まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第1152号:ティアロカで昼飯。

2011年12月30日 | ◎イタリア料理

子どもたちがじいじ&ばあば宅から帰ってこないのをイイことに。

ティアロカ@鷹匠で昼飯です。

ん~。今日も魅力的なメニューが並び、こりゃ迷いますわ。

スープ&パン。

ワイフは、ヤリイカとスペルト小麦のカラマーリ。

このカラマーリというパスタ。

初めて食べたが、弾力があって、見た目もイカリングみたいでおもしろい。

このお店ではこのように、変わったパスタがいろいろと食べられるのも楽しみのひとつ。

私は、牡蠣と舞茸のタリオリーニ(大盛)。

牡蠣がゴロゴロ入って嬉しいぞ。

そしてこの塩加減、ワインを頼んでくださいと言わんばかりだな~。

でも今日は、予約と予約の合間にできた時間にカウンターに滑り込んだため、

そんな時間がないのが残念無念。

ちなみにティアロカは今日が年内最後の営業日。

オープンして3カ月。とりあえずお疲れさまでした。

新年5日、荒木シェフのTV出演も楽しみだ。

Osteria TiaLoca(静岡市葵区鷹匠)


最新の画像もっと見る