★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『24時間テレビ 2011 「力(ちから)」』 大野智と自閉症の少年&力をもらった言葉~嵐編~

2011-08-21 13:06:42 | ★嵐★

昨日、今日と涼しくて、マラソンの徳光さんにとっては、天が「力」となって
最高のコンディションではないでしょうか

嵐以外の24時間テレビをこんなに長く見るのは初めてです。
さっき、チャリTシャツの嵐5人がコメントを言っていました。
大野君のコーナーを見たかったので録画しておきました。

大倉君は・・・トサカ!?短髪は初めて見ました。似合います
そして松本潤君は最も最新の映像でしょうね。前髪は右から左へ流しています。
もうの所まで伸びていました。髪は少し濡れた感じで、顔がシャープに見えます

あなたが 力 をもらった言葉はなんですか? ~嵐編~

潤君、にの君、櫻井君、大野君、相葉君

嵐「私は大切な1人

松本「私が をもらった言葉は、色んな方から頂いた、ありがとう です。
それがたくさんあればあるほど、自分が幸せなのかなって思ったりもするし・・・」
櫻井「松潤、いい事言ってくれたほんとに ありがとう。」
嵐「ありがとう。」

松本「いやいや、それを言えるようになったのも皆のおかげだから、ありがとう。」
嵐「いやいやいや・・・」
相葉「ゴールが無いぞ(笑)。これは、ありがとう 地獄だぞ(笑)」
嵐「(笑)」

櫻井「やめよ やめよ(笑)」


知り合いの自閉症の女の子と全く違って豪君は会話が出来、人とコミュニケーションが
取れるので、ビックリしました。でもスタジオで自由に話す豪君を見て、あ・・・そうだったんだ・・
と気づきました。


<自閉症の少年 田中豪君(7才)>

2011年3月 保育園の卒園式で宣言!

豪君「僕は大きくなったら 大野くんになりたいです!」

豪君は本当に大野君の事が大好きですね。
大野君が「怪物くん」で本当に良かったと思いました
ちょっと年は食ってるけど、大野君の優しく温かい雰囲気と、絵が描ける、工作等何でも器用に

出来ると言うのは子供達の憧れで、大好きで尊敬も出来る大野君とお友達になりたい
とみんな思うでしょう。大野君と手を繋いで近くの池に魚を捕まえに行きました。
豪君がつかめなかったヤマメを、大野君がいとも簡単に捕まえました

大野君がカッコ良く見えました
そしてさっきまで泳いでいたヤマメを焼いて食べました。

大野「旨(うま)い?まずい?」
豪君「熱い!・・・旨い!」
大野「旨いだろ?」

豪君が描いたヤマメの絵は、特徴をとらえていて細かく、とてもリアルで上手でした。
大野君のリクエストで、初めて描いたと言う人の絵、大野君と自分・・・大野君が言ったから
苦手な人物も描いたんですね。

楽しい時間はあっという間に過ぎます。

豪君「さようなら。」
大野「楽しかった?もう今日から友達だからな。」
豪君「ハイ!」
大野「また遊ぼ。」
豪君「ハイ!」

大野「フフフ・・・じゃね。」
豪君「じゃね、バイバイ!カエルってどこにおる?」
大野「カエル?カエルその辺にいるんじゃないかな?」

と草むらを探します。

大野「じゃ、僕帰るからね。「帰る」って言ったらカエル思い出したの?」

そしてスタジオに来た豪君に大野君が「ユカイツーカイ怪物くん」を・・・

豪君「大野君大好き
羽鳥「自由に話していいよ。」
豪君「豪君は恐竜が好きです。大野君も好きです!」

大野君もとても嬉しそうでした。
スタンばってる大野君を見つけて豪君は嬉しそうでした。

今回嵐からは櫻井君と大野君の参加だけでしたが、大野君の子供からの絶大な人気に
改めて驚きました。大野君も1人のステージを頑張ってくれてご苦労様でした

来年は絶対嵐の年ですね
24時間録画します。きっとブルーレイで

<嵐の24時間テレビ 2004/2008>

【24時間テレビ・2008/誓い・一番大切な約束】

嵐の『24時間テレビ 2008・・・誓い・一番大切な約束』

【24時間テレビ・2004/あなたの夢はみんなの夢】

嵐の『24時間テレビ 2004』・・・①・製作発表、心構え他

『24時間テレビ 2004』・・・②・松本潤&麻木&杉田

『24時間テレビ 2004』・・・③・オープニング&マラソン&松潤の地獄太鼓

『24時間テレビ』・・・④・相葉君からの手紙&ゴール



from : kimi



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎のママ)
2011-08-21 17:36:13
大野君は周りをほっこりさせる力がありますよね
大野君が嵐のリーダーで本当に良かったです
返信する
こんにちわ♪ (嵐大好き主婦 E・M)
2011-08-21 17:43:28
こちらも、今日は天気悪いです

が、娘と姉とイオンモールに買い物来てます
大ちゃんのは、確か11時過ぎでしょう?

嵐君達もその時間でしたか?

こちらは、リアルタイムでは無くて、夜のローカル番組に大ちゃんの名前ありがました

夜チェックしてみます

ありがとうございました
返信する
リーダー (太郎のママさんへ★君松★)
2011-08-21 19:59:22
大野君は子供の心をあっと言う間に掴んでしまいますね

嵐のリーダーとしてもその存在は大きいです

返信する
お疲れ様でした♪ (嵐大好き主婦 E・Mさんへ★君松★)
2011-08-21 20:02:36
女同士でお買い物、羨ましいですね
潤君達のコメントは大野君の少し前でした。
流れるといいですね

徳光さんのパワーを見習わないと
返信する
ウチのリーダー…♪♪ (まぁ姉Chan)
2011-08-21 22:24:39
こんばんは☆彡

夜風がだいぶ涼しくなってきました

嵐さんのコメントがあったんですね
昨日今日とバタバタしてて24hTV 殆ど見れなかったので
最新の潤クンレポありがとうございます
大倉君のトサカは一瞬だけみましたよ

大野くんと豪君見たかったなぁ~

大野くんは何時もはフワ~ってしてるけど、懐が大きいって言うか…
何ものもしっかり受け止めてくれる安心感が有るような気がします

多才で何でもスラスラ出来て…それなのに鼻にかける事もなく

だから皆大好きになりますよね

潤クンもにの君も好きすぎて時々悪魔になちゃうけど


来年の24hパーソナリティに決まったら
私もブルーレイの購入決定ですね
返信する
こんばんは☆彡 (まぁ姉chanへ★君松★)
2011-08-21 23:09:10
あったのよね~知らなかったですよね~言ってくれないと・・・
たまたま録画されててラッキーでしたが・・・
他のグループも紹介されていました。

大野君と豪君は、親子の様でした。
大野君の子供は羨ましいですよね。パパは何でも出来ちゃう
歌もダンスも工作も絵も・・・

潤君の子供も羨ましいけど・・・うちのパパはイケメンですね
真面目だし、優しいし男前・・・やっぱこっちがいいな
返信する
☆見ましたよ! (peco89)
2011-08-22 01:50:06
こんばんは

昨日、今日と、急に秋にでもなってしまったかのような涼しい日でしたね。
勢いよく鳴いていた蝉達は、どこに行ってしまったのでしょうか?

24時間テレビ、私も見ていて録画したとたんに嵐のメッセージが流れました
急に画面いっぱいに潤君が映し出されて驚きました
「ありがとう」のやりとり、おかしかったですね
でもメンバー全員が仲良しであるからこそ、ですね

舞台の原作、昨日予約していた書店から連絡を受け早速購入、読み始めました

文庫本の帯に
舞台化決定
「あゝ、荒野」演出:蜷川幸雄
2011/10/29(土)~11/6(日)彩の国さいたま芸術劇場
2011/11/13(日)~12/2(金)青山劇場
と書いてあります

裏表紙の簡単な内容説明には
「1960年代の新宿―。吃音と赤面対人恐怖症に悩む"バリカン"こと健二と少年院に入り早すぎた人生の挫折を味わった新次は、
それぞれの思いを胸に、裏通りのさびれたボクシング・ジムで運命の出会いを果たす。
もがきながらもボクサーとしての道を進んでいく2人と、彼らを取り巻く訳ありな人々の人間模様。
寺山修司唯一の、珠玉の長編小説。
とあります。

まだP62までしか読んでいませんが、新次が描かれている文章は
潤君を思い重ねて読んでいます
トレーニングを重ねてたくましくなっていく新次
まさしく、今の潤君の二の腕はそれを表していますね

まだP62ではありますが、芳子と新次の場面ではドキドキしてしまっています
また、巻末にも書いてありますが、不当・不適切と思われる語句や表現があるために、読み進めるには相当な覚悟がいるようにも思えます。
ストレートにくるので、私の様な歳の人が読んでもかなりきつく感じてしまうので
若い人達はどう感じるのか…と思ってしまいます。
これをどう演じていくのか…蜷川さんはどの様な舞台にしていくのか…

☆気分転換に潤君の事です
今コージーコーナーでは
\1,400以上のBirthdayケーキ、又はロールケーキを前日迄に予約して買うと
型又はロールケーキ型のマスコットに誕生日プレートをつけてくれます
私も誕生日に型のマスコットに誕生日プレートをつけてもらいました
8/30にはを買って同じマスコットをもらおうか、ロールケーキ型にしようか検討中です
君松さんもいかがですか?
返信する
お早うございます♪ (peco89さんへ★君松★)
2011-08-22 07:22:27
今日も涼しいですね
涼しすぎるかな?でも動き易いのでトイレ掃除2か所を頑張ります

とうとう届いたんですね
普段経験している事でも文字で表現すると、
その原作者の表現の仕方で美しくなったり、エロくなったり色々ですね。

何もそこまで・・・と思う表現は、原作者のここはどうしても
そう表現したい何かがあったのでしょうね。
そんな情熱的な彼女だからその後の行動につながっていくのかも?

コージーコーナー駅前にあります。その場で買ったらくれるかな?

あの持ってます
非公式なので紹介はできませんが結構ですよね
返信する
24時間テレビ (爛雫)
2011-08-22 14:26:51
24時間テレビに嵐出てたんですね
大野くんファンなのですが見られなくて残念です
櫻井くんは録画してたとこに丁度おさまっていたので、しっかり見ておきました
徳光さんは時間枠通りにゴールできてよかったですよね
返信する
24時間テレビ (爛雫さんへ★君松★)
2011-08-22 18:01:09
ほんの少しですが、潤君だけのコメントしかやりませんでした。

大野君は、頑張っていましたね。
徳光さんがあんなに「力」があるとは思いませんでした

コメントありがとうございました
返信する