kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

ご無沙汰

2010年03月23日 | その他
皆様ご無沙汰しています。


前回の更新から1ヶ月以上も更新していませんでした


実はねこの2ヶ月殆ど自転車に乗っておりません
微妙に仕事が忙しかったり、やる気が無くなったり
釣りに嵌ったり


自転車に乗る気になったら腰痛でダウンしたり


書いたらキリが無いので細かいのは省きますが、やっとこさ自転車に乗れそうです
まあそう思ったとたんに天気は雨ばかりですが・・・


雨ばかりなのでローラーからでも復活しようかと思います


そうそう我が家の水槽ですが、クラゲは速攻で無理でしたので現在はこんな感じ


何か分からない??って



ヌマチチブです
子供と平荘湖で釣って来ました!!




このヌマチチブ、実は物凄い悪食でして・・・
同居していたメダカ&スジエビ20匹を1晩で全部平らげちゃった


本当は淡水魚メインで飼う予定でしたが、ヌマチチブの単独水槽となりました・・・
悪食のヌマチチブ君ですが、何か愛着が湧いてき可愛くなってきました。

ちなみに名前はけいこまなぶです。


自転車より淡水魚飼育に興味が移り気味のkimurinです。


タナゴ飼いたいです


↓ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ (MURA)
2010-03-23 23:53:35
淡水魚飼育に趣味替えですか。
じゃ、ローラー台は私の家に送っておいてくださいね♪

タナゴvsヌマチチブ
一晩明けたら決着が着いてるんですね。
楽しみですねぇ(笑)
返信する
お久しぶりです♪ (牛乳太郎)
2010-03-24 21:01:53
すごい食欲ですね^^;
全滅ですか~。

ローラーのお供、いい加減にお返ししますね^^;
長らくお借りしまして、堪能させて頂きましたm(_ _)m
返信する
MURAさん (kimurin)
2010-03-24 22:41:59
こんばんは。ご無沙汰ですね。
固定ローラーならいつでも送りますよ

>タナゴvsヌマチチブ
一晩明けたら決着が着いてるんですね
いやタナゴ飼う時は間違いなく別水槽となりますね
大きい固体なら流石に喰われないと思いますが喧嘩
したりしますので・・・
返信する
牛乳太郎さん (kimurin)
2010-03-24 22:44:56
こんばんは。
凄い食欲でしょ。飼い主に似た様で・・・
増えすぎた体重はゆっくり落とします

ローラーのお供ですか?何時でも良いですよ
返信する
おそるべし (シュウタ)
2010-03-25 00:42:02
ヌマチチブくんはなかなかやり手ですねぇ。
しかもそんな悪さをする子ほどかわいいってヤツですね^^
しかしクラゲって飼育すごく難しそう。
水質管理とかややこしそう。
やはり淡水魚が飼い易いですよねー。
タナゴくんの登場、楽しみにしています^^
返信する
ほんとに! (白塗りのマスター)
2010-03-25 16:28:24
マニアな生き物のみ残ってしまったんやね!
むかし鯰の稚魚と思って飼育してたら大きくなってギギと判明!キモカワでした(^_^;)
タナゴは昔、タイリクバラタナゴと貝を同時に飼ってたら沢山増えました。キレかったよ!

琵琶湖アクアリウム(謎)が懐かしいわ~
返信する
ごぶさたです。 (あお)
2010-03-25 17:40:50
腰のほうはお加減いかがでしょうか。

自転車の日記も楽しみでしたが、
釣りのことはよく知らないけれどイキモノ好きなので、
相変わらず楽しみにしてます^^

ヌマチチブ、
小柄(それとも水槽が大きい?)
で呑気な顔してる割にすごい食欲ですね。
返信する
シュウタさん (kimurin)
2010-03-25 21:30:53
こんばんは。
クラゲは本当難しかったです・・・
全滅する前に海に帰ってもらいました。

水質管理は淡水でも結構難しいですよ。
タナゴ用の水槽を購入する事は可能なのですが
水槽を置く場所の確保が難しいので当面はヌマチチブ
の飼育を楽しみます。
返信する
白塗りマスター (kimurin)
2010-03-25 21:33:14
こんばんは。
ギギも楽しそうですねえ
タイリクバラタナゴは最近流行の外来種ですね
綺麗な固体なので飼ってみたいです。
個人的にはカネヒラやアブラボテなんかを飼いたい
と思っています。

返信する
あおさん (kimurin)
2010-03-25 21:36:40
ご無沙汰です。

腰は可もなく不可もなくって感じです
>小柄(それとも水槽が大きい?)
ヌマチチブは6cm位の小型ですよ。でも20cm位
まで成長するようです

呑気な顔に騙されたらエライ目に合いますよ
返信する

コメントを投稿