kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

メバ26 アジ5  おったおった

2017年05月14日 | アジング
金曜日は雨予報
1時間少しなら釣り出来るかと出かけるも

こんなん3つで終了


明けて土曜日。
メバルが全く釣れる気がしなくなったのでアジ探しに出かけます。
地元ポイントのアジもここ2回全く反応ないので、時折釣れてると
話を聞く姫路方面に出かけます。


と行っても姫路方面でアジングでアジ釣ったのは1匹だけと言う
状況なので、散歩だけに終わりそうですけどね


そんな訳で1カ所目。
過去に1匹だけ釣った事のある場所
先行者1名で場所は空いてますが肝心の常夜灯が無くなってます
先行者の方に話を聞くと昨年老朽化の為に折れたそうです…。
ここでは唯一のアタリで河豚が釣れただけなので移動…。


2か所目。
テトラと常夜灯が重なり以前から気になってた所。
先行者なしで雰囲気も良さそうですが、浅すぎる

マイクロメバル1匹で撃沈

その後色々のぞきますがイマイチ釣れそうにないので
実績のある有名ポイントへ向かうも…。
先行者多数で入れず


この時点で22時前。
完全に行くあてもなくなったので、小メバルにでも
癒してもらおうと二見まで帰る事にします


途中で、そういやあそこどうかな?って
ポイントが閃いたので寄り道します。


本日6か所目のポイント(釣りしたのは4カ所目)
状況はどうかな?って覗き込みますが昨晩の雨で
まっちゃっちゃ


でも常夜灯下では何かがライズしてます。
小メバでも釣れへんかなって期待を込めて1投目。


着水すぐからテンションフォール
カウンと5くらいで


コンッ


小メバにしてはよう引くなと上げてみたら

おったおった


この後、入れ喰いって訳でもなく

2,3匹連発したかと思えば沈黙。


また少し連発と中々パターン読み切れず。


途中の集合写真。


50cm位のシーバスにライン切られながら

最終釣果


※今回お持ち帰りの20匹中5匹が抱卵個体でした。


釣行日 :5月13日
釣行時間:19時30分~1時30分
釣  果:アジ18cm~19.5cm×24  
潮  汐:中潮  満潮0:25  130cm  干潮17:15  24cm
ポイント:DM他
ロッド :ゼスタ ブラックスターソリッド TZtuned S61-S
リール :11ツインパワーC2000HG
ライン :ゴーセン ルミナシャイン0.3号
ワーム :レイン アジアダー

にほんブログ村 釣りブログ アジングへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちう)
2017-05-14 11:14:27
おお!
真っ茶っ茶の海でそれだけよく釣れましたね~
抱卵個体が居ましたか、、、、
乗っ込みですね。
こっちにも乗っ込んでくれたらいいのにな~
返信する
ちうさん (kimurin)
2017-05-14 14:35:30
まっちゃっちゃが良かったかも
分かりません。。
胃の中に小さい透明の小魚が
一杯でしたよ。

乗っ込みなんですかね。
アジはどこで産卵するんでしょうね。
返信する
Unknown (風美屋)
2017-05-14 19:44:08
めっちゃアジ釣ってますやん(*´ω`*)
僕も次の釣りはメバ&アジにします(^^)
返信する
風美屋さん (kimurin)
2017-05-15 07:08:02
居る所には居るようで良かったです。
でも最後の30分位はライズあれどアタリ
なし状態なのでやりきれない感じです^^;
アジ頑張って下さいね^^
返信する

コメントを投稿