kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

公道デビュー

2011年04月29日 | ポタリング
春休みに毎日1時間練習した甲斐有って自転車に乗れるようになった息子
今までは自宅周りの車の来ない所か、河川敷でしか乗った事なかったん
ですが本日は天気も良いので公道デビュー
デビューに際して前日に息子とヘルメットを買いにデ○へ。
子供用のはイマイチなのと、サイズも中途半端だった為、大人用の
Sサイズを購入。




早速ヘルメットを被って出発!
自転車道を通って加古川を目指します。



子供のペースに合わせて走って約15分程度で到着




河川敷ではいっちょまえに自転車乗り風に水分補給



帰り道ではちょっとこけちゃったけど楽しかったようで、
まずはナイスデビューとなったようです




↓ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (san-kun)
2011-04-29 20:34:59
こんばんは~
息子さんデビューしちゃいましたか!^^
懐かしいなぁ~(笑)
家の子はスパルタなので勝手に乗れるようになっちゃいました!(爆)
返信する
san-kunさん (kimurin)
2011-04-30 12:48:02
こんにちは。
デビューしました。同じ年の子は早くから乗れてたんですが
息子は全く興味なさそうで、練習もしてなかったんですが
この春休みに頑張った様です。(嫁さんが
乗れるようになったら、外にも行きたいようでまずは
ルールとマナーだけは教えようと思ってます
返信する
Unknown (Kudo×2)
2011-05-02 00:55:10
こんばんは。

我が家の三男も、先日から自転車に乗れる様になりました。
乗れる様になったのが嬉しいのか、私が仕事から夕方帰ると、「自転車でどっか行こ。」と誘われ、近所をプチ・ツーリング。^^

「いっちょまえに水分補給」解りますよ。
家の三男も、そんな感じです。
返信する
kudo×2さん (kimurin)
2011-05-04 01:27:43
こんばんは。
乗れるようになると乗りたくなるようでうちの子も
乗りたくてしょうがない感じです。
まあでもまだ1人で外を走るのは危険な感じですので
もう少し一緒に乗ってみようと思ってます。
返信する
お久しぶりです(^^♪ ()
2011-05-06 06:59:47
ご無沙汰してます(^^♪
先日のタケノコメバル…でかすぎです(^^♪
あんなの初めて見ました(^^♪

私もたま~にメバリング中に釣れますが…
メバル同様20㎝までです(^^ゞ

でもでかいです(^^♪

加古川市は私の仕事のメインなので…
河川敷いいですよね(^^♪
お子さんや家族でも1日のんびりできますもんね(^^♪
返信する
匠さん (kimurin)
2011-05-07 09:50:02
ご無沙汰です
タケノコでかいでしょ私もあんなん見たことないですよ。
今までは23cmのタケノコが最高サイズです
加古川の河川敷は本当この時期気持ちよいので
ちょくちょく行ってます。タダですし
返信する

コメントを投稿