kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

メバ2、メバ3

2011年01月14日 | メバリング
昨晩行って来ましたメバリング
ここん所暴風での釣行だったので、前日からyahoo天気予報を凝視して
穏やかそうで安心


してたら



結構吹いてるね



釣り始めの時よりはマシですが、JH単体では厳しい横からの風で
何してるかわからん状態


スプリットで何とか釣り続けるも

こんなん4っつで終了



明けて今日リベンジの為にデイメバへ!


いつもの癒し場ではなく最近好釣果をあげている匠さんの
ホームグランドを荒らしに行く事に
10時過ぎに到着するも、せっかくここまで来たので、マッ○スへ
行きたくなってそのままスルー。
マッ○スまで行ったら先日の須磨の釣具屋へも行っとこって事で
須磨に向かうもこれが大失敗
まさかの工事渋滞にひっかかり、垂水→須磨間で1時間を費やしてしまう
しかもたどり着いた釣具屋ではセールも終わっており特に何も買わず
でポイントに戻りました




事前の天気予報では今日は穏やかな風みたいでしたが・・・




俺、風男やろか??



結局ボーズでした・・・



ちなみに釣りの帰りに一か八かの釣具屋に寄ってインバイトに即バイト
しかけてなんとか物欲に勝利して帰って来ました



最近全然釣れてないなあ



↓ランキング参加中です。良かったらポチッとおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (san-kun)
2011-01-14 21:27:06
こんばんは~
風男になっちゃいましたか^^;
風は一番厄介ですもんねぇ~
即バイト踏ん張ったのは流石ですね!
インバイトどうなんでしょうね?
返信する
Unknown ()
2011-01-15 06:11:02
お疲れさまでした(^^♪
西風がけっこうすごかったですねぇ(^^ゞ
メバリングは風が吹くと…(^^ゞ

でも懲りずにまた新浜へいらしてください(^^♪

返信する
san-kunさん (kimurin)
2011-01-15 14:00:28
こんにちは。
どうも風男になっちゃったようです
実は3件も釣具屋をハシゴしたのはインバイトを見つけに
行ったんですよ。あったら買おうと思ってたんですが、
実物みて、竿の前で30分悩んで止めました
IB-73CSが良い感じだったんですがヴィオレンテも使いこなせてないし、
キャロするかって考えると微妙でしたので…
何よりアジ釣ってないので

返信する
匠さん (kimurin)
2011-01-15 14:01:45
西風酷かったです。特に昼頃から又1段と強くなって
こんな事なら寄り道せんと釣りしてれば良かったです。
返信する
Unknown (Kudo×2)
2011-01-16 06:07:56
こんばんは。

最近は風が吹いてばかりですね。
土曜の夜も、こちらでは暴風でもちろん釣りは断念。2週連続でガッカリです。

近所の釣り具屋には、置いてないのですが、インバイトは、どんな感じの竿なのか気になります。
私の方は、釣り具屋で昨夜、目的の物以外の物にバイトしてしまいました。^^;


返信する
kudo×2さん (kimurin)
2011-01-16 18:31:12
こんばんは。
インバイト良い感じでしたよ
どんな感じの竿かと言うとね・・・
どんなんやったっけ
キャロもJHもこれ1本でOKみたいなバーサタイルな
感じでした・・・多分
ちなみに今リンバーに興味深々です
返信する

コメントを投稿