まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第1151号:ヴィノスやまざきセノバ店→すし屋の佳賢→静活プラザボウル→シダックス静岡両替町クラブ

2011年12月29日 | ◎呑み歩き

明日から行くはずだった旅行も中止になってしまったし、

子ども達は、じいじ&ばあばっちに泊まりに行きたいと言うし。

それじゃ行っちゃいますか。と、

本年最後の呑み歩きにワイフと二人出かけたのであった。

まずは、セノバのヴィノスで白を2杯ずつ。

左の貴腐ワインがなかなか旨し。

ヴィノスやまざきセノバ店(静岡市葵区鷹匠)

そして本日の目的地、シースーです。

前回の記事→コチラ

ビア。

牡蠣。

白子。

 本シシャモ。

麒麟山はぬる燗で。

げそ焼。

しめさば。

背黒鰯。

穴子は塩で。

最後に大トロ!!!!!!!!!!

今年も頑張ったし、旅行も中止になったし、これくらいの贅沢はイイでしょう。

他にも、コハダ、さより、甘エビ、しまあじ、赤貝、めじまぐろ、うに、ホタテなどなどを頂く。

〆には甘エビの味噌汁。

いやー!今日も旨かった。ごっつぁんです!

すし屋の佳賢(静岡市葵区紺屋町)

------------------------------------

この後、ビオス(コントワール)に向かったが、22時のL.O.をすこし過ぎてしまったため退散。

であればと、伊勢丹裏のバー、ボタニカルに行ったが満席。

ならば、趣向を変えて・・・。

ボーリング!

ちなみにワタクシ自他ともに認めるボーリング下手。

 3年振りくらいにやったボーリング。自分で言うのもなんだが、相変わらず下手だった。。

ちなみに、上が私、下がワイフのスコアです。

私だけでなく、夫婦そろってボーリングがヘタだった。しかも同点だし!?

この後は、カラオケに行って26時まで。

「生まれ変わったらわたし、歌手になりたい」と言ったワイフの発言に、

返す言葉が見つからなかった帰り道。。

こうして、静岡の夜は今日も更けていくのだ。


最新の画像もっと見る