kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

宣言!

2009年11月24日 | 自転車パーツ
宣言の前に先日購入した物について。


昨日届いたのは
・ソフトシェルジャージ
・ウインドブレーク・ロードシューズカバー
・フィットハイネック・ロングスリーブの合計3点


今回は調子に乗ってMサイズを購入したんですがフィットハイネック・ロングスリーブ
の袋を開けて広げた瞬間にちっちぇえと思いましたよ。


真っ青になりながら取りあえず着てみましたが・・・パツンパツン
まあこういう物みたいなので問題ないんですが、身体の線があらわになると


いささかショックです


ソフトシェルジャージもパツパツですが、動きにくい程ではなく、ある意味適正な
サイズを選択していると思いますが身体の線がねえ・・・


痩せようと心に誓いましたよ




タイトルの宣言ですが




タバコやめます



前々からやめようと思ってたんですが、何かにつれて「明日から」とか「今度の飲み会が終わったら」
とかで中々踏ん切りが付かないと言うか切欠が無かったんですが・・・。


きりが無いので今この時点からやめます!←宣言しちゃったよ


タバコやめることで自転車に小遣いを使えますしね



今回のジャージ類はボーナスを前借しちゃったんですが、そもそも前借は有りえない
事でしたが、先日のシューズカバーのブログを読んだ奥様から前借しても良いよ
声をかけてもらえたので購入に至った次第です。
16年も付き合っていると気持ちが理解してもらえるようで感謝感謝です



↓ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙は良いですが (ちゃり爺)
2009-11-24 23:21:34
爺も15年前にタバコ、酒を一度に辞めました。
辞めると
食事が美味しいのです。
お米に味があるのです。
食べる量も、変わりませんでしたが
体重が10kg増えました。
運動量を増やして、
間食には、気を付けて節制して下さいよ。
返信する
おはようございます。 (たーちゃん)
2009-11-25 05:40:08
おはようございます。

 実は私も「禁煙」経験者です。
 かつて、私がタバコを吸っていたとき、私はいわゆるチェーンスモーカーで、1日2箱弱は吸っていました。
 タバコをやめるとき、タバコの箱の中には15本くらい残っていましたが、思い切ってゴミ箱に捨ててから、禁煙に成功しています。
 禁煙が成功したから、クロスバイクを買うことが出来たのかもしれません。
 禁煙は、3時間、3日、3週間と、それぞれの区切りをガマンできるかどうかにかかっていると言われますが、がんばって禁煙してくださいね。私も影ながら応援しています!

それでは更新頑張ってくださいね☆ぽち
返信する
ソフトシェル… (あお)
2009-11-25 12:09:56
私もちょっと前に買って使ってますが、
エヴァってアニメに出てくるプラグスーツみたいになっちゃってます…^^;
(フィット感が)

長袖インナーはまだ持ってなくて、
重ね着でしのいでます。
欲しい…。

シューズカバーも導入とのことで、
冬も走る気満々ですね?!

では、禁煙がんばってください!
(吸ったことないので、頑張るものなのかよく分かりませんが(汗))
返信する
ちゃり爺さん (kimurin)
2009-11-25 20:51:58
こんばんは。
酒とタバコを一緒にやめたんですねえ。
私には真似できませんよ。
禁煙は以前に経験していてその時はブクブク
太ったので気を付けます。
返信する
たーちゃんさん (kimurin)
2009-11-25 20:53:41
私もヘビースモーカーで1日に2箱位吸ってます。
子供が産まれる時に禁煙して1年禁煙してたんですが
結局又吸うようになってしまいました。
無理せず止めたいと思います。
返信する
あおさん (kimurin)
2009-11-25 20:56:42
こんばんは。
長袖インナーはメチャメチャ暖かそうでしたよ。
見た目パツパツですが・・・。
>冬も走る気満々ですね?!
去年は冬とともに走らなくなって体重が激増したので
今年は走りたいなあと思います。体重は順調に増えてますが・・・。
返信する
Unknown (めばる君)
2009-11-25 21:05:02
こんにちは。はじめまして。
やめたいと思った時が最高のやめ時です。
私も20年間吸っていたんですが、6年前にスパッとやめました。
最初は少しツライかもですが、やめると思った時の意思があればおそるに足りません。
あとは、1本お化けに気を付けて、頑張って下さい。

最後に、たばこをやめると人が変わったかと思うぐらい心肺機能が向上しますよ^^
返信する
頑張れ~! (yamahiro)
2009-11-25 23:29:51
私も以前は吸っていましたよ。
それも結構吸っていました。
もう止めて5年程になります。
お小遣いも残るようになり、良いことばかりでしたよ。かなり太りましたけどね。(笑)
頑張って下さいね!!

返信する
Unknown (牛乳太郎)
2009-11-26 08:39:57
おお、ついに禁煙ですね^^
これで心肺機能も上がるし、グッズも買えるし一石二鳥、いや健康にもなるから一石三鳥ですね^^
シューズカバーは必需品ですね~。
自転車シューズは通気性が抜群にいいですからね^^;
返信する
めばる君さん (kimurin)
2009-11-26 20:01:09
こんばんは、ご訪問ありがとうございます。
>最初は少しツライかもですが、やめると思った時の意思があればおそるに足りません。
かなりツライです・・・
私のやめ方はスパッと止められず1日2,3本はOKに
しています。まあ1週間以内にはスパッと止めますよ
>たばこをやめると人が変わったかと思うぐらい心肺機能が向上しますよ^^
これに1番期待しています
返信する

コメントを投稿