僕たちは一生子供だ

自分の中の子供は元気に遊んでいるのか知りたくなりました。
タイトルは僕が最も尊敬する友達の言葉です。

忘れもの

2020-08-06 | Weblog
大阪人と言えばボケとツッコミが出来て当たり前である。出来ないと大阪人とは認めてもらえない。
徳之島に行った時、大阪で50年以上暮らしていた友が、車でカーブする時に、実際にはハンドルを回さず、手だけを5~6回素早く空回しして急ハンドルと見せるというボケをやってきた。
友は私に、一緒に乗っていた千葉出身の奥さんに確認するように、「大阪やったらこんなん当たり前やんなぁ」と言うので、「もちろんや」と答えたのだが、今になってとんでもなく大切なことを忘れていたことを思い出した。
急ハンドルを切ったのだから、「うわぁ、危ない!」と叫びながら「体がドアに押し付けられるう!」というツッコミを入れるのが当然だったのに、奥さんに大阪では当たり前と説明することが先に立ってそれを忘れていたのである。
もう数か月が経ったというのにこれを思い出してしまい悔しくて仕方ない。ブログに書いてもまだ悔しい。次に行ったら絶対にこのツッコミを忘れないぞ、と心に誓っている。
アホの極みであるが、大阪人は当然アホでないとこれも大阪人と認めてもらえないことを知っておいていただけるとアホはちょっと満足なのである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿