kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

きいろ

2010年12月28日 | タックル
どうも
まだまだ
仕事を納められない
kimurinです



私の仕事納めは30日です。
で30日は釣り納めでもあります
でも年末年始は何やら大寒波らしいですが
どんな天気でも行く気満々ですけどね



まったく話は変わるんですが昔バスをメインにしていた頃はよく使っていた
カラーですがメバルを狙うようになって全然使わなくなったカラーがあります。




それが



きいろ




私のメバル釣りは数狙いが多く、同じ所から何匹も抜くように釣る事が
多いんですよね黄色はアピールが強いですが、直ぐにスレるような
気がしていて使う事が無かったんですが、よくコメントを頂くKudo×2さんの
メインワームのカラーが黄色と聞いて


早速買ってきてしまいました
だってKudo×2さんは素晴らしい釣果あげてますし
勿論、腕の差が大きいのでワーム真似したら釣れるもんではないんですが
喰わず嫌いなだけかもわかりませんので、ちょっと試したくなった次第です



今年最後に良い釣りしたいですな


↓ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kudo×2)
2010-12-29 09:34:18
おはようございます。

30日までの仕事、頑張って下さい。
今夜、私は知人(初心者含む3名)と釣り納めの予定です。^^
今年最後の釣りなので、釣果よりも、楽しければ良いかな~。

ワームの色は、私の思い込みが相当強い色です。
カラーローテーションなんて面倒なので、今ジグヘッドに付いて居るワームを色々なアプローチで魚を釣る事に重点を置いてます。
その殆どが、きいろ(月下美人ビームスティック)です。
それを試した後に、無い頭を使って、色について考えてます。
知人は、ピンクだったりします。

これでダメっだったら、諦める最終兵器的なルアーが有ると、釣れない時の諦めもルアーのせいに出来ますから。(爆)



返信する
Unknown ()
2010-12-29 09:44:02
私もビームスティックとシュリンプの黄色は必ずケースに入れてます(^^♪
HGの新浜では激流&にごりがきつい時が多く、ワームチェンジの時ふと選んでしまうことがあります(^^♪
今シーズン、ビームスティックのバチがはまったこともあり、以外な選択で釣れる時もありますねぇ(^^♪

昨日1時間だけ新浜でメバリングしてきましたが、今シーズンこれでは終われない釣果でした(^^ゞ
返信する
kudo×2さん (kimurin)
2010-12-29 21:19:46
こんばんは。
自信の持てるカラーって大事ですよね。
これで駄目ならって思えるカラーを私も持ちたいもの
です
今夜楽しんで来て下さいね
返信する
匠さん (kimurin)
2010-12-29 21:21:47
こんばんは。
黄色良く使いはるんですね。
私はほぼ初めての使用となるので、結果が楽しみ
です
返信する

コメントを投稿