kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

2cmで結構変化するね

2009年05月27日 | 自転車通勤
昨日ロードのハンドルを2cm下げて早速乗りたかったので、今日はロードで
ジテ通して来ました。


2cmって結構凄い思ったより前傾になりました。


でも元々アップライト気味の設定だったので、意外としっくりとしています。
走りながらフォームのチェックしますけど一瞬なんで良く分かりませんが結構
良さげです。こんな時【ローラーあったらなあ】と強く思いますね。


まあ30km弱を走っただけなので良く分からないので暫くこのまま乗ってみて
もう少し様子みようと思います。100km位のロング走ってみないと何とも言え
ない感じですね。

いつ行けるのか不明ですけどね。


「ロング行きて~!」


そうそう帰り道何気に足元見たらフロントディレイラーにが挟まっていました。
しかも生きてる!軽くパニックになりました・・・。


【走行時間】 1時間05分
【走行距離】 27.73km
【Av】      25.6km


↓ランキング参加中です。良かったら。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kimurinさん、おはようございます! (片山R)
2009-05-28 08:23:19
自転車の調整というのは、何度経験しても微妙なもんですよね。
以前、サドルの高さを調整したら、いくらも走らないうちに膝裏が痛くなりました。
そこで5ミリ程サドルを下げてみたら・・・あ~ら不思議!?
ピタッと痛みは消えて、軽快なペダリングになりましたね。

200キロを走破するようなロングライドをする場合は、ハンドルは少し高めにセットして置いた方が楽かもです。

返信する
片山Rさん (kimurin)
2009-05-28 20:38:53
こんばんは。本当自転車のポジションって微妙ですよね。サドル上げすぎると膝裏痛くなりますよね。私も以前大変な目に合いましたよ。
今回のセッティングはロングでも行けそうな気もします。でも首が痛くなるような予感もありますが・・・。
サドルもCSと比較すると後1cm程は上げれるのですがもう少し様子を見ます。
返信する
Unknown (牛乳太郎)
2009-05-28 21:47:36
2cmは結構違いますよね~。
ポジション変更後の初ロングでは、首周りがしんどいかもしれませんが、もしそうでも慣れもあるのでしばらく続けてみてはいかがでしょうか^^
という僕も今のハンドルポジションにしてから、まだ400kmくらいしか走っていませんが^^;
2000kmくらい乗って、何ともなければコラムカットしちゃいましょう!
返信する
牛乳太郎さん (kimurin)
2009-05-28 23:06:51
こんばんは。2cmって結構違いました。
おっしゃる通り首周りはしんどそうですが慣れたら大丈夫な様な気がします。それにしても新ポジションで400kmって月に何キロ走ってるんですか?凄いペースですよね。見習います。
このポジションで落ち着いたらコラムカットしますよ。へそが大きすぎてサイコンも操作しにくいですし・・・。
返信する
Unknown (はやぶさ)
2009-05-29 19:00:36
ディレーラーに蜂は怖いですね。
スズメバチではなかったですか?
そういえばうちの嫁のお母さんはスズメバチに戦いを挑んで勝利してました。
スゴイ
返信する
はやぶささん (kimurin)
2009-05-29 21:49:14
こんばんは。体調悪いみたいですね。用心してくださいね。
蜂はスズメバチではなくあしなが蜂でした・・・多分。
スヅメ蜂ならその瞬間にチャリから降りてます。
お母様勇敢ですね。私も以前バス釣りに行っていた頃にロッドで大スズメバチを叩き落した事があります。偵察隊と思われるので速攻で帰りましたが・・・。
蜂は危険なので要注意ですね。
返信する

コメントを投稿