくギアチェンジも出来ている様なん
で、一先ず安心です。


↓励みになりますので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kimurinさん、こんばんは! (片山R)
2008-12-06 00:35:16
私もクロスバイクに乗るようになるまでは、チェーンにも種類があるなんて全く知りませんでした。CS3200は、ノーマルだとIGチェーンですね。

ところで私も【あさひ】さんへFフォークを注文していましたが、昨日の午後に発送したと連絡がありました。遅くても日曜日には届くと思うので、届き次第ショップへFフォーク交換をお願いしようと思います。

返信する
片山Rさん (kimurin)
2008-12-06 01:23:39
こんばんは!いまだにIGとHGの違いが分からない状態です。取り外したチェーンを見ると何気にHGチェーンだったりします。購入後あさひさんで1回無料で交換してもらっています。
 ついにFフォークの交換ですね。見た目も走りも随分変わると思います。インプレを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿