★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『24時間テレビ 2004』・・・③・オープニング&マラソン&松潤の地獄太鼓!

2010-08-25 20:00:21 | 24HTV・2004/2008

【24時間テレビ・2004/あなたの夢はみんなの夢】

≪オープニング≫

<日本武道館より生放送>

2004/8/21(土)、22(日)

誰もいないステージが映し出されています。

櫻井「テレビの前の皆さんも 一緒に番組を作って行きましょう!
まずは嵐、行くぞぉ~
嵐「オーー
それぞれスポットライトを浴びて、ステージに5人が上がって来ました。
<キャーー!!>
凄い歓声です!
みんな黄色の大野君デザインの、潤君は薄いブルーのをブーツ(黒)イン。
潤君は黒いを中に重ね着です。オシャレ~髪型は耕二!

嵐「こんばんは!」
櫻井「皆さんこんばんは!24時間テレビのチャリティーパーソナリティーとして
僕たち嵐が武道館にやって来ました。」
嵐「宜しくお願いします

他のメンバーの紹介(①参照)

徳光「この24時間は何と言っても欠かせないのはマラソンですね。」
松本「ハイ!今年は杉田かおるさんが39歳と言う歳にして、初めて24時間の
マラソンにチャレンジします!それでは早速スタート地点を呼んでみましょう。」

<マラソンスタート地点>

杉田さんが画面に映ると・・・

松本「イヨ~!!」
杉田「宜しくお願いします<(_ _)>」
二宮「かおるちゃん、頑張ってよ!頑張って。」
松本「みんな応援してますよぉ~!」
杉田「ありがとうございます。必ず武道館に行けるように頑張りますので
待ってて下さい。」
石ちゃんが嵐からの応援メッセージの大きなを渡しました。
うちわの真ん中に大きく
“少しずつ前へ 武道館で待ってます。潤” と書いてあります。

松本「杉田さ~ん!杉田さ~ん!」
杉田「ハイ!(潤君を見て)・・あ~っ
松本「頑張って100K走りきって下さいねぇ!」
杉田「絶対走りまぁ~す!」
松本「武道館で待ってます!」
杉田「待っててね
松本「ハイ!」
杉田「ありがと(笑)」

櫻井「なんかいい感じだな、なんだそれ・・付き合ってんのかよ?」
徳光「いい感じだね。」
のメッセージを見て
杉田「にのの“かおるちゃん”って言うのも嬉しい(笑)」
杉田さんスタート!

<日本武道館>

Hero

ステージでは嵐の1曲目“Hero”が・・・

≪ハンディーキャップに負けないぞ≫

★地獄太鼓★・・・松本潤

頭には白いハチマキ、中は黒、白と黒の長いハッピを羽織って
両手首に黒のリストバンド。カッコ良くない訳がない・・・
本当に本当に美男子・松本潤!がいます!!

松本アナ「おっ!カッコイイですね!」
松本「“地獄太鼓”と言う太鼓をやるんですが、今回はサポートと言うよりも
チャレンジをさせてもらました。僕を含めて!和太鼓です。
そちらをご覧下さいどうぞ!

今回の和太鼓に挑戦する迄の様子がVTRで紹介されます。
6月の北海道、滝川市役所に努める、“和太鼓”に挑戦したいと言う
“佐藤大作さん(21)”を潤君が訪れました。

手をマメだらけにして東京で特訓をしている、ヘアバンドをして太鼓を叩く
潤君のVTR。恋人のご両親に観てもらいたいと潤君に話す佐藤さん。

移動の車中、骨折も心配な佐藤さんが隣で太鼓を叩いている姿を見て、
自分も頑張って3人でいいものにしたいと話す潤君がカッコイイです。

3人の合同練習のVTR。車椅子から懸命に太鼓を叩く佐藤さん。
頭に白いタオルを巻いてジャージ姿で、力強く太鼓を叩く潤君!
今回もう一人車椅子の渡部さん(58)もチャレンジします。

佐藤さんが使用する大太鼓は400年の歴史を持つ石川県の“浅野太鼓”。
潤君の太鼓は鮮やかな赤い太鼓です。
恋人(絵梨香さん(20))、佐藤さんのご両親、先生が見守っています。

徳光「大作君!絵梨香さんのご両親もきっとテレビの向こう側で観てくれていると
思います!参りましょう。それではお聞きいただきましょう。
和太鼓組曲 “夢”です!」

★和太鼓組曲 夢★

まず潤君の和太鼓からスタートします!・・・昔のだけどドキドキ・・
赤い太鼓の右隣の茶色の太鼓を叩きます。

松本「ハッ!」

と言う掛け声でバチさばきも鮮やかに、手を大きく振り上げながら
潤君がリードを取って叩いています・・・丈の長いハッピがカッコイイです

ドンドンドンドン・・・・

潤君の太鼓に佐藤さんが小ぶりな太鼓で加わります。

ドンドンドンドン・・・

渡部さんも入ってリズミカルな音が静まり返った武道館に鳴り響いています。
潤君は全力でずっと叩きっぱなしです!

佐藤さんが大太鼓に向かいました。その間潤君は叩き続けます。
佐藤さんの大太鼓が

ドンドン・・・・ドンドン

と鳴り響いて潤君の太鼓は止まりました。
佐藤さんの叩く大太鼓に合せるように、潤君の赤い太鼓が細かく
鳴り響きます。佐藤さんが映し出されている向こうで、力強く太鼓を叩く
潤君が見えます

潤君の映像!頭の上の方を両手首に黒いリストバンドをした腕が
正確な音を奏でています。左の横顔が凛々しいです
マイケルが良くしていたあのマイク・・・あれをやっています。

一瞬止まって佐藤さんが・・・

ドン・・・ドン・・・ドン・・・ドンドンドンドン・・

そして3人「イヤー!!」



もう見事でした。潤君が佐藤さんの車椅子を押して中央へ!
先生「2か月で・・・良くやりました!」
佐藤「ありがとうございました。」
徳光「お母さん、素晴らしかったねぇ~
母親「そうですね。ありがとうございます・・・骨も折れないで・・良かったです。」
絵梨香さん「良かったね、成功して(笑)」
佐藤「ハイ!(ウルウル)」

徳光「惚れ直した?」
絵梨香さん「カッコ良かったですね(笑)」
徳光「お父さんお母さんにあなたから!」
絵梨香さん「えっ?あ・・・ちゃんと成功したんで・・・もうちょっと
分かってもらえたら良いです・・フフ・・」

徳光「潤ちゃん!」
松本「ハイ!」
徳光「いい友達が出来たね(笑)」
松本「ハイ、ホントに今回あのぉ・・・サポートと言う形よりは1つのチームとして
やらせてもらって、みんな上手くいかなくて最初、全然出来なかったんですけど
皆で頑張ろうって言って励まし合って、ようやく今日、これだけ出来たので・・・」
渡部「ありがとうございます・・・」

徳光「太鼓の音色にこれほど勇気と夢が含まれている事を、改めて知りましたよ!」
松本しのぶアナ「皆さんありがうございました。」

そして4人の挑戦のサポートも大成功しました。

君のために僕がいる

杉田さんが武道館まであと8Kちょっとと言う所で、映像が映り潤君のドアップが!
松本「頑張って下さ~い!」

松本「武道館まで5.4K!頑張りますねぇ~!」
潤君が杉田さんの軽い走りにニコニコ顔です。
松本「ガンバレ~!行けるよ杉田さん!」
ちょっと潤君がウルウルしています。もう鼻が真赤です。
杉田さんは苦しいはずなのに歩く事も無く淡々と応援の声に笑顔さえ見せて
走っています。

松本「ガンバレ・・・(涙)」


そして2004年24時間テレビのレポも残す所あと1回です。
相葉ちゃんの感動のメンバーへの手紙と、杉田さんの感動のゴール。
今年の24時間が終らないうちに書きたいです・・・?


From : K



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潤くん超綺麗だった☆ (潤 LOVE )
2010-08-25 21:48:56
途切れ途切れで潤くんのシーンしか映っていないけど…
法被姿は超綺麗格好良かった和太鼓を叩いている時横顔が…
長い睫が…横顔が又超~ステキだったな~ぁ 親指と人差し指〓 豆が出来てましたね和太鼓上手だった超~格好良かったよ この時は沢山泣いたね~潤くん
私も一緒に泣いてたよ感動しました
返信する
20歳の美青年! (潤 LOVEさんへ《君松》)
2010-08-25 23:54:26
2006以前の録画はVHSだから24時間の録画は大変だったと思います。
実際私は諦めて録画なんて考えてもいませんでした。

当時の潤君は感動屋さんで、この24時間の間に何回も涙を浮かべていましたね。
私ももらい泣きしたのを覚えています。

潤君の「地獄太鼓」は痺れるほどカッコよくて
このまま終わらせるのは勿体ないなと思いました。

コンサート等で披露して欲しいです・・・
太鼓をたたいている顔のアップはステキでしたね。
真剣で男らしくて大きく足を開いて・・・本当に潤君が好きで良かったです。
沢山カッコイイ潤君に会えます
潤君を思う時はときめく乙女です
返信する
ありがとう♪ (ヒロ)
2010-08-26 11:10:57
「24時間テレビ2004」UPー③
を読んで、“私も見たい」と、初めて昨日、見ました
杉田かおるさんが、マラソンをしていた記憶はあるものの、全く、肝心の嵐の記憶が無くって・・・(なんと、薄情な・・・申し訳ないです・・・

噂では、聞いていた
潤くんの和太鼓・・・なんと凛々しくて男前
杉田さんとのかけ合い・・・羨まし~い
潤くんの感涙・・・たまんなかった

もう、画面を見ながら一緒に感激して、涙ポロポロじゃなく、ボロボロ
真夜中に鼻づまり状態に陥りました

生うた&キレのあるダンス
やっぱり、我らの潤くんは、いつ、どんな時でも、なにをやっても、カッコイイ ステキ の一言ですよね

絵になる男 「松本潤」

誰がなんて言おうと、「松本潤」最高


遅ればせながらも、私のところへやって来てくれた、2004年の潤くん。

して下さった潤友さんの方々に、心から感謝です。

本当に、本当に貴重なものを、ありがとうございました

やっぱり、潤くんは“たまらん
たまらん
たまりませ~~ん


“仕事復帰前の気分転換に・・・。”と、学生時代の恩師に招待され、夕方から、ちょっと夕涼みに出かけてきます。
退院して、初めてのお出かけらしいお出かけです
家の中の、おばちゃんモードから、ちょっと、ビシッと、カッコ良く決めて・・・
(って、なにをしても、変わんないか・・・ 笑 

 
返信する
京都慕情♪ (ヒロちゃんへ《君松》)
2010-08-26 18:01:22
行ってらっしゃ~い
返信する
感動しました。2004年の24時間 (スイマー)
2011-08-21 21:43:56
今晩は~~ 2004年の24時間テレビ。
あ~~~もうコメント読んでつくづく
惜しかったなあと思います。全然 潤くんに興味ない時期で24時間も 後のちPCのサイトで見つけて観たたのと 前回の時2004年度を少しだけ映ったのを見ただけでマラソンも麻木さんもファンなのは知りませんでした。ひるおびで以前 彼らも子供だったのが大人の魅力が出てこれだけの人を魅了するようになったとは発言してましたが。2004年頃は本当に綺麗。
流石に2008年は潤くん&嵐のところは全部撮ってありますが~ 潤くんの太鼓見たかったなあ~ 他は我慢しても~~カッコよかったでしょうねえ! もう嬉しいレポです。ありがとうございます。


2004年でも結構な歳でしたからねえ~~ 反対にコノ歳になってしまうと潤くんファンを公言できるけど2004年にファンであったとしても言えなかったですねえ~

暑かったり寒くなったり気温の変化にくれぐれもお気をつけて君松さん!
返信する
こんばんは☆彡 (スイマーさんへ★君松★)
2011-08-21 23:35:20
加古の記事にコメントありがとうございます

私も2004年は潤君にしか興味無く嵐としては見ていなかったです。

24時間テレビは24時間出ずっぱりな訳だから、気が抜けませんよね、来年は寝ないぞ!

20、21歳の頃の潤君はちょっと突っ張っていて逆にカワイかttけど、
涙もろかったですね。潤君の太鼓超、超、超、カッコ良かったですよ~

潤君は着物とかハッピとか甚平とか和装が似合いますからね~

又再チャレンジして欲しいですね、和太鼓

返信する