業務用野菜果物仕入納品 喜久屋

大阪市でホテルや飲食店様に野菜・果物を販売・配達させていただいている八百屋の気になる野菜や気になることを投稿していきます

新しいFAX

2022-06-15 23:09:00 | ブログ
取引店様から当店への注文方法は色々ありまして、
電話がかかってくる
電話をかけて聞く
FAXで発注書を送る
LINEのメッセージで注文する
ショートメールで注文する
インフォマートの受発注システムを使う
独自の発注システムを使う
です
お客様のご要望にあわせて対応しております

今年に主人が父親から事業を引き継ぎ、
私達の自宅と仕事場である主人の実家は
徒歩5分の距離なのですが、
仕事場にいる時間は夜だけ、ってことが多く
その時間帯以外に電話やFAXがあっても
確認することができませんでしたが
固定電話は留守電を残してもらったら
携帯電話に電話がかかってきて留守電のメッセージを聞けるように設定し、
FAXは、新しいFAXに買い替えたことで
届いたFAXをメールに転送してくれるように設定することができるようになりました

なんて便利な時代!
それまでは、留守電をわざわざ聞きに行ったり
FAXが届いていないか見に行ったりと
徒歩5分とはいえ、往復すると、なんだかんだで時間をとられ、めんどくさかったんですが
それをする必要がなくなっただけでも
私にとっては、とっても楽になりました
家電の進化はすごいですね

古いFAXは、まだインクが残っていたので、
コピー機能やプリンター機能も兼ね備えていたので
Wi-Fiで接続し、インクがなくなるまで
使い切り、明日とうとうお別れです
長年お世話になりありがとう
お疲れ様でした
新しいFAXさん、これからもよろしくお願い致します



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつとめ品のベストもやしで... | トップ | 中国産真空パック玉ねぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事