malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

韓国旅行と映画鑑賞

2014-07-04 11:21:50 | 健康

先月韓国旅行に行ってきました.

映画は7月1日に,遅まきながらアナと雪の女王を鑑賞.

どちらも昨年の今頃は「この先どちらも楽しめないな・・・」と思っていたこと.

飛行機は耳が痛くなって大変,と聞いていたので対策をしていきましたよ.

飛行機用耳栓を購入.

まったく痛くなかったわけではありませんでしたが

役に立ってくれました.

映画は,大音響に耳が耐えられるかしら?と思いましたが

音によっては耳障りでしたが,ほとんど大丈夫でした♪

 

相変わらず耳鳴りはなりっぱなし,耳の聞こえも変わりませんが

以前のように嘆き不安になることはなくなりました.

去年には想像できなかったことですね.

症状はさほど変わらなくても気持ちが違います.

もしも今,突発性難聴を患って気持ちが落ち込んでいる人がいたら

来年は今とは全然違ってますよ,と言いたいです.

これで人生は終わりにはなりませんよ.

(当時私はそれくらい落ち込みました(^^;)

以前と全く同じとはいかなくても

工夫をしながら楽しむことはできます.

あるいは,まったく違った方向に進み,新たな楽しみが見つかることもあるかもしれません.

だからそんなに落ち込まないでも大丈夫,と

今日はなんだか言いたくなりました (^-^)

 

 

毎日ワークを欠かさず(旅行の時だけ,同じものを繰り返し)

今はマニュアル編を読んでいます.

読んでると眠くなりますね(^^;)

残りのページはわずか.

テキストやワークブックよりも具体的に書かれてある部分があります.

ぜひ読んでみてくださいね (^-^)/~~

 

 

 今日の一言クロアチア語 

 ekskurzija

 旅行

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。