きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

天然石でピアス

2018年10月26日 | はんどめいど
事業部のHです。

今日は人間ドックでした。
健康診断より、検査項目が若干多いだけですが、
「人間ドック」ってだけで、
自費で3万円も払うのは痛いです。

昨年、社長さまから
(人間ドック入らないと)罰金取るぞ」と
言われましたが、その罰金額が2万円です。
人間ドックなんか入らないで罰金払った方が
安かったw

事務所に戻らず帰宅したので
時間に余裕が出来ましたから、ピアスを作ってみました。





ここ数年、短い髪にしていて、
先日の大創業祭でも、
髪を結うことが無かったので
(かんざしやバレッタのような髪飾りも必要無く)
キモノを着ていましたが、ピアスをしていました。

昔、若い頃、友人の結婚式に出席する時、
美容室の先生に
キモノにピアスは変です」と
外すように言われてから、ずっと
キモノの時は着けていませんでしたが、
時代も変わってますし、
ショートカットですしね

キモノでも合うように天然石で、
秋をイメージして作りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。