kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

激安ミラーインプレ

2009年01月31日 | 自転車パーツ
先日購入した激安ミラー。早くインプレをしようと思っていましたが、
その後まったく乗っていませんでした


白浜ポタでやっと使用したので早速インプレをしようと思います。


使えねえ!
そのままでは使えないと言う意味ですので誤解の無いようにお願いします。



見えるんですよ。確かにはっきり見えるんですが、いかんせん固定が甘いんです。
ベストポジションにしても直ぐに動いてしまい、殆ど役に立たない状態でした。


で自宅に戻り早速原因追求をしてみます。
さすが激安品です作りは簡単。

要は球体の部分が小さいのでしっかりとホールドしてくれないようです。
球体を大きくすれば良いのは明らかです。後は方法だけ。



ビニテで覆ってみた。


意外としっくり。固定できました。


次回はこれでチャレンジします。


↓良かったらポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kimurinさん、こんにちは! (片山R)
2009-01-31 15:04:02
せっかく取り付けたのにミラー可動部分の固定が甘いようですね。
ちょっとした振動等でミラーが動いてしまうのでしょうか。
でも案外あっさりと問題解決したようで幸いでした。(笑)

話は変わりますが・・・先日発注したクランクセットがまだ届きません。ショップの話では、メーカー欠品になっているらしいので後1、2週間待ってくれとの事でした。

早くクランク一式を交換したいので気ばかりが焦ります。(汗)

返信する
振動と言うより (kimurin)
2009-01-31 21:35:02
風を受けるだけで動いていました。
ビニテで見た目は悪いですが装着したら見えないですし何よりしっかり固定されていると思いますので次回の使用が楽しみです。
 クランクは待たされるんですねえ。自転車の世界は納期が曖昧な事が多くて困りもんですよね。
返信する

コメントを投稿