★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

嵐の『24時間テレビ2008・・・誓い・一番大切な約束』

2009-08-27 21:16:58 | 24HTV・2004/2008







   <懐かしい 2008年・チャリTシャツ(村上隆作)>


あれから1年・・・
苦労して24時間を6時間に編集したも1度も見返す暇もないほど
テレビに映画に舞台に大活躍の嵐でしたが・・・
とうとうこの日が来てしまいました。
今年はNEWSの皆さんですね!頑張って下さい<(_ _)>
2008年の24Hテレビのを1年振りに見てみました。
番組内での潤君のバースデー(放送無し)、メンバーへの
「硫黄島からの手紙」のにの君からの手紙には感動しましたね。
全文を載せます!


《8月30日(土)》

 『あなたの一番大切な約束はなんですか・・・?』

■日本武道館■

≪オープニング≫

・メインパーソナリティー/嵐
・チャリティーパーソナリティー/仲間由紀惠
・番組パーソナリティー/久本雅美&チュートリアル
・総合司会/徳光和夫&西尾由佳理

左から潤君、櫻井君、右から大野君、にの君、相葉君が登場!
にの君だけ白でブーツイン、4人は黄色いTシャツ。

櫻井「今年のメインパーソナリティーを務めさせていただきます
嵐でーす!
嵐「宜しくお願いしまぁ~す!」

One Love

が流れて・・・階段を下りながら・・・
相葉「今年のテーマは“誓い一番大切な約束”」
二宮「誓いを胸に24時間頑張ります!」
松本「そんな24時間テレビに対する想いを込めて歌います。“One Love”」

潤君のソロ・・・

“伝えたくて伝わらなくて・・・時には素直になれずに・・・”

この時もとってもステキでした・・・
間奏で他の共演者を1人1人が紹介。

そして再び潤君のソロから・・・

ここが超感動ものなんですよね。初めはこの曲を歌う嵐を
見た時、手話?と思ったんですが違うようで・・

今初めてこの歌の本物の手話を見ました。
潤君が1人だけで手話版のソロを歌います。

“百年先も 愛を誓うよ 君は僕の全てさ~”

君は・・・で指をさし・・僕の・・・で自分の胸に・・・そして
全てさ・・・では大きな丸を両手で描きました。もう感動です!

会場のお客さんの<キャー>

そしてメンバーが加わって最後まで手話版の“One Love”を・・・

・・・なんてこんな細かく追って行ったら朝になってしまいますので
はしょって・・・あれどっかでこの言葉・・・?

・・・エドはるみ

二宮和也が行く!!日本列島ダーツの旅的全国一億人インタビュー
群馬県 下仁田町 他・・・二宮和也

両上腕欠損水泳少年誓いの100mチャレンジ!・・・二宮和也

みんなの絵が夢の地球に 巨大バルーンプロジェクト・・・大野智

『みゅうの足(あんよ)パパにあげる』・・・松本潤

・松本潤/
山口隼人(ギランバレー症候群)
・香里奈/山口綾(妻)
・畠山彩奈/山口みゅう(子供)

※家族に支えられながら病気と闘う若きパパ役で
見事な演技を見せてくれました。

予測不可能!夢実験の嵐!!・・・嵐

◎ヘリュームガスの中でオーケストラを演奏したら?
◎糸電話の紙コップを大きくしたらどうなる?・・・・他

芸能人(秘)決定的瞬間!お宝映像100連発!!・・・嵐

◎「THE夜もヒッパレ(1999年)」出演した時の子供の様な嵐。

※潤君はブレザーを着て可愛い声で自己紹介をしています。
カワイイです。それを見ている潤君は手で顔を隠しています。
又帽子の翔君が舞って来た銀紙が口の中に入ったと
舌をベロ~ンと出して以外に大きな銀紙を見せました。
口の中でずっとキープしていたそうです。

◎「Gの嵐(2006年)」・・・(Cクレーム・Dドキュメント・Gガンバレ)

長い棒を使って川を飛び越える競技で・・・
リーダー・・クリア、次は鼻と顎にお髭の櫻井君のチャレンジです。
向こう岸に足が付いたのに跳ね返って結局頭から川の中へ!

◎「Dの嵐(2004年)」

催眠術師がパジャマ姿の櫻井君、二宮君に「イタリアの大砲」
と言う一発ギャグをしたくなる催眠術を相葉君にかけるように
お願いされかけました。相葉君すぐかかりました。
パジャマ姿の相葉君が四つん這いになり・・・
櫻井「どうしたんだよ?何やんだよ!?」
二宮「何何?怖いよ!」

相葉君お尻を突き出して
相葉「ボーン!・・ボーン!」
と言って“イタリアの大砲”をやっています。

◎「嵐の宿題くん(2006年)」

罰ゲームでストッキングを被っている潤君・・・これ持ってます。

ガンダム芸人 若井おさむ サプライズ結婚式・・・松本潤・二宮和也

新郎新婦より大きな拍手で迎えられる2人。

松潤ファンの新婦は紙のお面を付けて顔を隠していたんですが
潤君の「せっかくの披露宴ですから・・・」の一言でいとも簡単に
お面を外しました・・・恐るべし松潤!!

熱湯コマーシャル・・・松本・二宮

深夜に放送していましたね。水着の女性が・・・
2人は楽しそうでしたが

《8月31日(日)》

朝5時半武道館前
徳光さん、西尾さん、にの君、相葉君

24時間ドラマの真実

潤君演じたご本人の家族と潤君対面。
美男美女のご夫婦です。

車イス少年と相葉雅紀の挑戦・・・イルカがそばまで来てくれました。

奇跡の障害者ダンサーと嵐が夢の共演・・・構成、振り付け松本潤

Move your body

カッコいいコラボが実現しました。

史上最大!世界中の人々に愛と誓いの嵐を巻き起こせ!
ジャニーズJr他総勢63人によるパフォーマンス!

A・RA・SHI

二宮が出逢った少年との誓い。水無脳症の妹を笑顔に・・・

少年の詩に曲を付けてギターで弾き語りをするにの君に徳光さんも・・・

松本潤カンボジアへ行く
HIV母子感染の子供達と明日への誓い。

潤君と子供達の距離を縮めてくれた15歳のタウニーも深い悩みが・・・
潤君に心を開き何でも相談するタウニー。父親とも逢えて
帰る時、遠くから潤君を見ていましたが車に近づいてきて

タウニー「私は潤さんを忘れません。私の事を忘れないでね。」

きっと淡い感情が芽生えていたかも知れません・・・

松本「OK・・・」
・・・
指切り
松本「頑張って。頑張るんだよ!」
と車の窓から体を乗り出して抱きしめます。
いつしか子供達も寄って来て・・・
子供達「バイバイ!」
松本「(現地語で)頑張ってね!バイバイ。」
車の中「あっと言う間だったな・・・」
と言って涙を指で拭きました。

『・・・僕は子供達の笑顔に一生懸命生きる事、目的を持って
生きる事の大切さを教えてもらった気がする。』

VTRを見ていた潤君が思い出して目を潤ませていました。


Love so sweet

<去年のパーソナリティータッキー&翼登場>

難病と闘う野球少年・・・櫻井翔

巨人軍上原投手と少年の誓い
8/28の巨人軍の試合で少年が始球式を!マウンドには
偶然上原投手が!このシーンで潤君も相葉君もウルウル・・・

そして大野君の「誓いの地球バルーン」完成

ここで2004年の相葉君が泣きながら手紙を読んでいるシーン
そして『トップになりたい!』と言う夢。号泣の潤君。

■二宮和也くんからメンバーへ■

メンバーは全く知りませんでしたね。

相葉「にのちゃん落ち着いてちゃんと読んでね。」
二宮「お前が言うな!」
松本「彼は君とは違うよ(笑)」


嵐・二宮和也

『多分僕が読む事にみんなビックリしているかも知れませんが
僕自身が一番ビックリしています。なので勝手にペンが進むのを
見守ってみる事にします。今年のテーマは「誓い」
考えていたら一つ言葉を思い出しました。4年前相葉君が
この場所で言った「必ずトップになろうね!」
あの言葉を嘘にしない為にこの4年間なりふり構わず走って来ましたね。

皆の仕事に対しての真剣な姿勢に勝手に感動したのを覚えています。
そもそもなぜこの5人だったのでしょう。でも僕はこの4人とじゃなきゃ
ここ迄来れなかった気がします。

リーダー。いつも僕達の世話を、嫌な顔一つせずにしてくれて
ありがとう。本当は一人でいたくても一緒にふざけてくれる・・
そんな空間を与えてくれるリーダーだからこそ、ついて行こうと
思えたんです。リーダー、出逢えて良かった!

翔君。翔君は本当に空気の読める人です。不器用になったり
バカになったり、でもそれは本当に頭のいい人にしか出来ません!
そう言うみんなの為ならという心の広さに、ついて行こうと
思えたんです。翔君、出逢えて良かった!

相葉君。ずーっと一緒にいますね。ホント―にずっと。(会場小さい笑い)
あなたは僕らにまで気を使う人だから時々心配になります。
だから一人でバラエティーをやると聞いた時は不安でしたが
今や欠かせない人になったのは、あなたのその一生懸命さだと
思います。仕事に対する一生懸命さに、ついて行こうと
思えたんです。相葉君、出逢えて良かった!(相葉君の目には涙が)

潤君。潤君は一見クールで恐い感じに見られますが、
非常に温かい人です。優しい人はそこら中にいますが、
あなたの優しさには温かさがあります。その温かさについて行こうと
思えたんです。潤君、出逢えて良かった!(潤君涙目)

勿論たまたま出逢った5人ですがこの9年間と言う時間は
僕らの誇りです。誓って言えるのはこれが“嵐”だという位です。

最後に一緒に番組や作品を作ってくれる、忙しい中支えてくれる
帰る場所を作って待っててくれる、いつまでも応援してくれる
6人目の嵐の皆さん、大好きです。感謝しています。
ありがとう。二宮和也 』

徳光「いい手紙だねぇ~リーダーどう受け止めてくれました?」
大野「いや、正直相葉ちゃんだと思ってて・・」
松本「以外だったよね!」
大野「以外で・・・やっぱ来ますよね。にのから手紙は初めて
だったんで。ありがとう。」
徳光「出逢えて良かった相葉君は?」

相葉「ホントに聞き取りやすい手紙でどうもありがとうございました<(_ _)>」
二宮「いやいや、やっぱこれが4年の成長ですね。」
相葉「そうです。ハイ!凄い心に染みましたね。」
徳光「松本君!」

松本「ハイ!グッと来ました!中々こう言うのを表に1番出さない
タイプだと思うんで、凄く素直な気持ちを何か久々に聞けたなって
言う気もするし凄く嬉しいですね(ちょっと詰まらせ)」

徳光「ピュアな手紙だよね?」
松本「ハイ、ありがと(涙目)」
徳光「1番空気が読める櫻井君!」

櫻井「(フフ・・)読めないですけど、ホントにね手紙を聞いて
5人が出逢えて又その6人目の嵐、沢山のスタッフの方、ファンの方
こう言う形で出逢う事が出来て良かったなって思ってます。
今日のこの日のこの瞬間をこう言った形で迎える事が出来て
幸せです。ありがとうございました。」

徳光「リーダー二宮君にもし手紙を書くとしたらどんな手紙
を書いてくれる?」
大野「いつもかまってくれてありがとう」
二宮「同じ事を思ってたって事です。ね」

徳光「嵐は仲がいい!ホントに素晴らしい!!
6人目の嵐に届けたいと思います!」

感謝カンゲキ雨嵐

大野“Smile Again I’m Smiling Again(涙声)”

サクラップ

嵐が全員声を詰まらせながら歌っています・・

潤君もにの君も相葉君も大野君も櫻井君の目にもみんな光るものが・・・

涙涙の“感謝カンゲキ雨嵐”でした。

そしてゴールした時に相葉君にハグして欲しいと言っていた
エドさんがゴールして相葉ちゃんとハグました。!

■END■

私の24時間は終わったな!


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *



最新の画像もっと見る