★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

通勤弁当・肉団子の酢豚風 他

2009-02-02 13:17:33 | 夕食・通勤弁当他


もうお昼過ぎましたね
1日の折り返し地点です私はちょっと・・・お昼寝の
今日は夜更かしの為・・・


◆酢豚風肉団子

・ 肉団子」(市販冷凍)
肉団子を解凍して、ピーマン・タマネギ・ニンジンをチンして加え
酢、ケチャップ、ソース、砂糖で味付けします。

・ ウインナー

・ だし巻き卵

・ ブロッコリー(ドレッシング・・・マヨネーズ、ケチャップ、砂糖、塩コショー)
<茹でブロッコリーのタレはたれないように・・・濃いめに
作ります。市販のはゆるくてダメです。単体の
マヨネーズが苦手な息子のせいで面倒です。>


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

お弁当箱を買いに行きました。
最近のブームで凄い種類のお弁当箱が揃っています
欲しいのは保温タイプ。息子は味噌汁が入る筒タイプ
が希望のようで・・・職場で誰かのを見たのでしょう。
リュックだからいいですが夫はオヤジカバン・・・
通勤カバンなので薄くないとダメですから今迄ので

あら通勤カバンにも入る薄型のもあります…けど
ご飯の入る量は少ないし、おかず入れの小さな
タッパなんて3、4切れとかシュウマイ4、5コ入れたら
一杯一杯ですうちの男達には合わないです条件

ご飯は2人で2,5合、おかずも写真では少なく
見えますが結構入れてます。毎日隙間を埋め尽くすのに
大変です。第一・・・値段が・・・3000円以上って・・・
保温タイプは高いです。息子からは請求しますが・・・

問題は・・・洗うのが面倒そう~
第一保温なんて若いのに・・・生意気です

却下 お味噌汁は毎日作ってる訳じゃないし・・・
ほか弁だってあるんだし・・・好意で作ってあげてるんだし

でも生活費してくれたら頑張ります


           



最新の画像もっと見る