kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

サングラス欲しい

2010年01月11日 | 自転車パーツ
サングラスは結局全然出て来ないんですよねえ。
家の中は殆ど探したけど全然見つからない


正直もう諦めています


結局メガネでツーリングしていますが、やっぱりサングラスは必要です

そもそも釣り人だったので、度入りの偏光サングラスを年中掛けていたので
サングラスの無い生活って本当不便で仕方ない


やっぱ欲しいぞうってことで色々調べてみた。


安いやつなら1万円位+クリップ3,500円&レンズで買えそうです。



メガネ暦の長い私にとってめがねは眼鏡屋で買いたい
メガネだけは妥協したくないんです。



そんな訳で色々さがしていたらやっぱりRUDY PROJECTのEXCEPTION に行き着いた。
MURAさんご夫婦も使用しているモデルで前から欲しかったけど近所の眼鏡屋
でRUDY PROJECTなんか見た事ないしなあと諦めながらRUDY PROJECTのHPから
取り扱い店を探すと明石に有りました!!

早速息子にアサリの水の交換に行こうと誘い出し(今日は子守でした)ついでに
メガネ屋に寄って良い??と強引に承諾させて水の交換とは反対の方向に車を走ら
せて目的のメガネ屋に到着。


お店では店長さんが対応してくれて色々と教えてもらいました。心配してたお値段も
予想より安くつきそうで非常に心惹かれました。

勿論直ぐに購入する程余裕はないので、カタログだけ貰って帰りました。


あっ勿論

子供の為に海にも行きましたよ。新たに蟹を仲間に加えて帰って来ました。


↓ランキング参加中です。良かったらポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZZ)
2010-01-11 20:11:29
こんにちはー。
カッコいいメガネというかサングラスですねー。私も春先ぐらいに欲しいなっとか思ってます。
購入されたらぜひレポを。
返信する
ZZさん (kimurin)
2010-01-11 21:00:49
こんばんは。
次の次位の給料日で購入すると思いますよ。
詳しいレポは出来ませんが私のいつもの好い加減
レポはしますので楽しみにして下さいね。

本当は今すぐ欲しいんですけどね・・・。
返信する
Unknown (kouyat2)
2010-01-11 21:31:28
こんばんはー

私もサングラス欲しいなーと思ってて、でもどこで買ったらいいかなぁ・・・と思ってたところです。
調べたら近くにこの取扱店がありました!

さっそく近々行ってみようと思います。
情報ありがとうございます^^
返信する
レンズは (MURA)
2010-01-11 23:23:16
多少お高くても調光レンズを選んだほうがいいですよ。あとから買い増しするより確実にお得です!
自転車での使用であれば間違いなく後悔はしないと思いますよ(▼-▼)
返信する
Unknown (イマキュー)
2010-01-12 02:10:32
かけた瞬間、ムービースターになれそうな勢いのグラスですね。
しかし、買ったと同時に古いのが出て来た、なんていう、神様の悪戯がなければいいのですが。
返信する
kouyat2さん (kimurin)
2010-01-12 21:21:04
こんばんは。
kouyat2さんの近所にも取り扱い店があって良かったですねえ。
このメーカー以外にも良いメガネもあるんですがいかんせん
町のメガネ屋さんにはあまりスポーツ系のサングラスを
取り扱っている所が無いんですよね。
私も悩んでいたんですが今回訪れたお店は非常に良さそう
でここで購入予定です。
返信する
MURAさん (kimurin)
2010-01-12 21:23:36
こんばんは。
やっぱり調光レンズが良いですか?
そう思っているんですがそうなると更に1ヶ月購入
が伸びますねえ

返信する
イマキューさん (kimurin)
2010-01-12 21:28:09
こんばんは。
>かけた瞬間、ムービースターになれそうな勢いのグラスですね。
いやホラー映画なら今のままでも出れますが・・・

神様のイタズラですが、以前持っていたのは元々釣り用の
偏光グラスなので、出てきても全然問題無しなんですよ。
と言うより釣りには必要なので、是非出てきて欲しいんですよ
返信する
Unknown (まっくろくろすけ)
2010-01-12 22:35:34
メガネをしている私にとってこういうときつらいです。

メガネの上にアイウエアを装着するので密着間がない。
サングラスをしていても風が入ってくる・・・
コンタクトレンズにすればよかったとこういうとき思います。
返信する
おはようございます。 (たーちゃん)
2010-01-13 05:49:19
おはようございます。

 私はサングラスと言えば、スキーのときにしかしなかったのですが、去年、ロングライドの帰り道、ずっと逆光の日光に向かって自転車を漕いでいたら、とてもまぶしくて100メートル先も見えないことがありました。
 そのとき、自転車にサングラスは必要なんやなぁ~と痛感しましたが、安物のサングラスは、余計に目に負担を与えるそうなので、私も度入りの品質の良いサングラスが欲しいです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する

コメントを投稿