kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

釣り納めはアジで納めたい

2016年12月31日 | アジング
大晦日は、お節作ったり、親戚が集まったりで釣りは難しそうなので
30日に今年の釣り納めに行って来ました。
メバルも気になりながら今年の釣り納めはアジで納めたいので
アジ狙いでダメならメバルへと2段構えでの釣行です。


現地到着は21時前位。
いつものポイントは釣り人でいっぱい
ちうさんが居たので状況を確認したら


「釣れへんで」と聞きたくなかった言葉


来てすぐにパタパタと釣れたそうですが反応が無くなったようです。


あちこち投げまくるも反応なく、このままではまずいとポイントを転々と移動します。
奥の奥ポイントで1発 エエ奴かけましたが姿見前にバラし


こんなんや



こんなんが釣れるだけです。


おまけに今夜は

まだ居るの?
マイワシボールがあちこちにあって釣りにくい。


ここで決断。
アジは諦めてメバルを狙いにポイント移動します。
ポイントについて色々やるもノーバイト。
心折れて帰ろうとしたところにちうさんに再会。
「これから潮動くから」と言われますが寒さに心折れた私は


「帰ります・・・」と伝えて


帰ろうとしたけど
どうしてもアジが釣りたくて
最期のポイントへIN





何とか釣れた


これにて打ち止め。

釣行日 :12月29日
釣行時間:21時00分~1時00分
釣  果:アジ15cm×4 イワシ17cm×5 小メバル×10
潮  汐:大潮  満潮21:25  104cm  干潮17:30  101cm
ポイント:SAGE、SAGEE、奥の奥、KYP、SAGEE
ロッド:ゼスタ ブラックスターソリッド TZtuned S61-S
リール :レアニウム CI4 C2000S
ライン :ゴーセン ルミナシャイン0.3号

長年放置してた当ブログですが
今年の夏から又再開しました。
アジングがメインで自分の記録用に残したかったんですが
色んな方からコメント頂いたりして恐縮です。
これからも自分用の勝手な内容になると思いますが
訪問してくれる方よろしくお願いします。


では皆さん良いお年を

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maitaku0911)
2016-12-31 19:22:11
釣り納めお疲れ様でした。

ちうさんの『釣れへんで!』って言葉は聞きたくないですねー(;^ω^)

厳しい中でもちゃんと釣れてるじゃないですか!
流石ですね♪
来年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (風美屋)
2016-12-31 21:13:33
釣り納めお疲れ様でした(^^)
僕もアジ釣りたかったですf(^^;
来年も良い釣りをしてくださいね(^^)
良いお年を~(^^)
返信する
マイタクさん (kimurin)
2017-01-01 09:58:26
ちうさんに言われると釣れる気がしません😅

最後のあがきを1時間した結果どうにか
アジ釣れて良かったです^ ^
返信する
風美屋さん (kimurin)
2017-01-01 10:00:46
アジは残念でしたが良いメバル
爆釣してましたね。
羨ましい限りです。

今年も良い釣りしたいですね。
返信する

コメントを投稿