まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第609号:くろ麦へ行く。

2010年08月22日 | ◎蕎麦

昼前の一番暑い時間帯にJOG。
もちろん熱中症対策はバッチリなので、良い子は真似しないように。



今日は7kmを45分かけてゆっくり走る。
っていうか膝が痛くてこれ以上のペースは無理。

JOG後、いつも波打ち際までクールダウン兼散歩をしているが、
浜辺にはいろんな落し物がある。今日は、メガネにブラにタイヤを発見・・・。

その後、所用で曲金界隈まで。
そこで、思いがけずくろ麦の電柱広告に遭遇してしまう。
こ、これは・・・ なんだか昔の恋人に予期せぬところで会ってしまった気分だ。



そして、気付いたら、くろ麦の前にいた。



最近、蕎麦といったら「
つど野」ばかり通っているが、
つど野ができる3年ほど前まで、蕎麦を食べに行く店はここだった。
店員さんの動きはテキパキしてるし、店は清潔だし、相変わらずいい店だな~。



この蕎麦茶も相変らす美味しいな~。



おせいろ(大盛)
んま~い。喉越しさわやかで、蕎麦に甘みもある。
さくっと、もう一枚食べたいが我慢。我慢。

入店から、退店まで10分弱。これぞファーストフード。
休日におひとり様で蕎麦を手繰る、このうえない贅沢。

 
----------------------------------------------
くろ麦
住所:静岡市駿河区さつき町8-15 
電話:054-287-8539
営業:11:30~15:00 17:00~21:00(月~土)
11:30~21:00(日・祝)
定休:月曜日
駐車:有り
※おせいろ大盛945円
----------------------------------------------


最新の画像もっと見る