malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

お鍋で炊飯

2011-07-16 11:53:09 | 料理

最近はもっぱらガスでご飯を炊いています。

この鍋はコンロを購入したときについてきた♪

これにお米を入れて、コンロの炊飯機能を使えば

電気炊飯器と同じくらい簡単に炊けます。

すばらしぃぃぃ~ .ヽ(^Д^*)/. ゜

保温はできませんが、今の時期は冷めてしまってもまったく問題なし。

お鍋はご飯を炊くとき以外にももちろん使ってます。

けっこう使えるお鍋です。

良いものもらえたわ♪

 

今年は冷蔵庫を買うぞ!と決めました。

結婚当初から使っているのでもうそろそろ替え時でしょ。

候補にあがっているの冷蔵庫はパナソニックのこれ→

シャープのこれ→

幅60㌢でないと置ける場所がないので

どれにしようかしらぁ~、とあれこれ悩む必要もなし。

どちらにするかは展示品を見てからにする予定です。

冷蔵庫を入れ替え購入するのは初めて。

今ある中身のものをどう保存しておくか。

かなり減らしておかないとダメですね。

購入は寒~~~~い時期がよさそう。

 

ハワイに旅行に行ったときコンドミニアムで宿泊したんだけど

そこの冷蔵庫は大きかった!

あれくらい大きいと買い物は週1回で済みそう。

いいなぁ・・・

幅60㌢の冷蔵庫ではなかなか難しい。

酵母やらペットボトル、冷凍庫にはアイスクリーマーが入っているからねぇ・・・

工夫すればいけるかしら?

冷蔵庫を買ってから挑戦してみよう  ( ̄m ̄*)

 今日の一言クロアチア語

 lonac

 鍋

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。