kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

今日も練習

2010年01月17日 | ポタリング
今日も加古川で自転車の練習。



今日は家族3人での練習です!


我が家の車は軽自動車なので、子供の自転車&折りたたみ自転車を積むと2人しか
乗れないので私は自転車で現場まで行く事に


昨日と同じコースを走りました。


帰宅後はロードのチェーン交換
実は以前から変速がイマイチだったのでショップで診てもらったら「チェーンが伸びてますねえ」


って事で

105のチェーンを購入


ショップで交換してもらっても良いのですが、せっかくなのでスプロケも綺麗にしようかと
思ってお持ち帰り。

おかげでピッカピカ


【走行時間】1時間21分
【走行距離】24.04km
【平均速度】17.7km


↓ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっくろくろすけ)
2010-01-17 20:34:32
家族3人で自転車ですか~~
よいですね~~。
今日は最近の天候にしては暖かかったのでは??ないでしょうか?

チェーン交換は結局何キロ走ってのことだったのでしょうか??

返信する
Unknown (kouyat2)
2010-01-17 22:37:07
こんばんはー

家族で自転車、楽しそうですねー^^
天気も良かったようですし。
いつか息子さんもロードで疾走する日が来るのでしょうかねw
返信する
Unknown (牛乳太郎)
2010-01-17 23:22:46
息子さん、頑張ってますね~。
僕もそろそろ2回目のチェーン交換をしないといけないのですが、お金が辛いので次の給料日まで粘ります(涙)
それにしてもスプロケ、めちゃめちゃ綺麗になってますね~。どういう洗い方したんですか?
返信する
こんばんわ。 (yamahiro)
2010-01-18 00:22:04
お久しぶりです。
家族での自転車。とても羨ましいです!
最近少し腰には痛みが無くなってきました。
もう少し暖かくなったら、少しづつジテ通を再開したいなぁと思っています。
スプロケピッカピカですね。
返信する
Unknown (イマキュー)
2010-01-18 17:42:57
スプロケは以前からやられている灯油漬けでしょうか。
連日スパルタン?な英才教育ですね。お子様の為の無料自転車講習会をやっている所がありましたよ!
返信する
おぉ (きゃうちゃん)
2010-01-18 20:35:06
奥様も息子さんも好調ですね~。
自転車の世界に足を突っ込むのも時間の問題ですか(笑)
家族でアワイチとか

私はアワイチいつ行けるだろーと今からうずうずしてます(笑)
今年は青森も行く予定なので、アワイチは一回くらいかな~
返信する
まっくろくろすけさん (kimurin)
2010-01-19 20:50:12
こんばんは。
チェーンは結局3000km弱での交換となりました。
まだ使えたんですが、それ程高い物でもないですし、
伸びたチェーンを使っているとクランクやスプロケを
傷めることもあると聞いた事があったので、交換しました。
返信する
kouyat2さん (kimurin)
2010-01-19 20:52:29
こんばんは。
>いつか息子さんもロードで疾走する日が来るのでしょうかねw
この日は親子でロードに乗っている方にも遭遇しました。
うちの子はマダマダですが、自転車に乗れるようになったら
ロングライドに一緒に行って見たいですねえ。
2泊位でアワイチとかね
返信する
牛乳太郎さん (kimurin)
2010-01-19 20:56:15
こんばんは。
チェーンはまだいけそうな感じでしたが交換しときました。
それでも1リンクの半分以上は伸びていましたよ
牛乳さんで2回目ってことは5000km位は行けるんですかねえ。

スプロケはバラバラにして、1枚1枚丁寧に磨きあげ
ましたよ

返信する
イマキューさん (kimurin)
2010-01-19 20:57:38
こんばんは。
灯油付けでは無いですねえ。我が家はストーブを
使用しないので家に灯油は無いんですよ。

無料自転車講習会ですか?
今度調べて行ってみたいですねえ。
返信する

コメントを投稿