★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

24時間テレビ SPドラマ視聴率ベスト10、 『みゅうの足パパにあげる』・・・は?

2011-08-22 15:16:17 | 24HTV・2004/2008

つい最近迄「暑いですね。」・・・が口癖のようでしたが、ここ何日かは
「涼しいですね。」が定番になって来ました、このまま秋になってしまいそうな・・・
仕事初めの月曜日の雨はちょっと憂鬱ですね

徳光さんにパワーをもらいました。私も頑張ります
24時間テレビも無事に終って、いよいよ来年は・・・・期待してしまいます

関ジャニ∞の村上君主演のSPドラマ「生きてるだけでなんくるないさ」の
視聴率が22.2%でした。24時間テレビのSPドラマの視聴率は高視聴率が多いです

フジめちゃイケの「24時間対抗テレビSP」は10.5%で、日テレの勝利となりました
ナイナイはフジ押しなので、ゴチもやってるし、24時間の方にも顔を出して欲しいです。


<1998-2011のSPドラマ視聴率ベスト10>

(※ 1999、2000年のドラマと視聴率が分かりません。)

1位・・・2005/阿部寛 『小さな運転士 最後の夢』 (26.6%)

2位・・・1997/堂本光一 『勇気ということ』 (26.3%)

3位・・・2008/松本潤 『みゅうの足(あんよ)パパにあげる』 (25.6%)

4位・・・2001/安倍なつみ 『最後の夏休み』 (24.7%)

5位・・・2003/長瀬智也 『ふたり 私たちが選んだ道』 (23.3%)

5位・・・2007/滝沢秀明 『君がくれた夏~がんばれば、幸せになれるよ~』 (23.3%)

7位・・・2006/亀梨和也 『ユウキ』 (22.7%)

8位・・・2011/村上信五 『生きてるだけでなんくるないさ』 (22.2%)

9位・・・2009/錦戸亮 『にぃにのこと忘れないで』 (20.5%)

10位・・・2002/石川梨華・渡辺謙 『父さんの夏祭り』 (19.9%)

10位・・・2010/長瀬智也・広末涼子 『みぽりんのえくぼ』 (19.9%)


潤君頑張りましたねベスト3はお見事です
でも、この順位は、上には絶対上がれないけど、どんどん順位を落として行く
可能性はありますね。SPドラマが続く限り・・・

そう言えば、このドラマも1回しか見てないんです
なんか、可哀そうで胸が痛くなるんです。そのうち見返そうかな?

来年嵐がやるとしたらSPドラマは誰が?
全員主演を張っているので、中々難しいですね。前回主演を務めた潤君に
回って来るかどうか?その時に連ドラが入っているメンバーは無理でしょう。

2008年潤君はドラマはなく映画が2本公開されましたね。
大野君は「魔王」真っ最中、にの君は「流星の絆」、櫻井君は北京オリンピックのメインキャスター
・・・だからという事もないんでしょうけど、演技派の嵐の選出は難航しそうです


from : kimi



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (嵐大好き主婦 E・M)
2011-08-22 16:29:11
こちらは今日もです

昨日の嵐君情報ありがとうございました

残念ながら、夜のローカル番組での嵐君達のコメントは無かったです

でも、スタジオゲストが何と2004年のマラソンランナーの杉田かおるさんでした

当時の走ってる画像流れたので、もしかしたら潤君も、と思い画面にしがみついたんですが、残念ながら、無かったです

大ちゃんのはノーカットで見ました、福岡だったんですね、地元ですが、福岡も広くて、何処かは分かりませんでした

大ちゃん、普段はあまりおしゃべりはしない方ですが、一人でのロケは頑張ってましたね、人柄でしょうね、私はいつも思います、嵐のリーダーは大ちゃんで良かったと

潤君のドラマは、3回位見てます、胸が痛くなりますが、見たいなぁって思った時のタイミングで見ました、君松さん、是非見て下さい、見返すのも良いもんですよ

来年は、私も期待してます、その時は寝ません

2008年も1時間しか寝てなくて、頑張って見ましたから、ドラマも誰だろうって思いますが、今回見たいに友情出演的な感じで出てくれたら最高だなぁ~って思います

ここ何日かひんやりしてますが、君松さん、夏風邪気を付けて下さいね

ありがとうございました
返信する
Unknown (太郎のママ)
2011-08-22 16:46:03
潤君3位でしたか。
そうなんですよね。
ついつい可愛そうすぎて見れませんよね。
やっぱり潤君の笑顔が好きだから、いっぱい笑ってるのがいいですね
返信する
こんばんは☆彡 (嵐大好き主婦 E・Mさんへ★君松★)
2011-08-22 18:12:30
本当に涼しいです。過ごし易いですよ

あのロケ地は、福岡だったんですね
素敵な場所が沢山ありますね福岡も

この際、みゅうが今1番見てないドラマだし、新鮮かも知れないですね
でもドキュメンタリーって苦手なんですよね~

でも見てみます。何にもないから

風邪は7年位ひいてませんが、家族が年がら年中ひいてくるので、
移さないで欲しいわ~

ちょっと寒いですけど半袖と半ズボンです
返信する
SPドラマ (太郎のママさんへ★君松★)
2011-08-22 18:19:18
そうなんですよ
「スマイル」も見られません

今のところ3位ですが、来年当たりもう1回やってもらって
更新して欲しいですね

潤君のスマイルは最高です
返信する
涼しくなりましたね (あずみん)
2011-08-22 20:04:16
君松さん こんばんわ!

涼しくなっちゃいましたね
夜眠りやすくなって、朝つらい毎日です

娘がキスマイにベタ惚れで
毎日毎晩 美男ですねを付き合って見てます
だから寝不足…
しつこいようですが、グンソクが演じたドS役のテギョン役はやっぱり潤くんがハマり役なんですよ…私の中で!!
だから「え~なんか違くないか??」といいながら見てます

やっと「あゝ荒野」読み始めましたよ
なんだか読みにくいですね
なんとなく賢い潤くんとは重なりにくいです

24時間テレビは仕事であまり見れず残念でした
来年もし、もしも嵐なら仕事休みをもらってでも寝ずに見ます♪
徳光さんのゴール、ジンときましたね
私も もう少しやれるんじゃないかと力みなぎりました
家族に言うと「いやいやもういいかげんに現実をみたら?」と笑ってましたが…

君松さん、体調整えて舞台に挑みましょう!
返信する
お疲れ様♪ (あずみんさんへ★君松★)
2011-08-22 20:59:11
こんばんは
今日も涼しかったですね。でも又暑くなるみたいですよ

キスマイは若い子に人気ありますね。美男ですね、に出ている子以外知りませんが、

グンちゃんと潤君はダブります
グンちゃんはトサカだったし・・・

とうとう読みはじめましたか!?
そう言わず頑張って読んで下さい
読んでから見た方が絶対面白そうです。

私も目が悪くなかったら絶対読みますが、個性の強い、アクの強い
寺山さんの文は少し慣れるまで時間がかかる人もいるかもしれないですね。

徳光さんには驚きですよね
返信する
Unknown (まぁ姉Chan)
2011-08-22 21:10:38
こんばんは

近年TV 離れが進む2008年にこの数字は凄いですね

私は潤クンのドラマで『ギランバレー症候群』や『CIDP』の事を知りました
実際にはもっともっと大変だったと思いますが
若い家族が困難に負けないように頑張ってる姿に勇気を貰えます

綾さんの様な少し勝気な女性好きなんですよね
応援したくなります

君松さんもチャンスがあればもう一度視て下さい

返信する
みゅう・・・♪ (まぁ姉chanへ★君松★)
2011-08-22 21:38:26
潤君が障害者の役をやると言うのも、父親をやると言うのも
意外でした。当時はさほど気にならなかったですがこんなにいい数字だったんですね

あの頃潤君が真夏の暑い時の撮影風景がWSで流れていて
娘役の女の子がカワイイから連れて帰りたいって言ってましたね。

そのうち見ますよ。だってほとんど記憶が薄れてますから
返信する
夏も・・ (nana)
2011-08-23 11:47:13
君松さん こんにちは

24時間TVが終わると、あ~今年の夏もそろそろ終わりだな・・
って気分になります

今回嵐はメインパーソナリティではありませんでしたが
少しでも参加があって嬉しかったです
全くナシは淋しすぎですからね 

今回の大野くんにしろ、「みゅうの足」の潤くんにしろ、
私、男の人が子供を優しげに見つめる時の目が 
ドツボなんです

一番キュンとくるし、やられてしまいます
自分にまだ小さい子供がいるからですかね

うちの息子はお姉ちゃんより7才年下なので、
まだまだゴーカイジャーや仮面ライダー オーズが好きな年頃
なんですが、それでも
「ゴーカイジャーより、大野くんが好き」と言います。
大野くん、ゴーカイジャーに勝ったよ すごい

大野くんがゲームみたいなのをして負けたりすると
泣いて怒る(負かした人に対して)くらい好きです

本当に大野くんみたいな人がパパだったらよかったと思います
釣りに行きたいと言われても、私じゃルアーとかもよくわからないし、
餌をつけることもできないし

本当のパパは、残念なことにとってもおぞい人間で・・
あ、「おぞい」ってこちらの方言なんですが
「質が悪い」みたいな意味ですかね

でも、子供にとってはどんなでも大好きなパパですからね、
人間性とか、なぜダメなのかとかは中学生くらいにならないと
わからないんですよね

息子が1才になるちょっと前くらいに別れたんですが
別れてからも息子の為にと思って月1くらいで遊びに来て
もらってたんですが、あまりにも成長がなくその「おぞさ」に
呆れてしまって・・去年家を建つのを機に、引越しするので
音信不通にすることにしました

家のローンもあるし、子供二人育てなくちゃだし
これ以上タカラレルのは困るので・・

でも息子は今でもたまに「パパに会いたいんだけど?」
って言います
それが一番辛いです

 
返信する
強い母♪ (nanaさんへ★君松★)
2011-08-23 15:49:30
こんにちは
nanaさん凄く頑張りましたね
女手一つでを建てて・・・

うちにちょっと似ています。私の息子2人は7歳違いです。
そして私の母も離婚後、小さな(15坪ほど)
を江戸川区に建てました。

でも私は高校生だったからnanaさんの方が凄いです
ローンも早く終るし・・・

ダメな男でも子供にとっては恋しいのかな?
その点私は全く恋しくありませんでした。母が苦労していたのを
知っていたので憎んでましたから。

大野君もきっと優しいパパになるでしょうけど・・・他の面で苦労したりして・・・

悪いパパでも、きっと音信不通は堪えるでしょうね
返信する