kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

サイクルモード行って来ました。

2009年11月28日 | その他
今日は6時起きでサイクルモードに行く予定でしたが、


4時位から20分起きに目が覚めてしまいました
遠足前の子供みたいになってました。


余裕を持って7時に出発し軽快にママチャリを漕いで加古川駅を7時21分発の
新快速に乗って中ふ頭を目指します。


中ふ頭着は9時過ぎって早すぎ


早すぎたのでぶらぶらと写真を撮ったりして


9時30分に会場に着くとメチャメチャ並んでる
500m位の人の列でした・・・


開場と共にアンカーのブースに走り試乗
試乗は明日以降ロードとミニベロに分けてレポートしたいと思います。


今回初めてサイクルモードに行きましたがすんごい人です。
試乗するにも結構待ちますので明日行く予定の人で狙いのある人は開場と
共にそのブースに走る事を奨励します

今日の様子で(あくまで私が見た中でですが)特に混んでいたのが、アンカー、
スコット、スペシャ、コガミヤタ、Bd-1&ブロンプトン、ピナレロ、インターマックス
この中でコガミヤタとBD-1はチケット制なので、予約が出来るので取りあえず予約
する事をお奨めします。(他もチケット制があるかも分かりません)
スペシャはターマックが1台のみで後はアルミのモデルしか無いので欲しい人以外は
パスでも良いかもしれません。
ええゴールデンタイム(開場から1時間以内)をここで1時間も費やしましたよ


途中できゃうちゃんさんMURAさんに合流したんですがきゃうちゃんさんから
お土産を頂きました


めっちゃめちゃ嬉しい!!
これで私も晴れてポタリンガー協会に入会できました

明日はこれ着て走ります!!←嘘ですが・・・。


お二人と別れて色々試乗しながらOGKブースで新城選手のウェアを見て喜んでいると


突然目の前に移動中の新城選手が!

痛恨ピンボケ

新城選手スーツ姿もメチャメチャかっこ良かったですよ。


この後も試乗&見学を繰り返し15時過ぎに会場を後にしました


大阪駅で家族への土産を購入

豚まん12個って何人家族やねん
今夜の夕食に早速息子&嫁さんが食べてました



メチャメチャ疲れましたが楽しいイベントでしたよ


↓明日行く方も行かない方もポチッとして下さいね。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか大変そうですねー (kouyat2)
2009-11-28 23:29:50
楽しまれたようですねー
それにしても、そんなに人が多いのですか。。。
大分気合を入れて行かないと面食らいそうですね^^;
試乗のレポ、楽しみにしています^^
返信する
今日は (きゃうちゃん)
2009-11-29 00:07:19
お疲れさまでした!
楽しかったですねぇ~♪

Tシャツ喜んでいただけてよかったです(^-^)
キムネコ企画はアワイチ以来あったんですが、
忙しさに埋もれてました(苦笑)

あ、最後の最後に自慢しちゃってすみませんでしたねぇ~(笑)

またご一緒しましょう♪
返信する
おはようございます。 (たーちゃん)
2009-11-29 05:56:14
おはようございます。

 サイクルモード2009に行ってこられたんですね!
 私も行ってきたんですよ!
 まず、はじめに「ビギナーのための試乗前レッスン」で、ロードバイクの基本的な操作方法を教えてもらって、シマノのシューズ試着で自分に合うビンディングシューズのサイズを把握した後、いろいろなブースを回って、トレックとピナレロなど5回試乗してから3時過ぎに帰りました。
 ロードバイク欲しい病がますます重症化しましたが、とても有意義な一日でした。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する
kouyat2さん (kimurin)
2009-11-29 08:58:45
おはようございます。
いやあ何か並んでいると並ばないと損って感じの
元大阪人の本性が出てしまいました。
人は多いですが、ガツガツしなければゆっくり楽しめると思いますよ。

ただ試乗目的ならそれなりに効率良く回らないと
余り乗れないです(特に人気メーカー)

試乗レポですが、私レベルだと詳しい性能はお伝えできないので
メチャ軽い!とかの個人の感想になりますよ。
返信する
きゃうちゃんさん (kimurin)
2009-11-29 09:03:09
おはようございます。
疲れましたね。

キムネコTシャツありがとうございました。
遅くまで作成してもらって恐縮です。
嫁さんも絵描ける人って凄いよねって感激してましたよ。

>あ、最後の最後に自慢しちゃってすみませんでしたねぇ~(笑)
全然悔しくありません
初め2人がヘルメット持ってニヤニヤしながら近づいて来た時は
何の事か分からんかったんですが・・・。
分からなかった方が幸せな気分で帰れましたよ
コーティング失敗しないで下さいね。
返信する
たーちゃんさん (kimurin)
2009-11-29 09:06:59
おはようございます。
良いサイズのシューズも見つかったみたいですね。
>トレックとピナレロなど5回試乗して
おおどちらも諦めたメーカーです。ドグマ乗ってみたかったなあ

ロード欲しい病重症化しましたか。私もカーボン欲しい病が
重症化してしまいましたよ

ロード欲しい病を治すには購入しかないですよ
でも直ぐにグレードUPしたい病を発症しますけどね
返信する
Unknown (まっくろくろすけ)
2009-11-29 17:11:29
こういう記事を読むなんで俺はインフエンザなんだ!!
走りたい!!が・・・・・
欲求不満がたまりそうです。

サイクルモード+新城選手も見れて良かったですね。
さらにポタリンガー協会入会おめでとうございます。
返信する
まっくろくろすけさん (kimurin)
2009-11-29 19:00:35
こんばんは。
インフルエンザ大変そうですねえ。
欲求不満はローラーで消費してしまいましょう。


ポタリンガー協会は非常に審査が厳しいんですが
晴れて入会できて良かったです。
これからはポタリンガーの普及に努めますよ。


そうそうOGKの新しいヘルメットが発表になってましたよ。
返信する
いやはや。 (シュウタ)
2009-11-30 23:36:23
どうもどうもです!
サイクルモード行ってこられたのですね!
そういう私はといますと・・・
当日釣りしてましたっ(ドテッ)
ていうか何してんだオレー!!
・・・何と言いますか、きっと物欲がさらにひどくなるよなぁ、とか、入場券高いなぁ、とかいろいろ考えているとそんなことに何故だかなってしまいました(汗)
でも記事読ませていただいて、行った気になれました!ありがとうございます^^
返信する
シュウタさん (kimurin)
2009-12-01 00:16:05
こんばんは。
行かなかったんですねえサイクルモード。
>、きっと物欲がさらにひどくなるよなぁ、とか、入場券高いなぁ
分かりますよこの気持ち。私も2日前まで同じ気持ちでしたから。

行く気になったのは雑誌を購入したせいなんですが
結果的には行って良かったですよ。試乗もできたし
色々見れたし。


でも来年行くかは正直微妙ですねえ。


以前はフィッシングショーに良く行ってましたが
年々増えるお客&各ブースのサービスの低下に嫌気がさして
行かなくなったようにサイクルモードも
行かなくなるかも分かりません。
何たって人多いですから。


試乗なんてあちこちでクラッシュしてたりして


このままの感じなら後1,2年で行かなくなるかも分かりません。


楽しいんですがねえ
返信する

コメントを投稿