kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

暗闇に癒され激流に悩まされる

2016年09月28日 | アジング
翌日も仕事ですが今週は天気がイマイチそうなの
昨晩、ちょっとだけのつもりで出かけて来ました。


今日のポイントは先日、ちうさんに教えて頂いた所。


真っ暗なポイントにINします。
正直、メバルには良さそうですが、こんな所にアジおるんかな?って所です。



3投目位か


キャスト後フォールして軽くさびくと



チッ


アタリました。けど乗らず。


次キャストは集中してると


チッ


乗りました



メバルでした^^;


その後アジを求めて色々な方向へキャストすると
キャストからカーブフォールで

アジゲット!

それから入れ喰い

ガッツリ喰いこんでます。


4,5匹釣ったら、パッタリアタリなく、
狙いを変えると、又数匹釣れる感じで、なかなかアジの居場所が
定まらない感じが実に面白い


15匹目を釣ってからさっぱりアタリが出なくなったので納竿




のつもりが帰りに激流ポイントかな?と思っている所へ寄り道すると
ちうさん発見!


投げずに帰るつもりが、ポンポンと釣ってるのを見て
辛抱溜まらず投げちゃうも…。


激流ムズイ


精進します


釣行時間:20時~24時
釣  果:アジ14cm~16cm×18
潮  汐:中潮  満潮21:34 148cm  干潮3:50 62cm
ロッド :ゼスタ ブラックスターソリッド TZtuned S61-S
リール :レアニウム CI4 C2000S
ライン :鯵の糸0,3号

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつっぺ)
2016-09-29 00:53:29
こんばんは。

なかなかkimurinさんの活性高いですね(笑)。

そして、なんやかや言いながらいつも好釣果!さすがです。

私はコスパの悪い活アジでしかよう釣らんのに(^^;

お会いしたときは、またアドバイスくださいね。
返信する
Unknown (kimurin)
2016-09-29 21:25:44
かつっぺさん

どうも^^
活性高いですよ。
1日釣りして良い券あったら即バイトしますよ^^

>私はコスパの悪い活アジでしかよう釣らんのに(^^;
活アジ、ええですねアレ。
めっちゃ釣れますよ^^
コスパの件はアジチョンヘッドにちょんがけの
せいで飛んでったようです^^;
返信する

コメントを投稿