kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

メバ7  小さいけど

2017年02月12日 | メバリング
物凄く寒いですが、来週は6勤なので行っとかないとと言う事で出撃。
風が強く吹いているので風裏のテトラからスタートします。


本命ポイントは先行者が居たので少し離れてIN
潮は下げ初め位かな。
釣れそうな感じですが何にも反応ありません。
濁りが入っているのと巻き込みの風が邪魔で思うように
流せていない感じなので30分位で見切ります。


すでに心折れ掛けなので小メバでも釣ろうと移動します。
移動先ではちうさんがメバル調査中。
「小さいのなら反応あるよ」とアドバイス頂いたので
近くに入らせてもらいます。


1gジグ単でキャストして引いてくるも反応なし
フォール主体にしてフワフワさせてみると

なんとか坊主のがれ


その後はちょくちょく移動しながら0.8gジグ単で



何やかんやで14匹釣れました

帰り際に最初のポイントへ戻って

寒さが限界に達したので納竿です。


小型ながらもまあまあ反応あって楽しかったです

釣行日 :2月11日
釣行時間:21時30分~1時00分
釣  果:メバル×14  ガシラ×1
潮  汐:大潮  満潮21:43  114cm  干潮4:18  23cm
ポイント:ET、MTP
ロッド :GRF-TE68usemouth
リール :11ツインパワーC2000HG
ライン :YGKよつあみ G-soul X4 アップグレード0.3号

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maitaku0911)
2017-02-13 22:35:16
なんやかんやで14尾。。。

僕もそんな事言ってみたいです!

この時期は小さくても釣れないとね~♪
返信する
maitaku0911さん (kimurin)
2017-02-13 23:12:21
最近、貧果で1匹がやっとの釣果だったので
今回、小さいながらもアタリが多くあって
楽しんでしまいました^^

今回のポイントは大きいのはあまり出ない場所
なのですが、次回もアタリを求めて行ってしまいそう
です^^
返信する

コメントを投稿