まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第575号:連休前に飲みに行く。

2010年07月16日 | その他いろいろ

本日、金曜。
仕事は早くに切り上げる。明日から三連休。
つーことで一杯飲みに行きたいとこだけど、
こんな日に限って何処からもお誘いが無い。
自分から何人かに声をかけるが、それもカラ振りに終わる。

そんな状況なので、考えを改めた。
シネギャラリーでも行って久方ぶりに映画を見るのも悪くない、
もしくは、バーゲン真っ最中だし、服など買いに行くってのもアリだな、
でもやっぱり飲みたいな。みたいな問答を繰り返していたら、
気が付くとBUCOのカウンターに座っていた。(やっぱり飲むんかいっ!)

まずは生。その後、今日入ったばかりというピノ・ノワール。
さっぱりしてこの季節にピッタリ。
つまみは、トマトスライスやら、バルサミコ豚角など。
今宵も美味しく頂きました。



帰り道、以前から気になっていたラーメン店へ向かう。
帰宅する途中に通る店、というレベルでは無く、かなりのまわり道。

思いのほか遠く、途中、挫折しそうになったが、
なんとか、お店に到着。お客さんもまだいる。ほっとして店に入ると、
「ごめんなさい、11時で閉店です」と店員さん。Oh! No! 閉店がらがら。。

時計を見ると11時02分。時間に正確なラーメン屋さんでした。
結局、コンビニで金ちゃんヌードルを買って帰りましたとさ。


最新の画像もっと見る