kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

3年越し^^

2011年06月05日 | テナガエビ
金曜日の夜に色々彷徨ってメバル探しましたが



見つかりませんでした



こんかい久々のメバル狙いでしたが、激沈でした

こんなサイズも釣れましたが数はまったくで
今年のメバルは終了ですかねえ




そんで土曜日。
午後から暇だったので
親子で釣りに行く事に
何を釣りに行くか迷いましたが真昼間から釣れそうなのを考えて
手長海老を狙う事にしました



実は3,4年前から手長エビ釣りに興味があったもののポイントも分からないし
時期も限定されているので、行く事なかったんですが、今回チャレンジしてきました



前回の公道デビューで見つけたポイントに行ってみると

結構釣れたよ



手長釣り嵌りそうですわ




↓ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (san-kun)
2011-06-05 21:08:13
こんばんは~
20UPのメバルが出ればホントは満足しなきゃいけ無いのでしょうが・・・・欲張っちゃいますからねぇ(笑)
手長海老釣りなんてとっても楽しそうですね♪
お子さんと一緒に楽しめる釣り・・・憧れますよ^^v
返信する
ええメバルっすね (DANDY)
2011-06-06 09:10:47
ええメバルっすやん羨ましいです。
最近ホンマに魚の顔見てないので
さびしいですわ。そろそろアジングで
遠征行こうかな?その前にゴマサバ
回ってるようやし、これも楽しみです。
返信する
san-kunさん (kimurin)
2011-06-06 22:05:49
20Upは満足でしが、これ1つですから
手長エビは長年やりたかったんですが、今回やっと
念願叶いました。ただコツが分からなかったので
子供は釣る事できずに途中で帰っちゃったんで今度は
子供にも釣らせてあげたいです
返信する
DANDYさん (kimurin)
2011-06-06 22:08:14
いや1匹ではちょとね
アジング良いですねえ。私も早くアジ釣りたいです。
ところで遠征ってどこ行くんですか?

ゴマサバ釣るタックルは持ってないので、イッパイ釣れたら分けてください
返信する
Unknown (Kudo×2)
2011-06-08 00:31:17
こんばんは。

この時期のメバル、釣れると小さくても良く引くので、20cmUPだと結構引いたのでは?
1匹の大物も良いですが、数も釣りたいですよね。

手長エビ釣り、釣りに行った事が無いですが、エサは何で狙うんですか。
返信する
Kudo×2さん (kimurin)
2011-06-08 13:59:30
こんにちは。
メバルは確かに良く引きましたよ
こんなのが10匹程釣れてアタリは倍以上ってのが理想です
テナガエビのエサですが、当日は裏の畑で勝手に捕まえた
ミミズを使用しました
他にアカムシも良く喰うそうですが、この辺りでは売ってないので
まあかにかまぼこや、エビの剥き身や鶏肉でも釣れる
ようです。(つまり何でも良い?)
今回子供は釣れずに途中で帰っちゃったんですが、簡単
ですので次回また挑戦予定です。
返信する

コメントを投稿