業務用野菜果物仕入納品 喜久屋

大阪市でホテルや飲食店様に野菜・果物を販売・配達させていただいている八百屋の気になる野菜や気になることを投稿していきます

お出かけしました

2022-04-06 13:49:00 | おでかけ

こんにちは。

水曜日は市場が休みなことが多いので、
納品業者もお休みです。
その休みを利用して、年明けから行けていなかった
毎年お詣りする寺社仏閣に行ってきました。
今回は、兵庫県の、台所を守ってくださる、清荒神と、
厄除けの、門戸厄神へ。
関西の人は、親しみをこめて
荒神さん、門戸さん、と呼んでいるかと思います。我が家だけかな🤔
まずは清荒神。
到着した時間帯はまだいろんな野鳥のさえずりが聞こえておりました。
姿は見えずで残念です。
御札を授かり、荒神さんをひと通りお参りして、一願地蔵尊にお水をかけて、一つだけ願い事を。
こちらの一願地蔵尊は、かなりの高さの立像、頭上まで水をかけるのは至難の業。
毎年横にある階段を降りていると、他の参拝者の方が一生懸命かけた水が飛んでくることが。
頭上までかけようと思ったら大変なので、
私はいつも足元のほうへかけます。
そして、最後は龍王滝へ。
こちらは滝に向かって左側に、不動明王が
祀られています。
初めていった時はなかなか見つけることができませんでした。
清荒神はこちらの不動明王をお参りして、終わりです。
帰る頃はもう野鳥もほとんど鳴いていませんでした。
続いて車で門戸さんへ移動。
こちらも毎年お詣りしており
厄除けの御札と、お守りを授かります。
こちらもひと通りお詣りして、
最後出口に綺麗な桜が咲いておりました。

桜の品種を見分けることができないのですが
とても綺麗でした。
このあとは、家で寝坊している春休み中の
中学生が待っておりますので、寄り道することなくそのまま帰宅。
そんなに渋滞することもなく12時過ぎには
帰宅することができまし。
朝の8時半から約4時間のお出かけでした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニスイート | トップ | 春大根でべったら漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事