kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

アジングってこんなに難しいのでしょうか?

2010年11月25日 | アジング
昨晩も行って来ましたよアジング

まずは新規開拓って事で色々と転々とするもどこも反応なし


翌日の晩御飯のおかずをまかされてたので、新規開拓は次回にしていつもの
ポイントに行ってはみたものの



釣れねえ



自分の薄い引き出しから色々引き出してみるものの時折釣れるのは小メバ
太刀魚のみ


太刀魚にスパスパ切られまくりで


それでも何とかゲットして

調理後ですが・・・




アジングってこんなに
ムズいんですか??




多分完全にポイント外してます



新規開拓しかないかなあ


だれか釣れる所に連れてって下さい



↓ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kudo×2)
2010-11-25 18:29:54
こんばんは。

アジ釣り、私も難しいと思います。!!
逆に、メバル釣りの方が簡単かも。

アジ自体が、回遊性も高く、直ぐにどこかに行ってしまうので、釣れ続くタイミングなどなかなか無いですね。
結局、釣り場に行かないとそのタイミングにも出会えないので、釣り場に通ってます。
返信する
間違ってたらすみません… (「匠」)
2010-11-25 19:59:26
明石の素人ルアーマン…「匠」です…
間違ってたらすみません…
返信する
Unknown (san-kun)
2010-11-25 20:43:53
こんばんは~
何釣りも難しいですよね^^;アハハ
比較的簡単に・・・豆で良ければやっぱり明りの下ですよね~
でお太刀魚釣れてるんで良いじゃないですか~^^
返信する
kudo×2さん (kimurin)
2010-11-25 20:58:56
こんばんは。
アジ難しいですある意味釣るって事だけであれば
メバルの方が簡単だと思います。
勿論拘ればメバルも非常に難しく楽しいものですけどね
継続は力なりを信じ日々アジングに出かけてます
返信する
匠さん (kimurin)
2010-11-25 21:01:52
ピンポ~ン!大正解です
多分過去に何処かですれ違っている可能性高いですね。
私も最近はチヌは片手間で殆どはアジやメバルを
楽しんでます。
どっかで一緒できたら良いですね
あっアジ釣れる所に連れてって下さい
返信する
san-kunさん (kimurin)
2010-11-25 21:05:38
こんばんは。
釣りってほんと難しく楽しいもんですね
>比較的簡単に・・・豆で良ければやっぱり明りの下ですよね~
そのマメすら釣れないのですが・・・
マメでも良いのでアジ釣りたいんです
返信する
よかったです(^^♪ ()
2010-11-26 08:14:18
ビンゴでしたね
ブログ検索で一発でした      これからも拝見させていただきます
アジを狙いに行くと釣れませんが…
メバルを狙いに行くとアジが釣れます
でも私はボウズが一番多いですね
返信する
わかります! (シュウタ)
2010-11-27 02:51:41
僕も経験から言いますと、
アジングは難しいです!
メバリングがすごく簡単ですよねー!
寒くなったらメバリングで尺メバゲット目指します^^
返信する
匠さん (imurin)
2010-11-27 14:12:38
こんにちは。
メバル狙いでもアジ狙いでもアジ釣れません
ほんまアジは難しいです。でも楽しいです
拙いブログですがよろしくお願いします
返信する
シュウタさん (kimurin)
2010-11-27 14:14:50
アジも嵌れば簡単だと思うんですよ。
ようは嵌める要素が多いと言うかようわからんと言うか
メバリングも取りあえずサイズ問わずに1匹なら
比較的に簡単に釣れたりしますが、メバルも難しい
ですよ
難しければ難しいほど楽しくもありますよね
返信する

コメントを投稿